« 3人が好きだった・・・ | トップページ | 世界王者かぁ~ »

2006年7月21日 (金)

去る者を・・・。

昨日も他の方のブログなんかにはコメントしたり、他の用事をしてたりはしたんです。
勿論、この事ばっかり考えてるわけじゃないし!普段の生活は普通に送ってる(と、思う)
でも、結局・・・自分のブログには書くことが出来ませんでした。
榎本っちゃんがロストから抜けることに対しての自分なりの思うことを・・・

ずっとロストの曲を聴いてたりするんだけど、ロストの曲ってサヨナラの曲って言うのか
後悔だとか喪失感だとか歌ってる曲が多いから、少し寂しい気持ちになっちゃいますね。
自分自身では決まった事は仕方ないと思ってんですけど・・・
受け止めるの上手くないんですよね、俺は。受け入れてるけど、受け止めるのがヘタで。
で、まだ完全には受け止められてないけど、自分なりの想い書いてみようと思いました。

ロストは、ずっと嘘が無くやってきたと思うし(そう感じてたし)真っ直ぐ歩んできたと・・・
僕は思うんです。
メンバー全員そうだと思うけど、その中でも榎本っちゃんってメンバーで1番ストイックていうか拘りを持ってた人だったような気がします。
そして色んなことを真剣に考えてる(受け止めてる)人って印象を僕は持ってたんですよね
だから今回の自分の思いなんかも、凄く考えて出した結論なんだろうな~って思えます。
なんていうか・・・ある意味(ある部分)では。今回、榎本っちゃんがこんな結論出してくれて
よかったなぁ~と思ってる、僕も居るんですよね。
今回の答えが榎本っちゃんにとっての「本当」なんやって!その本当に対して、自分自身
に嘘(結論として)つかないで居てくれてことは少し嬉しく思えました。
嘘をつかない人だからこそ、僕はロストを榎本っちゃんを大好きやったと思えたから。
勿論、その結論はとっても寂しいものではあったけど・・・

海北君と源ちゃんのコメントの中で印象に残った言葉が2つありました。
海北君の言葉では、「あいつと俺とが一緒にいたから出来た事、本当に沢山あります。
でも、あいつと俺が一緒にいたら出来ない事も、きっと沢山あるんだろうなぁと思う。
基本的にロストはボーカル&ベースの海北君が作詞、作曲のライター部分も担ってる。
だから、バンドの楽曲の方向性も海北君によって左右される部分も多かったかもしれない
でも、バンドってそれだけじゃなくて。
最後に楽曲として発表されるものには、榎本っちゃんや源ちゃんから生まれた思いが命として入ってて。そして、あんな曲が生まれる。
少なくとも、僕は(きっと、みんなだよね??)榎本っちゃんや源ちゃんが居たから・・・
あんなに沢山の最高な曲が生まれたんだと思ってる(勿論、海北君も居てね)
曲の中の榎本っちゃんのギター、源ちゃんのドラムの音に耳を傾けることも多かったです
僕は楽器のことは殆んど分かんないし、上手いとか下手ってこともイマイチ分かんない。
けど僕は、榎本っちゃんのギター大好きでした。
榎本っちゃんの「イロノナイセカイ」のギターなんて、ほんと・・・。
もう聴けないと思うと寂しいですね。別の人が弾くと、また違う感じになっちゃうんだろうな。
そんで、後半の1行。
榎本っちゃんがロストで出来なかったこと、これから榎本っちゃんがやりたいこと。
それは今の僕には分からないけど、きっとそれは榎本っちゃんが自分自身で描き出してくんだと思います。新しいミチ・・・それは勿論、応援してますよ。

そして、源ちゃんのこの言葉は、なんか嬉しかったです。
去る者は追わず・・・ですがホントはメチャメチャ追いました。」ていうこの言葉。
正直、僕だってまだメチャメチャ追ってますもん(汗)こんな送り出す風に書いてるけど・・・
きっと、他のファンの人達なんかも同じ思いだったりするんでしょうね。
それが源ちゃんや海北君も一緒やったってことに、ホッとしたっていうか嬉しかった。
僕らと同じような温度で、きっと二人も受け止めようとしてるんだろうと思いました。

多分(ていうか、きっと)、これからも僕はLOST IN TIMEを好きで居続けるんだろうなぁ~
それは変わんないと思います(まだ二つの真っ直ぐな魂があるから、このバンドには
そのうちツアーとかで、榎本っちゃんの作ったバンドと対バンなんてしたりするのかなぁ?
別に仲が悪くなって、違うミチを歩み出したわけでもないしね。
けど、それを見た時は嬉しいような、少し悲しいような・・・まだ考えても仕方ないことだね
だから、未来のバンドのカタチなんかもまだ考えないことにします(全て終わるまで・・・)

8月10日のTIGHT祭。
さっきロストの公式HPのBBSを見たら、正式に3人でバンドとして出演するって書いてた。
けど、この日のチケット取った時は「ロスト第二章」のスタートの日だと思っていたのに、
まさか・・・この日がサヨナラの日になるなんて思ってもいませんでした・・・。
それでも、このライブ見にいける僕は幸せな方ですよね!
3人での最後のステージに立つ姿を、キッチリと刻み込んでこようと思います。
まだその姿を、自分がどんな風に見つめてるのかも想像できませんけど・・・。
きっと、見にいけない人も沢山居ると思うので。
出来るだけその日の様子や温度を、ここに書いて伝えれればとは思っています。
上手く書く自信はないけど・・・うん、頑張ってみます。

なんか、やっぱ上手く書けないや・・・。全然考えが纏まってない証拠なんでしょうね。
けど、やっぱり・・・。海北・・・ 榎本・・・ 大岡・・・ ロストインタイムと言えばこの3人で!
そんな3人のロストが大好きやった、やっぱ最後に言えるのはそれだけ。
あっ、1つだけワガママ言わせてもらえるなら。最後に3人での「約束」が聴きたいです・・・

|

« 3人が好きだった・・・ | トップページ | 世界王者かぁ~ »

「LOST IN TIME」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いろんな意味で大事なライブになりそうだね。JTB頑張ります。あと、ブログ分けしました。またよろしく願います。あー、次節神戸行きたいなぁー。

投稿: vivi | 2006年7月29日 (土) 21時40分

ごめん、見逃してた(^^;)
うん、ほんまに大事な(大切な)ライブになりそうです。
JTB面倒だけど、よろしくね~☆
あっ、そうだね!ブログ分けたんだよね、いまだに「2」の見方分かんないけど(笑)
今度のホームはキッチリ勝つからね(^^)

投稿: 聖二 | 2006年8月 2日 (水) 02時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/11033200

この記事へのトラックバック一覧です: 去る者を・・・。:

« 3人が好きだった・・・ | トップページ | 世界王者かぁ~ »