« 行けたら良いな~ | トップページ | 自然と笑っていられそう »

2006年5月14日 (日)

JAPAN BLUE

火曜日は、大阪の長居スタジアムにサッカー日本代表の試合を観にって行ってきました。
実は、サッカー観戦184試合目にして、フル代表の試合を見に行くのは初めてだった☆
ほんと!!2002年のWCの時も日本代表の試合には見向きもしないで、
他の国の代表同士の試合のチケットばかり狙ってたしね(笑)
と、11日に書き始めたのに・・・もう14日だ・汗)

2006年5月9日(火)キリンカップサッカー2006 日本代表vsブルガリア代表

P1000052_1 P1000053_1











もう来週の月曜日(15日)には、WCの登録メンバーが決まります。
だから、この日の試合を含めて残り2試合が最後のアピールの場になるというのに・・・
何か必死さをあまり感じることの出来ない試合でした(^^;)
海外組み抜きだし、浦和と鹿島の選手が疲労を考えてスタメンで出てなったと言っても。
前半1分経ってなかったと思うけど、「あっ・・・」というまに失点。
デイフェンス陣は、ほぼレギュラーの選手だったので少し不安の気分になったなぁ。
相手はブルガリア代表といっても、主力が大幅に抜けた2軍だったんだし。
特にマコッチャン(田中選手)あそこで振り切られてちゃダメでしょう??
この日は、3バックの両サイド(両サイドハーフの裏)を上手く使われていましたね。

この日の僕の1番のお目当ては「久保選手」。けど、両足に違和感があったとかで欠場…
う~ん、代表での久保選手も見たかったなぁ~(苦笑)
まあ久保選手は代表ほぼ当確だと思うんですが、この出場した3人のFWは微妙ですね
玉田、巻、佐藤選手の中からは選ばれて1人でしょうけど。
それぞれ個性のある選手なので、あとはジーコ選手の好みというか戦術次第ですか??
けど、この日も決めきれない感は・・・それなりにカタチは作ってるだけどなぁ~

で、後半途中から小笠原選手と小野選手が登場。
ほんと、この二人が入ってから試合が動きだした!凄い二人です☆
小野選手は、かなり久々に見ましたけど!!相変わらずの”特別感”がありました。
三都主選手に出したスルーパスなんて、「オォー」ってうなってしまいました(笑)
それから巻選手の同点ゴールも生まれましたもんね。

そして同点で迎えたロスタイム3分。「さっ、逆転だ!」と思った瞬間・・・
あっさりブルガリア代表に勝ち越しゴールを決められてしまいました。
あんなカタチのゴールは結構あるけど、あの時間帯だったので拍子抜けしちゃいました。
結局、そのまま試合終了。なんか色んな意味で物足りない試合でした(^^;)

もう明日の午後2時ですね!!WCの登録メンバーの発表。
今回は、そんなに驚く選出&落選はなさそうだけど~
やっぱサッカー好きとしては、注目の瞬間ではありますね(^^)
何回か記事が消えたので、ちょっと短くなっちゃいました・・・

|

« 行けたら良いな~ | トップページ | 自然と笑っていられそう »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/10024010

この記事へのトラックバック一覧です: JAPAN BLUE:

« 行けたら良いな~ | トップページ | 自然と笑っていられそう »