« 第30節・ヴィッセル神戸VS水戸ホーリーホック | トップページ | 第31節・ヴィッセル神戸VSモンテディオ山形 »

2006年7月31日 (月)

憂鬱な1日・・・。

はぁ~、なんとか内視鏡検査が終わりました・・・。
自分自身で予想はしていましたが、やっぱ”あれ”は苦手です、僕は。
きっと、何事も無く飲める人も居るんでしょうけどね(^^;)

土曜日、仕事終わってからフットサルに行ってまして。
ホントは前日の夜9時まで夜ご飯食べてもいいことになってるんだけど、食べませんでした
というよりも、ちょうどその時間帯はフットサルやってるので食べれなかった。
まあ、その前に食べる時間も作れたけど!どうせ全部出しちゃうので食べないことにした
でも、もちフットサル終わった後には「腹減ったぁ~」って言ってたんですけどね(笑)
で、急いで家に帰り。夜に飲まなきゃいけない下剤3錠を、夜ご飯の代わりに食しました?
そして翌日の検査に備え、その日はブログも書かずに早めに就寝。
って、前日におもいっきりフットサルやってる時点で全然備えてないんだけども(苦笑)

検査当日。まだ起きなくてもいい時間帯なのに2、3度目が覚めた(変な緊張感あり?)
そうこうしてる内に、ニフレック(水薬)を飲む時間となりました・・・。
最近は苦手なもの(こと)でも、その当日を迎えるまではあまり考えないようにしてる。
まっ!仕方のない事や、どうしてもやらなきゃいけないことも多いので。
といっても「基本的には」ってとこですけどね。
さぁ、ニフレック・・・僕は、どうもこの水薬が苦手です。ほんとにキツイです、あれは・・・。
このニフレックを飲む2時間が、1年で1番憂鬱な時間かもしれないですね(汗)
って、これが1番なのなら!それはそれで幸せなのかもしれませんが、ある意味・・・。
最初の1リットルまでは、まだ何とか我慢しながら飲めるんですけど。
残りの1リットルがいつも大変で・・・空腹だから余計に気持ち悪くなるのかなぁ~。
今回もそんな感じだったので、この当たり(半分飲んだあたり)で1回吐きました(苦笑)
まあ、お腹の中には何も入ってないので、ニフレックが戻ってくるだけですが・・・。

と、このあたりで少し限界を感じてきたし。
一応、「吐いたりした場合、我慢せずに病院に連絡してください」って書いてあったので。
1回電話してみることに。
そしたら「出来るだけ飲んで、また吐くようでしたらもう一度電話してください」と言われて。
また病院に電話するのもめんどくさいし!やっぱ飲んだ方がいいよなぁ~と、思い直し。
何度か吐きながらも、なんとか2リットル飲みました・・・。
まあ勿論、無理矢理飲んでるので気持ち悪くて仕方なかったんですけどね。
その後、1時間くらいグッタリしながら横になっていました。
あっ、そう!今回は飴玉で、少し口の中のニフレック味充満状態を緩和してみたり。
お笑い番組を観ながら飲んで、ちょっとニフレックにいきがちな注意を逸らしてみたり。
と、色々やってみたけど!効果があったような、なかったような感じに終わりました・・・。

そんで急になんですけど、「このお腹に何も無い状態の時の体重は何キロなんやろ?」
とか思い立ちまして、その時の体重を量って見た!結果、その時の体重は「47.7キロ」
検査終わって、ご飯食べてからもう一度量ってみたら「48.9キロ」だったですけどね。
なんて、どうでもいいことしながら検査に行く時間を来たのでバスに乗って病院へ。
まあ僕的にはニフレックを飲み終わった時点で、8割方は終わってる気分だったんだけど
まだ検査の前段階が終わっただけで、何も始まってないのにね(笑)
だから、あとは余裕というか!淡々とこなしていくだけでした。
腸の中を見た感じやと、キレイな状態で特に問題はなかったみたいです(^^)
ただ、少し直腸の部分に「赤み」があったので、そこの組織を取って組織検査するらしい。
その赤みが、潰瘍性大腸炎によるものかどうかを検査するんだって。
まっ、それ以外は全くもって問題が無かったので良かったです、ホント♪♪

で!家に帰ってからは、まず検査が終わった後は少し脱水症状になってるらしいので。
十分に水分を取り。それから少し時間を置いてから、ほぼ24時間振りの食事を・・・。
その時は「あぁ~、食べれるのって幸せ☆」と思いました(笑)
でも、前日のフットサルの疲れと、ニフレックを飲んだ気持ち悪さを少し引きずってたので
その後の半日はユックリとして過ごしました(殆んど寝てたんですけどね!!)
前日までは終わったら「ブログ書く時間いっぱいあるわぁ~」とか思ってたんですけど(汗)
結局、昨日は更新できなくて・・・やっと今日、更新できました。
多分、あと1年間ニフレック飲まないでいいと思うと!今日はもう気分上々でしたけど(笑)

|

« 第30節・ヴィッセル神戸VS水戸ホーリーホック | トップページ | 第31節・ヴィッセル神戸VSモンテディオ山形 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「潰瘍性大腸炎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/11170846

この記事へのトラックバック一覧です: 憂鬱な1日・・・。:

« 第30節・ヴィッセル神戸VS水戸ホーリーホック | トップページ | 第31節・ヴィッセル神戸VSモンテディオ山形 »