« 第7節・ヴィッセル神戸VSモンテディオ山形 | トップページ | 取敢えず »

2006年4月 5日 (水)

あぁ~スッキリした!

3月31日。ずっと違和感のあったことが一つ解決しました!!
って、かなりくだらない内容なので、続きは見なくてもいいですよ・笑

遂に、椿屋四重奏が”四重奏”になったのです!!
あぁ~なんかスッキリした(笑)

ハハハ、これだけですよ(汗)
だって、椿屋四重奏なのに…ずっとメンバーが3人だったんだもん(笑)
なんか違和感があったんですよね、俺。

あっ…でも、これって椿屋しらないと意味分からないよねぇ~!椿屋四重奏はバンド名。
初めてこのバンドのCDを買った時に、この名前を見ててっきりメンバー4人だと思ったら
メンバー3人で。四重奏なのに3人??って、しょーもない疑問を持ってたのでした(笑)
それが、この3月31日にサポートメンバーの安高さんって方がメンバーに加入しまして。
この度、めでたく椿屋四重奏は”四重奏”になったってわけです。

ちなみに!僕が好きな椿屋四重奏のアルバムは、深紅なる肖像ってアルバム。
その中の「小春日和」って曲が好きです♪あと、「成れの果て」って曲も好きかな。
タイプの違う2曲なんだけど、どっちも椿屋だから出せる世界感があっていいんです(^^)

|

« 第7節・ヴィッセル神戸VSモンテディオ山形 | トップページ | 取敢えず »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

それはかなりスッキリですね~~

ウチは椿屋しってますよ~~ん
何度か聞いたこともあります。

初めの頃、「椿屋四重奏」と「つばき」
が混同してましたw
つばきなら持ってるけど…
本物の四重奏になったことやし、ウチも
もう一回改めて聞いてみようかなぁ~~

投稿: いくみ | 2006年4月 6日 (木) 12時32分

いくみさん、こんばんは☆
はい、かなり(?)ですね(笑)

オォ~!椿屋知ってましたか??
まあ、いくみさんはロストを知ってた人だから不思議ではないね。

確かに「椿屋四重奏」と「つばき」は”ツバキ”繋がりですけど、
世界観も、鳴らしてる音も違うでしょ(笑)
僕はどちらも好きですけどね(^^)
ちなみに、もう少ししたら新曲出るみたいですよ!椿屋四重奏♪

投稿: 聖二 | 2006年4月 6日 (木) 23時56分

そうなんですよね、
同じ単語使う人たちやけど全然違う・・・
当たり前ですけど(^_^;)

新曲かぁ~~最近視聴しかしてないなぁ
まずい、音楽(新曲)ばなれの傾向にある気がする(~_~)

今年は買いたいのは買っていく年にしよう☆

投稿: いくみ | 2006年4月 7日 (金) 01時38分

ですね!!
椿屋四重奏は、ちょっと艶っぽい感じですよね(最近はそうでもない?)
つばきは、聴きやすいメロディーが売りかな?(詞も好きだけど)

まあ、なかなか学生さんでCD沢山買うのも大変ですしねぇ~
でもやっぱり音楽はいいので、好きなものは買えるといいですね(^^)

投稿: 聖二 | 2006年4月 8日 (土) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/9449755

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ~スッキリした!:

« 第7節・ヴィッセル神戸VSモンテディオ山形 | トップページ | 取敢えず »