« 第24節ヴィッセル神戸VS横浜FC | トップページ | 雲の上の青のように⑤ »

2006年6月26日 (月)

やっちゃうかなぁと思ったよ

昨日、「宝塚記念」という春のG1の最後を飾るレースがありました(一応、説明してみた
世間の注目は、勿論!!断然の1番人気。春の天皇賞も圧勝したディープインパクト☆
競馬やらない人でも、ディープインパクトって名前は知っているらしいね。

でも、僕の注目はそこではなく!!1番外枠からの出走の13番のお馬さんでした(^^)

宝塚記念。1番外枠の13番に入った、僕の大好きな馬・バランスオブゲーム♪
勿論、今回もキッチリと単勝を買いましたよ!!単勝オッズ66.8倍(ワクワク☆
えっ??何?? 「ディープの単勝が1.1倍だぞって??」
うん?? 「この前、18頭中で17着になった馬だぞって??」

は~い!!相手がディープだろうが、惨敗した後だろうが、それでも買うのが僕の競馬
なんだもん、仕方ない(笑)けど、やっぱり勝つのを期待して買いたいですよね。

さて、レース。
1番外枠の13番から好スタートをみせたバランスは、良い感じで先頭に立ちます。
そして、マイペースで先頭を引っ張っていきます。
で、第3コーナーの辺りから1頭だけ足色の違う馬が動き出します・・・ディープインパクト。
後ろから3頭目くらいに居たのが、徐々に前の馬追い抜いて、第4コーナーを回る頃には
前から4、5頭目くらいに。けど、バランスも良い感じ!先頭で、第4コーナーを回りきった
そして、直線。
遂に外から飛んできた(この表現がピッタリこの馬は)ディープインパクト!!
けれど、内側でバランスも頑張る!あっさり抜かれるかと思いきやなかなか差が縮まらず
少しの間、同じ間隔を保ったまま走ってたような気がしました。

競馬場に行ってた僕のアニキ曰く、「一瞬、あのまま行くんかと思った」と(笑)
そして、同じく馬主さんや調教師さんのコメント「いやー、やっちゃうかなぁと思ったよ
はい、僕も同じように思いました(笑)でも、なんかワクワク感があって楽しめた(^^)v
まあ結果は、最後の200mでディープインパクトに置き去りをくらい・・・
さらにおまけに、もう1頭の馬にも抜かれて(爆)結局は、3着でした。
でもでも、大善戦☆前走の大敗がウソのそうな快走。だから、この馬が好きなんですよね
負けてもバランス陣営の人達も、そして僕自身も満面の笑顔。
競馬って、勝つこと意外にも嬉しいこと、楽しいこと、笑顔になることもあるんですよね♪

|

« 第24節ヴィッセル神戸VS横浜FC | トップページ | 雲の上の青のように⑤ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/10691838

この記事へのトラックバック一覧です: やっちゃうかなぁと思ったよ:

« 第24節ヴィッセル神戸VS横浜FC | トップページ | 雲の上の青のように⑤ »