« 手を繋いで | トップページ | JAPAN BLUE »

2006年5月10日 (水)

行けたら良いな~

はい、ということで「手を繋いで」の続きです。

お台場でお昼ご飯を食べた後、今度は品川に移動です!!
いやぁ~、さすがに帰りは「ゆりかもめ」も混んでました…GWですもんね(^^;)
なので、意図的にではなく・・・今までで1番、二人が近付いた瞬間でもあったなぁ~(笑)
で、何をしに品川に行ったかと言いますと!!水族館に行く為でした。

品川にあるエプソン品川アクアスタジアムという水族館に行きました。
「水族館??」と自分の頭の中を思い起こしてみたんだけど・・・
前に水族館に行ったのは、かな~り前に「海遊館」に行った以来かな~
いつ頃だったかも思い出せないですよ(汗)。それくらい久し振りってことです。

P1000035 まず、この水族館の売り?の1つになるのかな。
「サメとエイの海中トンネル」の中を通りました!!
トンネル型の水槽なので、頭の上を魚が泳いでた。
この写真は、「ウシバナトビエイ」ってエイだと思います。
一応、世界の水族館で唯一の展示してるという、
「ドワーフソーフィッシュ」ってエイも撮ったんだけど・・・
僕の頭の上に居る時に撮ったので撮れたのがエイの裏側
ちょっと気持ち悪い感じだったので、やめときました(笑)



P1000029 僕らは、まだちょっと明るい時間帯に行ったけど。
夜に行くと、また雰囲気があった良さそうでしたけどね!
22時頃までやってる水族館みたいなので。
ただ、その時は空いているといいな。落ち着いて見れるし
けど、普段そんなに魚に興味がある訳じゃないのに、
なんか水族館に行くと、魚の話を長時間できるもんですね
まあ、普段は見れない魚を沢山見ることが出来るから、
なんでしょうね(^^)まあ1人では行かないと思うけど。
やっぱ水族館は二人で行くものだね☆



P1000023 それから、「イルカショー」を見に行きました。
このプールは、360度どの方向からも見れるようになって
いたので!見やすかったですね。
いっぱいで座れなかったけど。まっ、良かった♪
しかし、イルカショーの写真撮るのって難しい(汗)
もともと写真撮るのは、どっちかと言えば苦手なので・・・
デジカメの中に、水しぶきの写真が沢山あります(爆)
この写真が唯一、イルカの写ってた写真です。



他にも、ペンギンにマンボウ師匠。それにオオカミウオ師匠なんかも見たんですけど。
師匠達があまりにじっとして動かないので、写真を撮るのを躊躇ってしまいました・・・
(マンボウとオオカミウオは師匠クラスの風格を漂わせていたので・笑
で、気付いた事が1つ!!僕、あまり動かない魚が好きみたいです☆
何か、ま~ったりしてる魚が良いです。変わり者なんだろうか??
そして、時間の関係で「アシカショー」見ずに水族館を後にすることに。
けど、予想してたよりは結構小さい水族館だったかな。

それで、次に向かった場所が・・・東京タワーでした。
「あれ?この前も行ったのよね?」って突っ込まれそうですね(笑)
前は下からは見たけど、タワーには上らなかったんですよね!!
だから、今回は展望台に行ってみることにしたんです。
で、その行き方なんですけどね・・・
この前は、東京タワーから浜松町駅まで歩いて帰ったんです。
だから、今回は逆に浜松町駅から歩いて、東京タワーに行ってみました☆
前に同じ道を歩いてた時は恋人同士じゃなくて、友達同士だったんだよねぇ~
ちょっと不思議な感じでした(^^)
「あの時、この道を歩きながらこんなこと思ってたんだよ~」とか話したりしながら歩いた。
同じ道を歩いて戻って、あの時に出来なかった”東京タワー観光”の続きを・・・
今度は恋人同士で・・・ですね♪寂しかった街並みが、凄い楽しい街並みに変わった☆

が・・・やっぱりGWです、混んでました(汗)。多分、この日行った中で1番混んでました。
それでも少し並んで、150mの大展望台に到着!!
いや、夜の東京タワーは反則でしょう。キレイな夜景が見えました☆
下から東京タワーを見るのも良かったけど、上から夜景を見るのも良いですね!
って、みんなもう経験してる人が多いんでしょうね・・・今さら喜んでます、この人(笑)
ちなみに写真も撮ったのだけど、あまり上手く取れなかったのでボツにしました(^^;)
あっ、250mの特別展望台は更に混んでいたので行かんかった(ここだけ関西弁??
150mの大展望台で、めちゃめちゃ満足できましたから~!ほんとに。
で、降りようと思ったら下りのエレベーターが更に混んでたので階段で下りることに。
って、あの階段が1番高さを実感できた。風が顔に当たる、あの外感が良かったです。
色んな意味(?)で、下りだけでも階段を利用するのをオススメします!!

