« 落ちるスパイラル・・・ | トップページ | 想いとして忘れない人がいること »

2006年6月13日 (火)

第22節・ヴィッセル神戸VS水戸ホーリーホック

昨日一日、ゆっくりと本当に何もせずに休んだらいつものテンションが蘇ってきました(^^)
基本的にテンションで色んなこと乗り切りながら生きてる人なので、ホント良かった☆
心配してくれてた方もいたかな??ゴメンナサイ・・・でも、ありがとうございます♪

さて、日本中がサッカー日本代表の話題を書いている。今、この時に!
うちは地味にJ2の話題です(笑)って、この記事って需要あるんだろうか??
いつも、そんな気がしながら書いてます。まあ、このブログは全てが自己満ってことで。
日本代表の話題も書けたら書こうと思っているんですけどね。

6月11日(日)J2リーグ・第21節 笠松運動公園陸上競技場

    ヴィッセル神戸        VS                 水戸ホーリーホック
                   2     前半  1
                   1    後半  0

                    16  SH    8
                      3     CK      9
                    13    FK   16

得点・神戸 三浦淳宏(30分) オウンゴール(43分) 栗原圭介(76分)
        水戸 アンデルソン(41分)

神戸スタメン
GK                荻

DF  北本 エメルソン・トーメ  柳川     坪内

MF           田中    ホルヴィ

                  
                 栗原

FW     茂木                  三浦

                 近藤

交代・82分 栗原(OUT)→平瀬(IN) 84分 茂木(OUT)→村瀬(IN)
        89分 エメルソン・トーメ(OUT)→河本(IN)

この日は、カンジョ(朴)と丹羽選手がカードの累積で出場停止。
特にカンジョ選手は、今やうちの攻撃には欠かせない選手なんですよねぇ~!
で、この日。カンジョのポジションに入ったのが、茂木選手でした。
ていうか、もともと茂木選手の得意なポジションって、この右のFWなんですけども。
今まではセンターでの起用が多かったけど、本来のポジションではどうか?ってとこかな
その他、中盤でも今までレギュラーとして起用されていた小森田選手がベンチスタートに。
そして、ボランチの守備的なポジションには、最近好調の田中選手が。
そんで、少し攻撃的なポジションには怪我から戻ってきたホルヴィ選手が久々のスタメン。
こんな感じで出場停止もあったのもありますが、色々と楽しみなスタメンとなりました。

試合は、なんていうか少し運もヴィッセルにも向きだしたのかな?って感じですか。
でも、ただ運だけで勝てるわけもなく。その為のチーム状態も良くなってきています。
この日は、雨でグランドコンディションが悪かったみたいですが!!
そんな中、アツクンのPKで先制。
が、前半41分にセットプレーから同点に追いつかれてしまいまいた・・・
「このまま後半に入ったら流れ悪いなぁ~」と、思って経過を見ていたら!!
なんと、その2分後に相手のオウンゴールで勝ち越し。
いや、映像で見たけどホントに「ラッキー♪」って感じのゴールでした(笑)
しかも、この時間帯だから水戸としてもショックだったろうし、大きい勝ち越しゴールでした
けど、前節の柏戦に引き続いてのセットプレーからの失点。
最近、流れの中での守備は良くなってきてるので、このセットプレー時の守備が課題か?

そして、後半。
悪いグランドコンディションもあって、水戸に押し込まれる時間帯もあったようだけど。
きっちり凌いで、栗さんの追加点で試合を決めました☆
このゴールの少し前に押し込むだけのシュートを外してた栗さんが決めてくれて良かった
ほんと、うちでは貴重なベテラン選手です。
こんな感じで主力選手が欠けても、それを補う選手がちゃんと活躍したり。
そんな状況の中でのアウェー戦で、きっちり勝ち点3を取れたのは大きいです。
まあ今は、こんな感じで勝ち点を積み重ねていくだけだし!!それにまだ第2クール。
上位のチームの方々、まだうちも万全では無いけど!待っててくださいよ~♪

あっ、そうだ!最後に。
ヴィッセル J1 もうダメかも」とか言わないで、一緒に頑張りましょうね(^^)
あぁ~、説明不足でした!うちのブログに、こんな検索で来られた方が居たもんで(笑)
ホント、まだまだチャンスはあると思っています。

|

« 落ちるスパイラル・・・ | トップページ | 想いとして忘れない人がいること »

「サッカー」カテゴリの記事

「ヴィッセル神戸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/10512954

この記事へのトラックバック一覧です: 第22節・ヴィッセル神戸VS水戸ホーリーホック:

« 落ちるスパイラル・・・ | トップページ | 想いとして忘れない人がいること »