« 第8節・ヴィッセル神戸VSコンサドーレ札幌 | トップページ | VOICE »

2006年4月11日 (火)

出会い

うちのブログのココログには、「トラックバック野郎」っていうTB企画があります。
要はトラックバックの練習の為の企画かな??
そんなトラックバック野郎の今回のテーマが”あなたに出会えてよかった!”なんです。
実は、今まで1度もトラックバックというものをやったことがないので(汗)
この機会に1度、練習してみようと思います☆
と、言っても!!書いてる内容の中身が無くては意味がないので…ちゃんと書きます。

一応、”あなたに出会えてよかった”ってテーマなんだけど。
意外と「あなた」って特定の人の出会いの話を書くのって難しいんですよねぇ~
それに!そういう出会いのことは、今まで結構書いてるような気がする(気のせい?
だから、今回は”出会い”っていう大きなテーマを主にして書いていこうと思っています。
ただ、こうやって書き始めてはいるものの…まだ最後のカタチが見えてません(笑)

今回のテーマがそうなように!!4月って、1年で1番新しい出会いの多い季節ですよね。
特に学校に行ってる人とか、会社に勤めてる人とかは多いでしょうね!
で、僕はと言いますと。仕事場は身内ばかりなので、新人さんとの出会いもなくて(汗)
でもね!偶然なんだけど、今年に限っては4月に4人の人との出会いがあるんです。
てか、もう2人の方とはお逢いすることが出来ました☆
けども、その人達は全く知らない人ではなくてですね!
会ったことはないけど、存在は知ってる人達だったのでした(人づてにとかも含めてね
そんな人達と逢ってみて(逢うことが出来て)僕は嬉しかったですよ!!
僕自身が人見知りするタイプで、初対面が苦手な人なので上手く話せないことが多いけど
それでも逢えて良かったと思うし、また逢えたら嬉しいなぁ~って思いました(僕自身は

んで、ふと思ったんですが…
僕って、昔からこんなに出会いを大切にしてましたっけ??ってこと(自分に問う
いや、違う?? 別に出会いを大切にしてなかったわけじゃないな、きっと。
ただ…ちょいと昔の僕にはとって、新しい出会いはしんどいものだったんだと思う!
あんまり得意じゃなかったんです、人と心が触れ合うのが…(特に閉じてる時期だったし
今もまだその傾向があるけど、昔から人に気を使いすぎるとこがありまして(汗)
気を使いすぎて、自分が疲れちゃうというね(^^;)
逆に気を使いすぎて相手に気を使わせちゃったり、嫌な思いさせちゃうこともあって。
しかも、それをまた自分自身で感じ取っちゃうタイプなのでしてぇ…
だから、新しく出会えた人とコミュニケーションをとるのに労力を要するのですね!
そんな感じだったので、新しい出会いが苦手だったんです。

それでも、いつの間にか僕は変わっていました♪ほんと、いつからでしょうね(笑)
例えば、ブログで出会ったいくみさんに逢うのなんて、昔の僕では考えられません!!
きっと、昔の僕なら断ってたと思います(爆)いや、本当に。
本当、今の自分になれて良かったです(^^)←(今でも問題点は多いけど・笑
でも、そんな風に変われたのも…きっと、”出会い”だったんだと思います。
出会うことの出来た、大切な人達がいたから変われたんやと(変えてもらったんだと
そんなことに気付けたから。今は、新しい出会いも楽しいものに変わりました♪
大切にしようと思えるんです。

出会えて、今も僕の周りに居てくれる人。もう会うこともなくなった人。
あと!きっと誰にでも、「出会わなかったらよかった」って思う人もいるんでしょうね~
実際、僕にもいますもんね!!
けど、今なんとなく「出会わなくてよかった人」なんて居なかったのかな?とか考えます。
そんな人に出会って。そのことで悩んだり、考えたりしたことで今の僕がいてる。
そう考えると、もし”出会わないことに出来る能力”があったとして。
それを実行したら、それはまた違った自分になってて!今の自分とは違ってるのかも?
と、1人で妄想にふける(笑)
だから今の自分がいてるのは、そんな全ての出会った人がいてるからなんて思うんです。
もしかしたら…そう思おうとしてるだけかもしれないけどね・汗

