« 第22節・ヴィッセル神戸VSモンテディオ山形 | トップページ | 雲の上の青のように③ »

2006年6月22日 (木)

第23節・ヴィッセル神戸VS東京ヴェルディ1969

そして、昨日の試合。
またまた押されながら!そして数的不利な状態になりながら!
いやいや、チームってこんなにも変わるものなんですねぇ~(^^)

6月21日(水)J2リーグ・第23節 味の素スタジアム

    ヴィッセル神戸        VS                 東京ヴェルディ1969
                   1     前半  0
                   1    後半  0

                     6   SH    9
                      3     CK     10
                    17    FK   17

得点・神戸 OG(44分) 朴康造(77分)

神戸スタメン
GK                荻

DF  北本 エメルソン・トーメ  柳川     坪内

MF           田中    ホルヴィ

                  
                 栗原

FW     朴                   三浦

                 近藤

交代・57分 近藤(OUT)→丹羽(IN) 65分 栗原(OUT)→平瀬(IN)
        79分 平瀬(OUT)→茂木(IN)

前節スタメンだった平瀬に代わって、栗さんがスタメンに戻ってきました。
あとは変更なし、好調な布陣そのままで試合に臨みました。

で、試合の方はヴェルディに押し込まれながらの展開に。
それを上手く凌いでるって感じの展開だったのかな??なんとか0対0で進んでいった。
けど、携帯の速報で経過を追ってると、やたらと神戸のDFにカードが出されていて・・・
数的不利にならなきゃいいなぁ~、と思っていたんだけど(^^;)
そんな展開の中で、またまた”あの男”が先制点に絡みました!!
そう、田中ヒデ。献身的な動きから、ペナルティエリア内に良い飛び出しの動きを見せて、
そこにホルヴィからの絶妙なパスが。それをヴェルディのDFがクリアしようとして・・・
OG(ラッキー!!)。でも、カタチとしていい崩しをしていた結果やと思いますね。

そして、後半。後半もヴェルディに押し込まれる展開で始まったようで!!
そんな中、後半10分に柳川が2枚目のカードを貰いレッドカードで退場(汗)
残り35分間を10人で戦うことに。でも、逆にこのことがチームの集中力を高めた様子。
危ない場面もありつつ、それを凌ぎ。そして、またまた”あの男”が攻撃に絡みます。
カンジョからパスを受けた、田中ヒデがペナルティーエリア内で上手いキープを見せて、
カンジョにラストパス。あとは、カンジョが押し込むだけでした(^^)
この時点で、勝負あり??ヴェルディの監督のラモスも珍しくそう思ったようだしね。

けど、チームのカタチとか全く変えてないのに、この結果の違いはなんなんだろう??
まあ、1番大きいのはバクスター監督のサッカーがチームに浸透してきたってことか。
うん、キッチリ4位、5位対決を制して!上位グループに入ってきました。
仙台が勝ったから、3位浮上はお預けだけどねぇ♪
そして、この週末には2位・横浜FCをホームに迎えての直接対決!!
第1クール負けてるので借りを返したい。まあ、柳川と北本の2人の主力DFを欠きますが
代わりに出場すると思う、丹羽&河本に頑張ってもらいたいですねぇ~。
今、チーム状態が良いので、そのチームのカタチに上手く入れればそんなにやられない
と、思う。仕事で、応援には行けないけど!きっと勝ってくれると信じています。

|

« 第22節・ヴィッセル神戸VSモンテディオ山形 | トップページ | 雲の上の青のように③ »

「サッカー」カテゴリの記事

「ヴィッセル神戸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/10637377

この記事へのトラックバック一覧です: 第23節・ヴィッセル神戸VS東京ヴェルディ1969:

» 東京ヴェルディ1969vsヴィッセル神戸 [SPORTS BLOG]
この招待券を使って味の素スタジアムに行ってきました。 試合前、選手が練習前にスタンドにサインボールを投げ込むのですが 見事ゲットしました 平本一樹選手のかな? 大体、野球の時もそうなのですが皆さん直接取れないので、前に落とすんです。 それを狙ってピ... [続きを読む]

受信: 2006年6月23日 (金) 18時45分

« 第22節・ヴィッセル神戸VSモンテディオ山形 | トップページ | 雲の上の青のように③ »