« これからもよろしくね! | トップページ | 第20節・ヴィッセル神戸VS柏レイソル »

2006年6月 6日 (火)

ちょっと上昇中!!

やっと書けます!!というか、やっと書きました(^^;)
本当に久々の「ヴィッセル神戸」ネタです。まあ、待ってる方もいないと思いますが(笑)
しかし、書いてない間も上昇の兆しが見えたと思ったら・・・また下降みたいな感じでしたね
けど!!最近、ホントに少しずつだけど。見えてきた気がします、上昇の気配が(^^)

この湘南戦はやっと勝てたって感じの試合だったけど、大きい試合やったと思います。
今まで、こんなカタチの終盤まで0-0の試合は勝ちきれない試合が多かったので!!
結局、得点の奪えないで終わる試合とか。
逆に得点を取りに行こうとして、チームのバランスが崩れ相手に得点を奪われての敗戦
そんな感じの試合が多かったです。だから、我慢しての勝利には上昇の兆しが見れた☆
そして、そして!!なんとビックリ?この日の決勝点をあげたのが平瀬選手。
しかし、トップ下での平瀬選手の起用は面白いですねぇ~
失礼ながら平瀬選手の印象は「オフサイドラインの見えない男」って感じがあるので・・・
その点、1.5列目だと動かずに前で待っててオフサイドとか無いですからね(笑)
逆に良い飛び出しの感じになるかも?ですよね。栗原選手のような活躍をしてくれれば!
なんて想像もしてしまいます。
この日は、よく走ってたようですしねぇ~。これからもそんな姿勢でお願いしますm(_ _)m

6月3日(土)J2リーグ・第19節 神戸ウイングスタジアム

    ヴィッセル神戸        VS                 湘南ベルマーレ
                   0     前半  0
                   1    後半  0

                    14  SH    7
                     15    CK      1
                    21    FK   19

得点・神戸 平瀬智行(87分)

神戸スタメン
GK                荻

DF  丹羽 エメルソン・トーメ  北本     坪内

MF          小森田    田中

                  
                 栗原

FW     朴                  三浦

                 近藤

交代・65分 栗原(OUT)→平瀬(IN) 72分 近藤(OUT)→茂木(IN)
        75分 小森田(OUT)→ホルヴィ(IN)


(この試合以前の書いてない試合のおさらいを・・・)

4月15日(土) 第9節  日立・柏サッカー場
ヴィッセル神戸    1-0   柏レイソル
得点・神戸 栗原圭介(4分)
連敗中のヴィッセルだったけど、この日は調子の上がらない中で頑張りましたね!!
首位・柏レイソルですからね。この勝利で調子が上がるかと思ったんですが(汗)


4月18日(火) 第10節 三ツ沢公園球技場
ヴィッセル神戸    1-2   横浜FC
得点・神戸 坪内秀介(5分)
        横浜 城彰二(8分、81分)
この日の試合も幸先良く先制して、「おぉ~!」と思ったのもつかの間・・・
直ぐに同点。そして最後は我慢しきれずに勝ち越されて、逆転負け(泣)
上昇気配!!けど、また下降みたいな状態が続きました・・・


4月22日(土) 第11節 神戸ウイングスタジアム
ヴィッセル神戸    3-1   東京ヴェルディ
得点・神戸 栗原圭介(1分) ホルヴィ(46分、89分)
        東京 バジーリオ(44分)
この日の勝利は会心とまでは行かないかもしれないけど、良いゲームでしたね。
特にホルヴィ選手の調子が上がってきたことに期待が持てた試合だったのですが!!
その後、また怪我。なかなか上手くは行かないものです。てか、降格組みには強い??


