« 無題 | トップページ | 街並みや季節を・・・ »

2006年4月20日 (木)

二人歩いた・・・

では、先週の土曜日のロストライブ以外の出来事について書いてこうと思います。

朝起きたら外は雨・・・まあ、こっちは雨が降ってても関係ないのでよかったけど。
で、少し早めに家を出発!!こうやって出かける時は、早めに出発するようにしてるので
それと、”ある方”へのお土産を買う予定もあったしね!!
日持ちのことを考えて当日買うことにしたんですけど・・・空港に着いた時間はギリギリ
待ち合わせに遅れる方が大変なんだけど、どうもその辺のバランス感覚がおかしいのだ
僕は(笑)。まあ、ちゃんと間に合ったのでOKということで☆
けど、入場ゲートを通る時にベルトを外し忘れ検査に引っ掛かる、おバカな俺(^^;)
人生2度目の飛行機も無事に乗り越え(誰でも乗り越えるよ・爆)羽田空港に到着です。

さて、そんな羽田空港で”ある人”と待ち合わせをしていました♪
その人は、ブログでリンクもしてもらってるblueさん☆ロストのライブに一緒に行く”約束”を
していたのでした(^^)。blueさんが空港も見てみたいと言うので、空港での待ち合わせ!
はい、初対面緊張率99%を誇る僕が緊張しないわけがありません(汗)
空港到着と同時に緊張度はグングン上昇しました・・・さらにメールが来たもんだから・・・
とりあえず、真っ先におトイレに行きました!!身だしなみも大事だし(笑)
そして、緊張の初対面の場に。
ちなみに、緊張すると口が乾くという症状のでる僕・・・
この日の飲み物を飲む量が当社比(?)3倍増だったのは言うまでもありません(笑)

メールで「ジーンズとボーダーのシャツを着てます」って情報を頂いてたので、
それらしき人を探します。でも、見当たらない・・・で、ちょっと歩いて移動しながら探してて
ちょうど柱のところを通過した所で、左目の視界にそれらしき人の姿が映りました。
出口が二つあったので、blueさんらしき人は前方の出口の方へ目線をやっています。
僕は後方の出口から出たので。だから、なかなか目も合いません・・・で、電話をしてみる
それで電話に出れば解るやん!!とか子供みたいな発想の元に電話してみました!!
すると!その人が自分の携帯を手に持って、回りを見渡し始めました。
で、目が合う。「あっ・・・」と目が合った瞬間に電話切っちゃいました(笑)
だって、可愛かったんだもん(笑)。緊張のあまり帰りたくなったりもしました(爆)
とっても目の綺麗な人でした(僕の1番印象に残ったトコかな?
はい、で!多分、きっと・・・「はじめまして!」の挨拶はしたんだと思います。
緊張のあまり初対面の記憶が曖昧です・・・(あとで聞いたら、blueさんも同じらしい・爆
そっ!この時にしてればなぁ(汗)

そして、モノレールで今回の僕の宿泊地の”新橋”に向かって出発。
緊張して話すことが思い浮かばないので、早速切り札のお土産を投入!!
と思ったら、代わりに誕生日プレゼント貰っちゃいました・・・(僕、4月生まれなんです
あまりにビックリしすぎて、ちゃんと「ありがとー♪」を言うのを忘れてました(^^;)
それからモノレールに乗ったのですが!blueさんは外ばかりみてるんですよねぇ~
これには、「あぁ・・・初対面の印象悪かったんかな・・・」とか考えちゃってました。
けど、どうも!空港に来る時に「行き電車の中から見えたフットサルの話をしよう!」って
思ってたんだって。で、外ばかり見てたんだそう!本人も緊張しすぎてって言ってた(笑)
で、チェックインの時間には少し早かったので。荷物だけ預かってもらうことに!
が、1度荷物は預けたものの抜けてる、俺(汗)。きっちり忘れ物をしました・・・
しかも、また仕事の早いホテルで2分後に戻ったら、もう部屋に荷物運んでくれてました。
そんなこんなで結構時間掛かっちゃって、blueさんを駅でちょっと待たせるハメに・・・
けどね!駅に戻ったら、blueさんもう僕の分の電車のキップ買ってくれてたりして。
「あぁ・・・ブログと同じで良い人やなぁ~」って、思いました(^^)

と、書く時間があまり無いので・・・とりあえず、1度アップします。
続きは、また次の記事で。