« 街並みや季節を・・・ | トップページ | ライブ三昧♪ »

2006年4月24日 (月)

僕は忘れたくないんだよ

はい、すいません(^^;)と、いきなり謝る・・・俺(笑)
最近、ちょ~っと更新がポツポツって感じになってますね(汗)
このところ個人の予定が色々とありまして。
まあ一応、自分のペースで更新出来ればと思ってるのでよろしくです♪
で、この後に書く話は・・・まだ先々週の土曜日の話です(爆)

で、前の記事の続きです。ロストのライブの話は前に書いたので、そのあとの話を。
ロストのライブが終わった後、あるところに行く事になったんです!!
それは、ライブが始まる前に僕が言った一言がきっかけでした☆
「僕、東京タワーって、1回も観たことないんですよねぇ~」
そうなんです。何回か東京には行ってるんだけど、まだ1度も御目にかかったことなくて。
そしたら、blueさんが「じゃあ、観に行きましょう!」と言ってくれて実現の方向に・・・
しかも!!
17時半に始まったライブを19時に終わらせるというロストの多大な配慮もありまして(笑)
いやぁ~、さすがロスト!!ちゃんとお客さんのことを考えてます(そう思うようにしてます
ということで、初めての東京タワー見物に出発です♪

地図を見ると、日比谷公園を南に向かって歩くと東京タワーがあるみたいだったので、
そっちの方向に向かって歩き出しました。
「どこだろ~?」って探しながら歩くblueさんの隣で、僕はB型全開しちゃってました。
デカイからそのうちに見えるんじゃないかなぁ~」かなりいい加減です(苦笑)
それにしても、この日はblueさんにも沢山歩いてもらっちゃった(^^;)
僕は歩くの慣れてるけどね…ほんと、嬉しかったです☆
そんな感じで10数分くらい歩いたかな??なかなかそれらしき建物が出てこない。
位置的には、僕らの右手側に東京タワーがあるはずなんだけど・・・
と、その時!!俺が「あっ!!あった。東京タワーやぁ~」と東京タワーを発見。
けど、僕の目線は左手側を向いていました。
そう初めてこの目で見た東京タワーは…ビルのガラス窓に映った東京タワーでした(笑)
そんでblueさんと「初めて見た東京タワーがこれって???」と笑いました(^^)
いや、あれはあれで面白い見つけ方でよかったね!ほんと。
結構キレイでしたよ~、窓に反射した東京タワーもね☆いい思い出になったなぁ~
でもね、右側を見ても東京タワーは見当たらない??
そこからまた少し歩いたら・・・正真正銘の東京タワーが姿を出現しました。


Dcf_0015_2 Dcf_0020_3







正直、びびりました(笑)。いやいや、「凄い!!」って思いましたよ。
ちょっと見くびってました・・・東京タワーってもんを。
「はぁ~、こんなに綺麗なんやぁ・・・」と、田舎者全開の言葉発してました(^^)
それにしても、今どき”東京タワー”で、こんなに喜んでるブログもないですよね(笑)
blueさんと二人で写メを色んな所から撮りまくってました。
あれ?そっちの方が綺麗に写ってる~」とblueさんは言っていたのですが。
それは僕の写真を撮る腕前が良いわけでは・・・勿論なくて。
ただ携帯の画素数が僕の携帯の方がよかったってだけでした(爆)
いや、ほんと「行こう!!」って言ってくれた事に、感謝♪思い出に残りまくりです。
二人で見れて・・・とっても嬉しかったですよぉ~(ちなみに下から見ただけです!!

それから一緒に晩御飯を食べる為に、またまた歩いて移動開始。
で、少し歩いてから案内板があったので、そこで駅の方向を確認していると・・・
外国人の方に英語で話しかけられる(汗)
勿論、英語など全く分からない俺は普通に関西弁とゼズチュアで応戦です(笑)
聞き取れた単語は駅名と「Subway」という単語だけ。けど、何とか通じたみたい(ホッ・・・
と、まるで全て自分が説明したみたいに書いてますが、ほぼblueさんのお陰です☆
いや、何とかなりますよ!身振り手振りで(爆)
で、またまた僕の宿泊地の新橋に戻ってきたのですが!blueさんはあまり時間が無くて
けど、ここで「ドコに行きましょうか?」と悩む事に・・・2人とも食べ物が限られるので。
そんで「こういう時って、なんでも食べれるのがどんなに楽かって思いますよね~
という話なんかしました。で、結局は時間も無いので、僕が独断で決めてしまいました(汗)
すいません・・・結構、自分勝手なんですよ!!俺って。

で、ご飯を食べて。また二人で同じ薬(ペンタサ)を飲んで(笑)そしてお店を出ました。
そして新橋駅でお別れです。
お別れの時、なんか自然に手が出ていました。お別れの握手をしました。
ありがとう♪」と「またね♪」の想いを込めて。
あっ・・・「自然に出た」と書きながら、食べてる時に手を温めてる僕が居たのは内緒(爆)
いや、ほんと4月15日という日は忘れられない日になりました(^^)
ちなみに、「あの時に・・・」とか「ここでも・・・」とか途中で書いていたのはですね!!
実は逢ってからお別れするまで・・・二人とも1度もお互いの名前を呼ばなかったの(笑)
ほんと、ありえないですよね(^^;)初対面なのに相手の名前を1度も呼ばないなんて。
まあ、発してる言葉は基本的に隣に居る存在に向けられるので成り立つのだけど!
それで二人の共通した意見だったのが「なんか緊張して言えなかった・・・」でした。
ハハハ(汗)こんな面白い二人のお話でした。

えっと、それで!blueさんは、この日の二日後に新しいお仕事を始めました。
それは・・・ちょっと勇気のいることだったと思うし。色々と不安もあると思います・・・
僕なんて、その勇気がなくて同じ仕事をずっと続けてるとこがなくはないので(汗)
そんなblueさんの頑張ってる姿を見ると、こっちまで勇気貰えるし元気になります♪
だから、僕が持ってる少しの強さを向こうに置いてきました。
”頑張れ”の想いを込めて
ということで!今、僕には強さがありません・・・今の僕は”そよ風”でも倒れると思う(笑)
あぁ・・・また最後に笑いに走っちゃった(苦笑)面白くないし・・・
こんな終わり方ですいません。

|

« 街並みや季節を・・・ | トップページ | ライブ三昧♪ »

「恋愛」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんか心が温かくなる日記でした(*^_^*)
のほほ~~んとして☆
聖二さんの内緒は、実はバレバレなんですけど、そんな書き方が大好きです☆
こっそり感が嬉しくなるんですよ(経験者は語るデスw)

最近風がきつい日がありますよね~
どっか飛んでいかないように気をつけてくださいね~~~ww

投稿: いくみ | 2006年4月25日 (火) 20時21分

いくみさん、こんばんは。
また返信遅くなりました(汗)

そうですか??
まあ書いてる本人も「のほほ~~ん」って感じだったので(笑)
うんうん、ここに書いてる時点で、もう内緒じゃないしね(爆)
でも、ちょこっとコッソリ感のある書き方好きなんですよね。
評判も良いのでこれからも続けます(^^)

そうなんですよ!この前、風が強い日があって。
もう少しで、上の↑飛行機の辺りまで飛ばされそうになりましたよ(笑)

投稿: 聖二 | 2006年4月27日 (木) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/9749431

この記事へのトラックバック一覧です: 僕は忘れたくないんだよ:

« 街並みや季節を・・・ | トップページ | ライブ三昧♪ »