« やっちゃうかなぁと思ったよ | トップページ | 雲の上の青のように⑥ »

2006年6月26日 (月)

雲の上の青のように⑤

そして、彼女との神戸でのデート2日目。
さすがの雨男も疲れてパワーが弱まったのか?前日の鬱陶しい天気から一転して、
晴れ間が見える空模様♪ほんと良かった。そこまで日頃の行い悪くなかったみたい(笑)
「さぁ~晴れた!!じゃあ、行こう♪」ってことで、二日目の最初の目的地は”海”です。

電車で1番近い浜辺のある海へ。昼前くらいだったので、そんなに日差しも強くなかった。
でも、家に帰って見てみたら、腕のあたりが少し赤くなってる色白な俺です(苦笑)
それでも、ちょうどいい気候に、心地いい海風で「気持ち良い~」って感じやったなぁ。
僕自身、海に行くのなんて久々だった(浜辺のある海ね!)海はいつも身近にあるけど。
彼女も生まれ育った場所が海のない所で、2人で浜辺を歩きたかったんだって☆
P1000174_1 P1000176_1






手を繋いで・・・海岸の先端まで行ってみたり、波打ち際を歩いてみたり。
岸壁にカメラを置いて、二人で写真撮ったり(でも、なかなか上手く撮れない
そして、結論。きっと、「海のバラッド」の海は沖縄の海だなぁ~と思いました(笑)
ここいらの海はそんなに綺麗じゃないからね!!いつか沖縄の海にも行きたいもんだね
でも、ゆったりした時間を過ごせて、幸せな気分になりやした(^^)
釣りをする人達。もう水着で泳いでる人達(若い!)。ジェットスキーやヨットを楽しむ人達。
海の家を作ってる大工さん。そして、2人で海岸に座って、何やら話してるカップルさん。
みんなそれぞれの海の楽しみ方してた!もう直ぐ夏がやってきますなぁ~♪また海行こ。

さて、それからお昼を食べに行きました。
お昼は「うどん」食べに。関東と関西の味の違いを確かめに行きました(笑)
やっぱり関西と関東では、うどんのダシの味が違うんだよね!!
最近は讃岐うどんが全国で食べれるようになったので、関東で関西風も食べれるよね
そして、僕はそこで「親子丼とミニうどんセット」というメニューを発見。
わたくし、この「親子丼」と「うどん」とういうセットにめっぽう弱くてですね!!
メニューを見た途端、速攻でこれを注文する事に決めました(爆)多分、1番の好物かも。
ちなみに、やっぱダシの味が少し違うらしくて。「関西の方がダシが甘いね」って言ってた。

そして、それからちょっと彼女の家や友達へのお土産を探しつつ移動。
で、またまた食べた(笑)しかもケーキ。←(本当に、この2人はUCなんだろうか・汗
この日行ったのも、やっぱり有名な観光本に載ってるお店。
パティスリー グレゴリー・コレ」に行ってきました!!
P1000182 P1000180左が「苺のショートケーキ」。右が「アプソリュ」というチョコケーキです。


ちなみに、僕が「ショートケーキ」を頼んで。彼女が頼んだのは「アプソリュ」でした。
前の日に引き続いて、「ショートケーキ」と「チョコレートケーキ」を食べたんですけど。
チョコケーキは、イグレックスの方がチョコの苦味が強かったので、こっちのが好きかな。
ショートケーキの方は、断然!!前の日のイグレックスの方が美味しかったですねぇ~
個人的には、イグレックスの「ショートケーキ」が1番美味しくて、この好みに合いました☆
まあ、お腹が満たされてる状態で行ったから美味しいケーキの点も落ちるかとは思うけど
と、なんかケーキを語る男と化してますが(笑)
ちなみに、この日も僕のケーキの半分以上は彼女に食べられちゃいましたけども・・・
って、やっぱ甘いものは1度にそんなに沢山は食べれませんね、僕は少しでいいや。
ちなみに、ここはケーキセットってのが無くて。ケーキと飲み物を別々に頼まなきゃダメで
ちょっと割高感があった。アイスティー自体もイグレックスの紅茶の方が美味しかったし!
その点は、少しマイナス点かと思われます。と、ケーキ店批評のコーナーでした(爆)

|

« やっちゃうかなぁと思ったよ | トップページ | 雲の上の青のように⑥ »

「恋愛」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/10676621

この記事へのトラックバック一覧です: 雲の上の青のように⑤:

« やっちゃうかなぁと思ったよ | トップページ | 雲の上の青のように⑥ »