4月29日(土) 第12節 ヴィッセル神戸は試合なし

5月 3日(水) 第13節 平塚競技場
ヴィッセル神戸    0-2   湘南ベルマーレ
得点・湘南 外池大亮(44分) 加藤望(76分)
この試合は、もう・・・って感じの試合やった(汗)
完全に押しながら点を取れず悪い時間帯に先制点を奪われ、そして同じく追加点も。
本当になかなか連勝が出来ず、しかも中位のチーム相手の敗戦は痛かった。


5月 6日(土) 第14節 神戸ウイングスタジアム
ヴィッセル神戸    0-0   サガン鳥栖
ホームでまたも中位のチームを相手にスコアレスドロー。
でも、このあたりがチームの状態としては底だったような気がします!!


5月14日(日) 第15節 厚別公園競技場
ヴィッセル神戸    6-1   コンサドーレ札幌
得点・神戸 三浦淳宏(18分) 朴康造(36分、39分、63分) 近藤祐介(68分)
            丹羽竜平(80分)
        札幌 フッキ(15分)
そんで、この試合はスカッとしましたね!!しかも、カンジョのハットトリックですから♪
公式試合では初めてのことだとか。いや~、興奮しました(^^)
結果見て、1人でガッツポーズしてました(笑)。あと、アツくんのFKも凄かったですね。
先制されても、直ぐに追いつく。そんで、キッチリ追加点を取っていく!会心のゲーム☆


5月17日(水) 第16節 敷島公園県営陸上競技場
ヴィッセル神戸    2-3   ザスパ草津
得点・神戸 三浦淳宏(78分、89分)
        草津 島田裕介(54分) 高田保則(65分) オウンゴール(71分)
で、この試合が余計です(汗)。開幕戦に続き、またまた草津にやられてしまいました。
しかも、また一時は0-3というスコアーに・・・しかも、相手が1人少なくなってから2失点
けど、そこから2点返したとこには少し開幕戦との違いを感じられましたが。


5月20日(土) 第17節 神戸ウイングスタジアム
ヴィッセル神戸    3-0   ヴォルティス徳島
得点・神戸 栗原圭介(22分、69分) 三浦淳宏(44分)
と、思ったら!!またまた良い試合で。ホント上がったり、下がったりって感じでしたね。
でも、やっと最近流れの中の得点が増えてきたことには期待がもてるような気が。
この日が誕生日の栗さんは、今やチームには無くてはならない存在だ♪


5月27日(土)&5月28日(日) 第18節 ヴィッセル神戸 試合なし

書いてない間の試合で、選手のポジションも微妙に変化したんですよね。
湘南戦は出場停止で出場していなかった新人の柳川選手がセンターバックで起用される
ことが多くて。変わりに北本選手が右サイドバックに入る試合が数試合ありました。
湘南戦は柳川選手。前節はトーメ選手が出場停止の為に北本選手がセンターで先発
明日の柏戦は久々に出場停止の選手がいないので、どんな先発になるかな??

あと、丹羽選手のボランチ起用も。最近は田中選手がレギュラーをゲットしつつあるけど。
でも、前節で本調子じゃないながらもホルヴィ選手も戻ってきましたしね!!
ここも、また選手起用に変更があるかもしれません。

そんでトップは!最近、右がカンジョ。中央が近藤。左がアツくんに固定されてきました。
まあ結果も出てますしね!!多分、前はこのまま行くと思うのですが。
そんで、後半にフレッシュな選手を使っていく感じになりそうですねぇ~

さあ、明日は首位の柏レイソル戦です。
本当に久々ですが、明日は仕事終わってから試合を見に行く予定にしています(^^)
折角の連勝を無駄にしない為に!これ以上、首位との勝ち点差を広げられない為に!
どんなカタチでも勝ち点3をゲットしてくださいよ☆

|

« これからもよろしくね! | トップページ | 第20節・ヴィッセル神戸VS柏レイソル »

「サッカー」カテゴリの記事

「ヴィッセル神戸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/10385844

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと上昇中!!:

« これからもよろしくね! | トップページ | 第20節・ヴィッセル神戸VS柏レイソル »