« 第26節・ヴィッセル神戸VSベガルタ仙台 | トップページ | 第27節・ヴィッセル神戸VSザスパ草津 »

2006年7月14日 (金)

7月14日

「7月14日」
今日で、この「約束」ってブログを始めて、ちょうど1年になりました(^^)1周年ですね♪
って、そんな大袈裟なもんでもない。でも、少し特別な日って意識はあるかもしれんなぁ~
てことで!今日限定で、ブログのデザインを始めた当初のデザインに戻してみました☆
まあ明日には、また戻すつもりなので。明日見ると何も変わってないことになりますが(笑)
せっかくなので、いつもとは少し違うことをやってみました。
でも、この最初のデザインを知ってる人ってどれくらいいるんだろなぁ~??
あぁ~、けど10月くらいまではこのデザインやったから憶えてる人も居るかもですね!!

う~ん、なんかね!今、最初の頃の文章とか読み直すと少し恥ずかしくもなりますね(汗)
なんか、妙にテンション高かったり・・・。所々、文字を変な色に変えてたり(笑)
今思うと「なんで、あんな風にしたんやろ~??」って思ったりしました。
あと、やっぱホントに最初の頃の記事は自己紹介を兼ねた記事を書いてたりしたのでね。
昔の自分とか、その当時の自分とか。それに自分が抱えてるものとか、抱えてる想いとか
だから、なんか「恥ずかしいこと書いてるなぁ」とか思いつつも思い入れのある記事が多い
そんな風に自分で読み返してみて思いました。
その他の記事でも書いた当時の思い出す記事だったり!思い入れのある記事もあった。
ただ、ちょっと「消したいなぁ~」と思う記事とかもあったけど(爆)(「毒キノコ」って・・・
ここ見てくれてる人の中にも印象に残ってる記事とかあるのかなぁ~??
あったら、なんか嬉しいなぁ~。まっ、そんな為になる記事書いてないんでダメかな(苦笑)
始めた当初は、いつまで書きたいことがあるかなぁ~とか思いながら書いてましたね。
現に半年ほど経ったあたりで、「もう書くことが無い・・・」って風に思ったりもしたりして(笑)
けど、この記事までで282個の記事書いてるんですよねぇ~!意外と頑張ったかな。

でも、この1年。ブログが在ったから頑張れたこと、助けられたこと。
楽しかったことに、嬉しい出会いなんかが沢山ありました♪
まっ!まさかブログから彼女が出来るなんてことは思ってもいませんでしたが(笑)
今日までの累計アクセス数が16895(これ、来てくれて人数ではないので!念のため。
ホント自分では意外なほど沢山の方が見に来てくれて嬉しく思っています☆
そんな方達と色んな話をさせてもらったりしながら、色んなことを教えてもらいました。
うん、本当にそれぞれに「良いなぁ~」と思う部分を持っていて。
そんなとこ見て、知って。「自分もこんなじゃダメやな~」と思い直すことも多く在りましたよ
時には、その言葉で励まされたり。頑張れた時もありました。
やっぱ1番は「繋がってくれて、ありがとう♪」ってことですね!!それだけです、ホント。
あと、僕自身がどっちかといえば想いとかを自分の中に溜め込んじゃう方なんですよね。
だから、ここに書くことによって落ち着いたり、楽になれることもありました。
ここ身近な知り合いで知ってる人は数人しかいないので。だから書けることもありました
別に誰かに読んで欲しいとかはなかったと思うけど・・・誰か知ってくれてる人が居る。
ただ、それだけで・・・楽になることもありました(^^;)すいません、勝手で。
まあ、たまには「そんなこと書かれても」ってこともあったでしょうけどね(笑)

「それを当たり前と思わないように」
でもね!こうやって1年続けてると、みんなが見に来てくれるのを当たり前みたいな感じに
思ってないか??とか考えたりするんです。そう思ってる自分がいる気がして(汗)
多分、病気のこともそうですね!このところ、ずっと大きな不調もなくいけてるもんだから
そのことが当たり前のように思ってる自分がいるんですよね(恵まれているのに・・・)
そんな風に大切なことを、当たり前って感じてしまうのようになることは少し悲しいことで。
いつも変わらないこと、同じ風景。いつもと同じ時間の流れ方、いつも居てくれる人。
そんな当たり前、あって当然と思ってしまいがちな「変わらないもの」を大切にしてきたい
なんて思ったりします。今日は、そんなことを改めて想い直せる1日ですね☆

こうやって1年続けてこれたのも見に来てくれる人が居たからですね☆
これだけは絶対にそうです♪誰も見てくれてなかったら、続けられてなかったですもん。
本当ありがとうございます!!これからもヨロシクお願いしますねm(_ _)m
何の役にも立たないブログだし、何も与えてあげること出来んけど・・・それでも続けます。
これからも、ひろ~い心で見守ってあげてください。
と、強調されてる部分は1年前のとこにも書いてたと思うので書いてみました(笑)

そんで、今でも僕の手帳の中にも書いてある言葉(ロストの海北くんの言葉です。
「たぶん、忘れてしまうことの方が多い毎日で・・・。」
「忘れたくないと思うことの大切さですよ・・・ きっと思い出しましょう。」

