« SWEET LOVE SHOWER | トップページ | 色々とやってみよう »

2006年5月19日 (金)

電話

もともと僕って、電話で話すことが苦手な方だったんですね。
なんか言葉だけだと不安っていうか、直ぐに何を話したらいいか迷ってしまう感じで(汗)
例えば逢って話してる時、無言の時間があっても相手の表情が見えるから安心感がある
でも、電話で無言の時間があると・・・ちょっと迷うというか、不安になったりするのかな?
あと電話だと相手の言葉に対して、すぐに言葉として返さなきゃいけないのも苦手で(^^;)
メールとかだと自分のペースで返せるし、1度考えてちゃんと”自分の言葉”で返せるから
考えて喋らないと、ろくなこと言わないしね・苦笑
ってのがあって、どちらかと言えばそっち(メール)のが得意でした(ブログもそうかな?

それとは別に、メールやブログ。あと手紙なんかもそうかなぁ~??
そういうのって、何度も読み返したり出来るじゃないですか!
何度も読み返すことで相手の想いだったりを何度も確認できるし、改めて気付く事もある
だから、好きだったんです(って、今でもそういうのは大好きですけどねぇ

でも、最近ちょっとメールやブログには無い”電話の良さ”を感じれるようになってきたかな
電話って、メールやブログのように読み返したり出来ないけど(あっ、聞き返したりか!
それとは違う面で、相手の”声”の温度が伝わる(伝えれる)ことがありますよね。
メールとかだと、その温度が伝わらないで!間違ったり、誤解することもあったりするけど
電話は相手の温度が直接伝わるから、そんな勘違いは少ないんですよね!!
あと、確かに電話は聞き返したり出来ないんだけど・・・
だからこそ、憶えてることもあったりするし。感じれることがあったりするんですよね☆
相手の想い。その言葉の温度。その言葉を話したときの間なんかだったりとか。
そんな風なものが、ず~っと記憶として残ってたりします。
その記憶を頭の中で聞き返す・・・それでまた想いも深まったりするんかなぁ~
結構、そういうことって忘れなかったりするんですね(^^)
まっ、そんなこと言いながら!やっぱり1番は逢って話すことなんですけどね(笑)

最近、レミオロメンの「電話」って曲に凄く共感するようになりました♪
「あっ、そうそう!!」って。自分がこの曲を聴いて、こんな風に思うようになるとは(笑)
あと、絶対にボーダーフォンは甘く見てたと思う!!「LOVE定額」をね☆
しかし、これも自分が使うようになるとは思ってなかったなぁ~(爆)
でも、ソフトバンクになっても続けてくださ~いm(_ _)m

|

« SWEET LOVE SHOWER | トップページ | 色々とやってみよう »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/10133106

この記事へのトラックバック一覧です: 電話:

« SWEET LOVE SHOWER | トップページ | 色々とやってみよう »