« 雲の上の青のように② | トップページ | 第23節・ヴィッセル神戸VS東京ヴェルディ1969 »

2006年6月22日 (木)

第22節・ヴィッセル神戸VSモンテディオ山形

えっと、この前の土日の話を書いてる途中ですが!突然、サッカーの話題を~(笑)
土曜日は神戸に居たし休みだったけど、彼女を優先しまして・・・(ごめん、ヴィッセル!
でもまあ、当然かな?(笑)その貴重さを考えればねぇ~☆
けど、ちゃんと携帯では速報をチェックしていたんですよ!!デート中に(笑)

6月17日(土)J2リーグ・第22節 神戸ウイングスタジアム

    ヴィッセル神戸        VS                 モンテディオ山形
                   2     前半  0
                   2    後半  2

                    11  SH   16
                      1     CK      2
                    12    FK   26

得点・神戸 北本久仁衛(1分) ホルヴィ(16分) 三浦淳宏(48分) 田中英雄(89分)
        山形 佐々木勇人(57分) 林晃平(64分)

神戸スタメン
GK                荻

DF  北本 エメルソン・トーメ  柳川     坪内

MF           田中    ホルヴィ

                  
                 平瀬

FW     朴                   三浦

                 近藤

交代・67分 三浦(OUT)→栗原(IN) 67分 近藤(OUT)→茂木(IN)
        88分 平瀬(OUT)→村瀬(IN)

この日のスタメン。後ろは前節の水戸戦と同じスタメンですが、攻撃陣が少し変わった。
まずは、警告累積で出場停止だったカンジョが戻ってきて、定位置の右FWに。
そして、この日はトップ下で平瀬がスタメン出場(栗さんはベンチスタート。
長丁場のJ2なので休養も兼ねてなのか?それとも、最近は少し良い動きをしてるから?
まあ、そんな不思議な気がしないのは、僕の中で平瀬への信頼感が出てきたのかも(笑)

最近、本当に好調なヴィッセル神戸(やっとこれ自信を持って言えるようになった・泣)。
悪いなりに試合をコントロールして、キッチリものに出来るようになったね。
この日の試合も、悪いなりにって感じの試合だったみたいだし。
開始早々、左サイドでのカンジョの崩し&センタリングから、右SBの北本が走りこみ。
フリーでのヘディングシュートで先制!!まだ開始1分でした。
久仁衛も本来はセンターの選手だけど、第1クール途中からチーム事情でSBもやってる
最初は少し慣れない感じがあったけど、最近は攻撃面でも良い上がりが出来るように☆
こんな風に複数のポジションを出来る選手が居るとチームとしてはありがたいですね。

そして、前半16分にはホルヴィのFKが誰にも当たらずに直接ゴールへ。
映像で見ると少し触れてるようにもみえるけど。まあ、あれはホルヴィのキックが良いね
けど、試合内容としては山形の方にも良いカタチを作られてたようで。
ハーフタイムには、バクスター監督の雷が落ちたとか・・・
でも、それが一時は効いたのか?後半まもなくカンジョがPKを貰い、アツクンが決めて!
3対0。この時点で僕も少し「勝負あり!」って思ってしまいましたねぇ(^^;)
が、その後に7分間であっさり2点を取られ・・・あっという間に1点差(汗)
でもでも、その後なんとか粘って頑張った!そして、最近好調のあの男が~☆

ヴィッセルの誇るダイナモ(ちょっと大袈裟かも・爆)。
中田ヒデではなく、田中ヒデ!!とにかくその豊富な運動量は、今かなり効いています。
89分。相手コーナーキックのこぼれ球を、自陣ペナルティエリアの少し外で拾って~
そこからドリブル開始!右サイドをドリブルで進み、なんと相手選手2人を振り切り中へ
そして、さらにペナルティーエリア内でも相手選手を振り切り。左足でシュート☆
止めに来た相手DFの足に当たって、少しコースが変わるラッキーな面もあったけど。
耐えて頑張っていたチームにとっては、貴重な追加点のゴールでした。
ヒデの70mドリブルシュートを映像で見て、なんか笑ってしまいました(笑)
今、迷い無く。そして、思いっきり自分の特徴を出し切ってる!!良い働きっぷりですね♪

そんな感じで、悪いなりにキッチリ勝ち点3を取れるようになってきたヴィッセル神戸。
気がつけば、3位のベガルタ仙台まで勝ち点差は2点に。
このままの調子で、ベガルタと共にさらに上位に上がっていきたいなぁ~☆
でも、今度のアウェー戦は、勝ち点3をお土産として持ち帰りたいと思います(^^)v

あっ、あと!バロン選手のアビスパ福岡への完全移籍が決まりましたねぇ~!
最近、怪我でもないのにベンチ外が続いていたので、そんなに驚きはないな。
もともと7月までの契約だったので、きっと今の状態なら契約更新もなかったろうしね。
ヴィッセル関係の選手が沢山居るので、少しアビスパには注目なんですが。
そこにバロン選手も入るって事で、J1でも頑張ってもらいたいなぁ~って思います(^^)
さて、てことは!!外国人枠が1つ空いたってことになるわけで。
7月の移籍で誰か取るのかな??やっぱセンターFWの選手かなぁ~と考えてみたり。
今は好調といっても昇格にはあと一押しが必要だしね!!ちょっと注目だ。

|

« 雲の上の青のように② | トップページ | 第23節・ヴィッセル神戸VS東京ヴェルディ1969 »

「サッカー」カテゴリの記事

「ヴィッセル神戸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/10636098

この記事へのトラックバック一覧です: 第22節・ヴィッセル神戸VSモンテディオ山形:

« 雲の上の青のように② | トップページ | 第23節・ヴィッセル神戸VS東京ヴェルディ1969 »