« 第25節・ヴィッセル神戸VS愛媛FC | トップページ | 七夕ですかぁ~ »

2006年7月 7日 (金)

あれ??三木さんは??

昨日は仕事が終わった後に映画を観に行ってきたのですが、それはまた書くとして!!
まずは、先週末の話でも書こうかなぁ~。

先週の金曜日、仕事が終わってから飛行機で東京に向いました。
今回は前乗りです!!1拍余分に宿泊費は掛かるけどカラダ的には楽でしたねぇ。
いつも行きだけ飛行機に乗っていくので、夜の飛行機に乗るのは~
4年前に1回あったきり。翼の上の窓側だったけど、ちょこと見えた夜景は綺麗やったな。
あと、海に浮かんでる夜の神戸空港も良い感じだ。そして、その日は神田で1泊しました。

そして、土曜日。朝、東京駅で彼女と待ち合わせをして向った先は・・・
「東京ディズニーリゾート」。この日は、「東京ディズニーシー」で1日遊びました!!
ディズニーランドには、10代前半の頃に家族と1度だけ行ったことがあったけども。
その時のメインはどちらかと言えば「東京ドーム」に行く方だったので意識していくは”初”
やと思う。勿論、その頃は「シー」もなかったので、初めての「ディズニーシー」です。
初めてだからイマイチどんなトコか分からなかったけど・・・でも、大丈夫でした!!
なんせ、うちの彼女はディズニーランド(シー)には20回以上行っているらしいんですよね
僕と行く1週間前にも、仲の良い友達4人で「ディズニーランド」に行ってたし(笑)
で、僕は「シー」に行った事ない。彼女は前の週に「ランド」に行ったってことで、「シー」に。
横に素晴らしいガイドさん(?)が居たので、安心してお任せで楽しむことが出来た(^^)

ディズニーリゾートの最寄り駅・舞浜に電車が着こうかという時に、窓に雨の滴が・・・
「やば、遂にこっちも俺の圏内に入ってきたのかなぁ・汗」って感じになった(苦笑)
でも、ポツポツと降ってた雨もそのうちに止み。午前中は晴れ間が広がって暑いくらいで。
開場時間を少し過ぎたくらいに入場したんだけど、入場の列とかなくアッサリと入場できた
ディズニーランドとかディズニーシーって混んでるイメージがあったから少し拍子抜けで。

P1000204 P1000219








そして、乗り物系のものには殆んど乗ったんですけど。
その中でも1番激しかったのは1番最初に乗った「レイジングスピリッツ」ってヤツかな。
360度回転してたりしたからね。けど、他の遊園地の激しい乗り物に比べれば激しくない
改めて、このディズニーランドは「テーマパーク」なのだと思ったなぁ。
ディズニーランドの中で働いてる人(キャストって言うのかな)への教育の行き届いてること
あと、テーマとか雰囲気を大事にしてるんだろうなぁ~って思った。
飲料のケースを運ぶのも見えないように、中が見えないモノに入れて運んでたりね!!
と、なんかショーとかアトラクションとかに全く関係ないとこに感心してる、俺でした(笑)
「レイジング」も良かったけど、意外と面白かったのが「マジックランプシアター」かな?
あっ、意外と言ったら失礼か・・・(汗)
その名の通り、ちょっとした”マジック”見せてくれるアトラクション(1番並んだしね、これ
ステージ観ながら「えっ、今どうなったの??」って凄く優等生なリアクションしてたし(爆)

お天気はお昼を食べる頃にポツポツ降ってきて、それが夕方ごろまで続く感じやったね。
あぁ~、ホント関東方面もエリアに入ってきた感じ!これ”僕の雨”の典型的な感じやもん
あとね、「ファストパス」って整理券みたいなの上手く使えた事もあって快適な1日だった。
まあ1回だけ、うちのガイドさんが時間を間違えて無駄にしてことあったけど(笑)
けど、ほんまそのパスが無くてもスイスイ乗れちゃう所が殆んどやったんですね!!
「なんで、お客さんこんなに少ないの?」って言う言葉がこの日の口癖になってたくらいに。
多分、7月の中旬くらいからディズニーシーの5周年のイベントが始まるのも影響してるん
でしょうね。それに、「シー」は「ランド」に比べて人気ないみたいだし(これって禁句か?
まっ、こっちとしては「空いててラッキー☆」って感じでしたけどね。

そして、あっという間に夜に。
入場して直ぐに予約していた和食のレストランで、夜ご飯を食べました。
味は・・・まっ、それなりにって感じかな??ただ、値段の割には少し物足りないかもね。
で、ちょうどお店の外に出た頃に「ブラヴィッシーモ!」っていうショーが始まったんです!
彼女あまりこんな風なショー的なものには感心がないらしく、見る予定やなかったんやけど
なんか良さそうな感じだったので、少し後ろの方でよく見えなかったけど見てました。
後で、これは前の方で見ておけば良かったなぁ~と、少し後悔しましたね(^^;)残念・・・
ちなみに、この後は彼女の発言にビックリ「私、はじめて見たかも~」って言ってんの。
これには「・・・」って感じでしたよ。今まで、ディズニーシーに来て何をみてたんだろう??
「君はディズニーのどこが好きなんだ」と、小一時間問い詰めたい気分になりました(笑)
でもまあ、一緒だから楽しかったんだろうし。1日、ディズニーシーを満喫いたしました♪
小学生の頃を除いて、キャラクターってものとか興味なかったので。
なんかディズニーランドも少し縁遠いものと化してたから、行けてよかったなぁ~と思った。
今度は「ランド」の方にも行っても良いかな。ただ、混んでない時が希望ですが!!

そして、そして・・・ディズニーシーを後にしてから、1つ思った!というより思い出したこと。
ディズニーシーで過ごした1日の中で、1回も三木さん(ミッキーさん)を見てないよ、俺・・・
ディ、ディズニーリゾートに行ったのに!!三木さんに1度も出会わないなんて。
俺って運が無いんでしょうか・・・まあ、お土産屋さんでは嫌ってほどみましたけどね(笑)
それに、きっと出逢っていても対した感動もしてなかったとも思う(爆)あぁ・・・言っちゃった
まあ、それでも楽しめたからいいんじゃない??と、思っておる次第なんです(^^)

|

« 第25節・ヴィッセル神戸VS愛媛FC | トップページ | 七夕ですかぁ~ »

「恋愛」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/10836732

この記事へのトラックバック一覧です: あれ??三木さんは??:

« 第25節・ヴィッセル神戸VS愛媛FC | トップページ | 七夕ですかぁ~ »