« 雲の上の青のように① | トップページ | 第22節・ヴィッセル神戸VSモンテディオ山形 »

2006年6月21日 (水)

雲の上の青のように②

てことで、やっと空港から三宮に。
が、移動中に電車の窓に雨の水滴が・・・「天気予報は曇りやったのになぁ(心の声)」
それでも、駅のロッカーに大きな荷物は預けて地下街などを使って移動。
僕がよく行ってるお店に昼ご飯を食べに行きました。

けど、そのお店の場所は傘無しでは行けない場所。
またそのお店に移動しようって時に雨が強くなってきたりしてね(^^;)
今まで彼女と一緒に居る時に雨が降ったことなかったんですよねぇ~(ほんとに・・・
天気予報が雨でも、1回も雨に出逢った事がなかったんです。
1度だけ降った時も建物の中に居た時だけ!!遂に”雨男”返上かと思いきや・・・

東京に行ってる時に降らなかったのは、彼女が”晴れ女”だったから??
えぇ~、後ほど登場するうちのイトコの解説によりますと!
「向こうに行ってる時は、聖二のパワーが圏外の場所やったんやで」ってことらしい。
あぁ・・・僕のパワーは関西限定か!。これ聞いて、妙に納得している自分がいました(笑)
しかし頑張り過ぎだ、俺(汗)
いつもなら「ポツポツ」振るくらいなんだけど、やたらと降ってたし。
どうも気合が入りすぎて、パワーを発揮しすぎた模様・・・やっぱり”雨男”だったなぁ~
でね!週明けてから、週末逢うのを知ってた人達に「やっぱりなぁ」的なこと言われました
僕の周りでは、それくらいに認知されているんですよね・・・
「イベント系の日に雨を降らす男」ってことが。過去に実績を積んできていますので(爆)
しかし、大変だった(苦笑)

で、一応。傘差しながら、少し南京町をウロウロしてからお昼ご飯へ。
けど、南京町は誘惑の多いとこです。美味しそうな物が、あちらこちらに・・・
でも、どれもこれも脂っこそうな物ばかり。無理したら食べてないことはなかったけど!
この後、普段はあまり食べないものを食べる予定になったので、ここでは我慢。
普段使いしてるとこに、パスタを食べに行きました。
お昼ってランチとかあって安いとこが多いから、そんなとこ使って節約しないとねぇ~。
使う時は使う!!節約できるとこは節約する!!そんな感じが好きですね。
それと、なんか普段から行っているお店に彼女連れ行けるてのも嬉しかったんだぁ~(^^)
普段の風景の中に彼女が居ると、「あぁ~、来てくれたんや」って感じもして☆
彼女も「美味しい」って言ってくれたし、良かった良かった♪♪

それから大雨の降る中、彼女の最も「行きたい場所」へと。
それまで彼女の折り畳み傘しかなかったので、コンビニで大きな傘を1本買って!!
北野の坂を歩いて上り始めたのでした~(続く!!
って、これ何番まで続くんだろう(笑)とりあえず書けたトコまでアップしてるので(苦笑)

|

« 雲の上の青のように① | トップページ | 第22節・ヴィッセル神戸VSモンテディオ山形 »

「恋愛」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/10623542

この記事へのトラックバック一覧です: 雲の上の青のように②:

« 雲の上の青のように① | トップページ | 第22節・ヴィッセル神戸VSモンテディオ山形 »