« 同じ目線で。 | トップページ | 思いがかさなるその前に・・・ »

2006年6月 1日 (木)

”ちゃんと”って、何だろう。

さて、今日から6月ですね!!今月が終われば、今年も半分終わったって事で。
なんか早いような、そうでもないような。
って、それは今月が終わったあとに書けば良かったんだ(笑)何で、今日書いたのかな。

先月はブログを沢山お休みしてしまいましたよね(^^;)半分も書いてない。
書くことがない?書く時間がない? そのどちらとものようで違うような気もするなぁ~
今まで継続して書いてた記事で、「ヴィッセル神戸」と「CDレビュー?」があります。
ヴィッセルの記事は確実にサボりです(汗)。書こう書こうと思っては、あと回しになってる。
けど、CDレビューは、なんだろう・・・最近、なんか書けないんですよね。

相変わらずCDは沢山買ってるし、「あっ、良いなぁ~!」って思う音楽も沢山ある。
けど、なんかそれを上手く言葉にすることが出来ないんですよ。
書けたとしても、どれも同じような感想になってんです!前にも書いた事あるような感じ。
「良いなぁ~」と言ってしまえば、たった1つの(同じような)感情表現のようだけど。
本当は「良いなぁ~」って思いも、色々と違った部分にそう思ってたり感じたりしているもの
それを、それぞれの言葉に置き換えて書きたいと思うんです。自分の言葉として。
まあでも同じヤツが書いてるんだから、同じような言葉が並んでも不思議ではないよね。
それに個々に「良いなぁ~」って共感する部分も似てて、同じような思いに共感してんだ!
きっと・・・。それを解ってて、自分の中で上手く消化出来てないのが、ここ最近でしょうか。

俺、よく書いてますよね。「今度は、ちゃんと書きますね!」ってね!!
でも、「ちゃんと」って、何なんだろう。ちなみに、僕は「ちゃんとした人」が好きなんです♪
「ちゃんと=ルールを守る人」 これは、当たってるようで少し違うかな。
勿論、決められたルールを守ることは大切なこと。例えば、法律やそれ以外のマナーとか
でも、マニュアルに縛られてるような感じは違うなぁ~。
時には、マニュアルから外れることも大事!!臨機応変な物事を進めれる人が良いね。

じゃあ、”ちゃんと”って??。それは、「信頼を裏切らないこと」とでも言うかな。
例えば仕事だと、何度も何度も確認して「大丈夫」って言葉を自分から言っておきながら
その「大丈夫」が口だけで、責任感の無い人。そして、その行為に何も感じない人。
一生懸命やっての失敗は許せるけど、無責任な言葉だけで責任感の無い人は嫌だ。
だから、相手を信頼させたなら。それに、ちゃんと応えるような人が好きなんだと思います
それが、「ちゃんとした人が好き」ってことかな(^^)

で、話は最初に戻ります。
でも、僕の「ちゃんと」ってのは僕自身の感覚なので、人によっては感じ方が違うよね。
だから、僕が「ちゃんと書けてないな」と思うことも、人から見たら「ちゃんと」してるのかな
それにこんな事を言いながら何ですが・・・僕自身も全てにちゃんと出来てるわけじゃない
出来る限りはそうしたいけど、なかなか全て出来てはいないと思います(^^;)
それと!!「ちゃんと」に拘り過ぎるのも、アカンな~って思ったりもするんですよね。
なんで、これからは「CDレビュー?」も少しカタチを変えながら書いていきます☆
自分の書きやすいように。ここは、”自分の場所”ですからね。
一応、今月の目標は不細工な文章でも書いていくこと!それです♪

|

« 同じ目線で。 | トップページ | 思いがかさなるその前に・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/10351625

この記事へのトラックバック一覧です: ”ちゃんと”って、何だろう。:

« 同じ目線で。 | トップページ | 思いがかさなるその前に・・・ »