大切なこと忘れないでいましょう。でも!忘れてしまっても、また思い出せばいいですよね
それは忘れてたのとは、少し違う気がします。
1年前にも書いたこの言葉を、これからも忘れないようにしなきゃね!自分自身が(^^)

|

« 第26節・ヴィッセル神戸VSベガルタ仙台 | トップページ | 第27節・ヴィッセル神戸VSザスパ草津 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

1周年おめでとうございます(*^_^*)
あっ!!!スキンが変ってる!!!!!
って思いながら見てました★そうか、最初のやつやったんですね~どおりで違和感ないわけやw
・・・・けど気付けんかった自分が少し悲しい(=_=)

・・・ウチも初心に帰る意味を込めて、タイトルを最初のものにかえようかなぁ~。


あ、そしたら「ふたりきり」で検索してくれる人がこれなくなるかな(^_^;)。。。。

投稿: いくみ | 2006年7月14日 (金) 09時05分

キレイな海♪ これが最初のデザインなんですね(^^)
うんうん、なかなかステキ。
1周年Anniversaryですね☆
これからも、楽しいブログライフを送って下さい!

おめでとうございま~す(笑)

って、なんで敬語?
久し振りにコメントしてみました。。。

自分のブログも来月1歳。
ちゃーんとガンバリマス(笑)

投稿: blue18tathu | 2006年7月15日 (土) 04時09分

一周年おめでとうございますw

長く続けるのは大変ですよね。

自分も先月1周年になりましたw。

無茶な企画やって見ましたが、喜んで貰えたので(笑)

自分も初めの記事は読んで恥ずかしいかも(笑)

これからもゆっくりのんびり続けてくださいね^^

投稿: かっつん | 2006年7月15日 (土) 17時47分

なんでも続けることって大変だよね。
でも最近、自分で色々始めて、
大切なことでもあるんやなって
今頃になって気付きました。

なんつって。。(^^ゞ


このデザインもいいね。
1周年おめでとう!!
私も秋には1年になるので
がんばりま~す( ̄▽ ̄)v

投稿: まゆ | 2006年7月15日 (土) 23時58分

いくみさん、こんばんは。
返事が遅くなってすいませんm(_ _)m

何とか1年続けることが出来ました!ありがとう☆
そう、このブログが始まった頃のデザインです。
って、このコメント書いてる時には、もう元に戻ってますが(笑)

まあ、うちのデザインは今ので4代目で、コロコロと変えてますしね。
パッと見て思い出すのも結構難しいと思いますよぉ~
それよりも、書いた内容(中身)を憶えてもらってる方が嬉しいです(^^)

「手を、つなごう」ですか??
なんか懐かしい♪もう今は見れなくなっちゃいましたもんね。
今だに家のPCの「お気に入り」の中にリンクは残ってますけどね(笑)

投稿: 聖二 | 2006年7月16日 (日) 19時41分

blueさん、こんばんは~。
コメントの返信いりますか??(笑)
はい、ありがとうございます(^^)

ねぇ!なかなか良いでしょ、このデザインも☆
と、コメント返してる頃にはもう戻ってますけどね(^^;)
でも、やっぱスタート(はじまり)のデザインやから思い入れがありますね。

って、なんで敬語(笑)
楽しいブログライフを送れるかは、アナタに掛かってますので!!
そこんとこ、どうぞヨロシクお願いしま~すm(_ _)m

また1歳になった時にはお礼にコメントしま~す(笑)
うん、せっかく繋がってもらえた大切な繋がりなんだから大事にしなよ♪
更新頑張ってな(^^)v

投稿: 聖二 | 2006年7月16日 (日) 20時04分

かっつんさん、こんばんは~。
どうもありがとうございま~す(^^)
早いような、遅いような1周年を迎えました。

あっ、1周年とかって何か少し違うことやってみたくなりますね!!
まあ、うちはデザイン変えるくらいでしたけど。
でも、たまにブログで無茶(暴走)しすぎて後悔することもありますが(笑)

はい、ありがとです。
お互いに、ノンビリ頑張っていきましょうね!!
まっ、僕のノンビリは!!
かっつんさんにしたら、かなりノンビリになるかもしれないけど(笑)

投稿: 聖二 | 2006年7月16日 (日) 20時11分

まゆさん、こんばんは~☆

遂に1周年です!!
始めた当初は1年続けてる自分を想像できませんでしたけどね。
僕も、この1年で成長しました(^^)あっ、気のせいですね(笑)

ホント続けるのって大変なこともありますよね。
でも、そこから得るものもあるんですよねぇ~。
まゆさんの場合やとピアノもそうですね♪♪
まっ、長く続けたら続けたで!違う迷いが出てくることもありますが。
(あっ、ブログのことじゃないですよ・汗)

はい、今度はまゆさんの1周年の時に!!
お祝いコメント書かせてくださいねぇ~☆

投稿: 聖二 | 2006年7月16日 (日) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/10926415

この記事へのトラックバック一覧です: 7月14日:

« 第26節・ヴィッセル神戸VSベガルタ仙台 | トップページ | 第27節・ヴィッセル神戸VSザスパ草津 »