« 第23節・ヴィッセル神戸VS東京ヴェルディ1969 | トップページ | 雲の上の青のように④ »

2006年6月24日 (土)

雲の上の青のように③

と、またまた先週の土日の話の戻るわけなんですが。
でも、これって!こんなに引っ張る話なんだろうか(笑)

で、雨の中向かったのがトアロードの坂を上った先にある北野工房のまちという施設
普段なら坂を上って歩いて行っても遠くないんだけど、雨が降ってたので遠く感じた・・・
「雨に濡れないように」とか、色々と気を使いなら歩かなきゃいけないからだろうね。
それでも、十数分掛けて坂を上って行き。目的地の「北野工房のまち」に到着!!

ここに行ったのは、この施設の「ルスティカ・ヴァッラータ」というお店に行きたかったから。
そこのトリュフチョコレートを買う為に行ったんです。
彼女は、ここのチョコレートをどこかのスキー場(だったかな?)に行った時に見つけて、
それを買って帰って食べてみたら、美味しかったらしいんですよねぇ~。
このチョコの話は彼女と付き合う前から話題にしてて!
彼女に「このチョコのお店が神戸にあるみたいなんですけど知ってますか?」って、聞かれ
僕が「あっ、そうなんだ!で、それを僕が見つけて。今度、お土産として持ってこいってことですね!!」なんて会話をしてたんですよね(笑)
↑↑(この頃は、まだ敬語・笑。なんか、ちょっと懐かしい。)
それで調べてみたら結構近かったので、「こっち来た時に行こうな」って話してたんです。
が・・・お店に行ったら売ってなくて(汗)
まあ元々はイタリア料理のお店なので、チョコがメインのお店ではないのですが(^^;)
で、聞いてみたら!どうも冬場しか売ってないらしく。「また冬に来た時やな!」ってこと。
けど、この施設に行ったのは、このお店に行くのが唯一の目的だったので・・・
他のお店も少し回って、終了・・・。
また雨の中、今度は下り坂を歩いて帰りました。(でも、下りは行きより楽だったなぁ~

さて、それからは、さっき南京町(中華街)で我慢した分を取り返しに行きました(笑)
そう!ちょ~どティータイムの時間です←(ティータイム!使ったことない言葉だ・・・
初回ということで神戸の定番?というか、観光本なんかに載ってるお店に行きました。
彼女のリクエスト、1日目は(てことは・・・)「イグレックプリュス」で、ケーキを。
って、さっきからUCの2人とは思えない程、食べ物の話題ばっかですが(汗)
この日くらいは多めに見てください(^^)てか、「ケーキ」ってめちゃめちゃ久し振りだった。
お店に入ると、パンの良い匂いが・・・(翌朝用に、あとでパンも買って帰りました。
2階のカフェスペースに上がって、ケーキセットを注文☆久々のケーキを食べました。


P1000147_1 P1000148 右が僕の食べた「ショートケーキ」かな??で、左側が彼女が食べた「オクマレ」ってチョコケーキです。

ショートケーキは、ちょうど良い甘さで美味しかったです(ホント美味しかったぁ~♪
チョコレートケーキの方も少し食べさせてもらったけど、ビターチョコで少し苦味のある感じ
けど、それも良い感じだったかも(彼女は、もう少し甘いのを期待してたみたいですが!
でもね!僕の方のショートケーキも、彼女に半分くらい食べられたんですよ・・・
「くそぉ~、俺の美味しいケーキを(泣)憶えてやがれ!!」なんて思ってませんよ(笑)
そんなケーキくらいで切れるほど気短くないので(^^)それに半分くらいがちょうど良いし。
あと、ケーキセットで飲み物が少し安くなるのも良かったですね!!
しかも、その時に飲んだアイスのストレートティーが美味しかったんです、ほんと。
久々に食べた分のプラス点もあると思うけど、また機会があったら行きたいと思いました。

そして、またまた次に続く・・・

|

« 第23節・ヴィッセル神戸VS東京ヴェルディ1969 | トップページ | 雲の上の青のように④ »

「恋愛」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/10651537

この記事へのトラックバック一覧です: 雲の上の青のように③:

« 第23節・ヴィッセル神戸VS東京ヴェルディ1969 | トップページ | 雲の上の青のように④ »