« ラストチャンスかもしれない | トップページ | ちょっと上昇中!! »

2006年6月 5日 (月)

これからもよろしくね!

昨日は、友達の結婚式に行ってきました☆いやぁ~、良い結婚式やったと思います(^^)
まあ、一緒に行った友達の中で、僕しかカメラ持ってきてなかったので。
カメラマンやらされてしまいましたけど・・・やり慣れてないので、ちょっと肩こった(^^;)
てか、カメラ苦手なんですよ~(汗)自分のデジカメながら操作方法もイマイチ解らんし。
って、じゃあ持っていくなって話ですが(笑)ちゃんと焼き回ししないとなぁ~。

えっと、この友達はですね!!今、同じチームでフットサルをしている友達です。
と言っても、フットサルチーム作る前からの友達なんですけど。
もともとはイトコの高校の同級生で、それで一緒に遊ぶようになって仲良くなりました。
今では、イトコ抜きでも遊んだりするようになったしね(ライブに行ったり、野球に行ったり
で、今回は結婚式にまで招待されて。本当にうれしかったです♪

この2人は高校時代からの付き合いで。もう交際期間11~12年くらいらしいです。
でも、今でも凄く仲良くってね!!って、だから結婚するんだよね(笑)
ホントね、この新郎さんがまた良い子なんですよ!!通称「世界一優しい男」なんです。
それ聞いて、「うんうん」って納得しますもんね。きっと、良いダンナさんになると思う☆
それでも、やっぱり結婚式の主役は新婦さんですね♪♪
いや綺麗でした!!一緒に行った友達いわく、「俺が嫁に欲しいくらいや!」だそうで(笑)
もともと可愛いのだけど、やっぱ幸せに満ちてる人は輝いて見えますねぇ。

で、この日の結婚式会場が、またロケーションの良いとこだったんです。
結婚式を挙げてるチャペルのバックには「海と橋」が見えて良い感じなんです、これが。
しかも、この日はお天気もよかったので水面もキラキラ輝いて☆
まあ新婦さんのキラキラ度には到底敵いませんけども(笑)
でも、本当に2人とも幸せそうでした。

それで、僕的に1番面白かったとこなんですが。
新婦さんのお友達が披露宴でやった、プチコント付きの歌を歌った時のこと。
新婦さんの仕事は保育士さんで、歌ったお友達もその職場の同僚の方々だったんです。
で、歌った歌が「アンパンマンは君っさぁ~♪」って曲(タイトル分かりませ~ん。
保育園とかのお遊戯会でやるように、頭にドキンちゃんとかの顔付きお面を着けて。
そして振り付きで、その歌を歌ってたんだけど・・・途中から新婦&新郎も参加させられて
まあ、やっぱり新婦さんは保育士さんなので慣れたもんでしたが・・・。
面白かったのは新郎☆そんなキャラではないんですけど、頑張って踊ろうとしててね!
恥ずかしがりながらも、最後の方はちゃんと踊れるようになってたし(笑)
個人的には、この場面が良かったです。微笑ましい感じだったから(^^)

あとは、もう・・・みんなが泣いちゃうようなシーンが沢山ありました。
やっぱり泣いちゃいますよね~!!
新郎も「俺、絶対に泣く」って宣言してた通りに何度か泣いていましたし・・・
僕は、基本的には結婚式とかしたくない派なんですが(笑)
こうやって誰かの結婚式とかを見ると!なんかやった方が良い気がしてきますね。

そうだ!!僕、いつも結婚式に行くと流れる音楽とか気になったりするんですけど。
この日の披露宴会場に入場してくる時の音楽は、B'zの「OCEAN」でした。
個人的には、やっぱりって感じでした。新郎さんの方が、B'z大好きですからね!!
あっ、前にB'zのライブに行った話しを書いたことがありましたけど。
その時に一緒に行ったカップルが、この結婚式を挙げたカップルなんですよぉ~☆
なんでも、それから少ししてからプロポーズしたらしいですよ。
他の流れてた曲もB'zが多かったし、あとはドリカムとかが多かったかな?。
で、改めて思ったのは!ドリカムは定番だけど、やっぱ結婚式には合うなぁ~ってこと。
特に「
未来予想図Ⅱ」とか、なぜが僕がウルウルしてしまいましたよ(笑)
基本は自分の好きな曲でいいんですよね!!けど、僕の好きな曲はロストの「約束」。
あれ、ちょっと結婚式に流れる曲にしては。。。歌詞が暗い気が(爆)

と、少し話がそれましたが。うん、本当に良い結婚式でしたよ☆
これからの夫婦としての時間の方が、今ままで過ごしてきた時間よりも長いんだよね。
その”時”を、これからも2人で楽しく幸せな時間にしてもらえればと思います(^^)
そして、これからもよろしくね!!僕も、いつかそうなれるように頑張ります♪

|

« ラストチャンスかもしれない | トップページ | ちょっと上昇中!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/10407562

この記事へのトラックバック一覧です: これからもよろしくね!:

» 両家顔合わせ(結納って何?) [30才の結婚準備室]
彼女の家族との食事会が今週になりました。結納代わりに食事会なのですが、そもそも結納の意味を知らなかったのですよね(W)これから結婚される方はご参考までに・・・ [続きを読む]

受信: 2006年6月21日 (水) 00時13分

« ラストチャンスかもしれない | トップページ | ちょっと上昇中!! »