そんで晩御飯を食べて、この日の予定は終了。
次の日は公園行ったりと、かなりま~ったり過ごしました。
あっ、買い物には行ったけど!!何を買ったかは・・・ご想像にお任せします(笑)

そうそう!僕らが逢ってからずっとしていたことは、手を繋ぐことだったんです。
ほんと、ず~っと手を繋いでました(^^)たまに、手が汗ばみながらも(汗)
それは存在確認って感じだったかもしれないですね。
やっぱ普段なかなか逢えないので、手を繋ぐ事で「隣に居るんだって」ことを感じれるので
いつもは少し遠いから、一緒に居る時だけは近くにいたいな~って。
それが手を繋ぐことだったのかもしれない。電話とかメールでは出来ないことだからね。
きっと、これからもずっと・・・手を繋いで歩いていくだろうと思います。

けど、今まではGWなんてモンとは無縁の生活送ってたんですけど。
今年は2日間だけど休めてよかったですよ、うんうん。
GWに自分が休むってことは、少なからず誰かに負担掛けてるわけで・・・
だから、まあ感謝しないといけないなぁ~って、少し思います。
あと、直接的にではないけど・・・彼女の友達にも、ちょこっとお世話になってることあるし。
うん、ほんと・・・ごめんなさいm(_ _)mでも、ありがとー♪って言わなきゃダメですね(^^)
まあ、いずれはちゃんとしないと!!とは思ってるんですけどね。
でも、なかなか難しそう。まっ、僕はストレートで良いんじゃない?って、想いはあるけど。
その為の覚悟はしてるつもりだし。まあ、それでもユックリ行こうかと!!
まだまだ始まったばかりだしね☆

|

« 手を繋いで | トップページ | JAPAN BLUE »

「恋愛」カテゴリの記事

コメント

品川の其処にも行きました。
ちょっとがっかりではなかったですか?
自分ちょっとがっかりになりました
ちょっと狭すぎだったし。
それと彼女が海水の匂いがダメだったので
イルカショーとか見れなかったし
ごめん愚痴った(笑)

これからもいいカポーになってくださいねw

投稿: かっつん | 2006年5月21日 (日) 16時36分

そして、こっちにも!!
かっつんさん、ありがとうございます♪

はい、確かに「狭っ!!」って思いました(笑)
大阪にある海遊館の方が大きくて入場料も同じくらいなので。
それと比較すると・・・って感じだったですね。
でもまあ、一緒に居れればどこでも楽しいので(^^)
はい、すいません!!ノロケです(笑)

あぁ~、彼女さん海水の匂いダメなんですね(^^;)
あそこで「イルカ」と「アシカ」が抜けると、
あとは「ペンギン」くらいですもんねぇ~
それはご苦労様でしたm(_ _)m どんどん愚痴ってください(笑)

はい、かっつんさん達に負けないような!カポーを目指します☆

投稿: 聖二 | 2006年5月22日 (月) 22時28分

そうそう狭くて高くて(笑)
それならば、葛西臨海水族園はいいと思います。
広いし。

次はどんなデートプランなんでしょうか
何かワクワクしてきますね^^

うちらみたいにラブラブになるには大変ですよなんちゃって(笑)
応援しています!

投稿: かっつん | 2006年5月23日 (火) 02時57分

あぁ~、葛西臨海水族館ですか!!
彼女に行った事あるか聞いてみますねぇ~
かっつんさんもどうですか、大阪の海遊館☆
って、遠すぎますね(笑)

次ですか??一応、決まってるんですが・・・
またブログで報告したいと思います(^^)

あっ!かっつんさんにノロケられちゃいました(笑)
はい、僕らなんてまだ新米さんですので。
追いつけるように頑張ります!!

投稿: 聖二 | 2006年5月24日 (水) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/10009004

この記事へのトラックバック一覧です: 行けたら良いな~:

« 手を繋いで | トップページ | JAPAN BLUE »