この前、いくみさんのブログで紹介されてたバタフライ・エフェクト」って映画を観ました。
ネタバレで内容を全て知ってても、全然よかったですよ・笑
まあ、うちではネタバレ無しで書こうかな。
上に書いた内容も、この映画がちょっとそう思う要因にはなってるかも?なんですけどね。
この映画、ラストがちょっと切ないのですが…でも、あの主人公の人は…
きっと、”あなたに出会えてよかった”って思ってたんやないかと思うんです。
あくまでも、僕の個人的な想像なんですけどね(^^;)
あと、ちょっと話逸れますけど!映画のラストで「stop crying your heart out」は反則です
OASISの曲なんですけどね。曲の方がリリース先だから、詞を見て使ったんでしょうね。
歌詞と映画がマッチしてるとこがあるもんなぁ~!!
と、話が逸れました…では、本題に戻ります。

で、こう書きながら。最後は、僕もいつか「あなたに出会えてよかった」と言われてみたい
というか、そう言ってもらえる1人の人と出会えたらいいなぁ~と、書くと思ってた(自分で
そう思ってもらえることが、1番幸せなことなんやと考えていました。
勿論、そう思われるって事は最高だし、凄く幸せなことだと思うんですよぉ!!
きっとこれからも、そう思ってもらえるように接してくんでしょうけどね。
でもね、なんかこれ書きながらちょっと考えが変わってきました(気付かされたとも言う
本当に幸せなのは、誰かに対して”あなたに出会えてよかった”って思えることの方やと
そんな人が1人でも居れば、きっとその人は幸せだと思うんですよね☆
なんか大丈夫そうじゃないですか。そう想える心で居れてるってことだとも思うしね。
思われることより、思うこと。その方が自分の心の状態を明確に表れてるから♪
今、”出会えてよかった”と思えてる人がいる、アナタは幸せなんですよ~!
と、勝手に言いきらせて頂きました(笑)。でも、そう思うんですよね(^^)

だから、きっと…今の僕が幸せなんだと思います(思えます
だって…
この記事を読んでくれてる人に対して、”あなたに出会えてよかった”と思えてるから♪
なぁ~んて、最後を綺麗に纏めようとしてる、俺(笑)
(↑更に、なんか恥ずかしいので、チャラけて誤魔化そうとする、俺…
この記事完成させるのに、2日間掛かったので…2日間の想いを込めて??
アカン、やっぱり纏まらない・笑

あっ、そうそう!!ゆっくり書いてる間に…
トラックバック野郎は今週の新しいお題が出てました(汗)
ほんと、この抜け具合が自分らしいわぁ~(笑)

|

« 第8節・ヴィッセル神戸VSコンサドーレ札幌 | トップページ | VOICE »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最後ちょっと笑ってしまいました(笑)
うん、2日分の聖二さんの想い、しっかり伝わってきましたよ(^-^)途中、少しドキッとしてしまいました…「出会わなきゃよかった」の辺り。そう思ってる人いるんですよねぇあたしにもやっぱり。出会いたくなかったし、出会ってなかったらきっと、あんなに苦しむ事なかった…って思う、苦い思い出。まぁ、今はあの経験のおかげで少しは世間知らずの小娘から成長できたし強くなれたかな?なんて思ってますけどね☆ちゅーか、そうでも思わなきゃやっとれん(^-^;

あたしも、凄い人見知りするし初対面の人と接するのは苦手な方です。昔のバイトのおかげ(?!)で、どうって事ない顔して普通にしてるけど、内心ビクビクしてる所ある…んやろなぁ多分。初対面の人と接したあとは必ず酷い肩こりと頭痛に襲われるっちゅうねι
だから、なんかこの記事読んで「あたしもいつか聖二さんみたいになれるかな?」と。思いましたですよ。あたしも人と接する事を純粋に楽しめるようになれたらいいな、いつか♪

投稿: 芹沢亜衣 | 2006年4月14日 (金) 08時53分

きゃーごめんなさい3回も同じコメントを…(汗)
ケータイから書いてたら、「このページは見つかりませんでした」なんて言われるからコメント出来てないんやとばっかり。。
失礼しました~重なってるの消しといて下さいませm(__)m

投稿: 芹沢亜衣 | 2006年4月14日 (金) 09時01分

亜衣さん、こんばんは☆
あっ、そんなん全然気にしなくていいですよぉ~
簡単に消せるので!じゃあ、重なってるの消しときますね。

はい、すいません!!
真面目に書いてるのに、途中で笑いに走る傾向がありまして(笑)

うんうん、僕にもありますよ!苦い思い出が…
そして、「出会わなきゃよかった」と思ってた人も。
そうだね、そう思わなきゃやってられないてのはあるかも(^^;)
まあそれでも…てのが上に書いてる想いなんですけどね。

ほんと初対面の人でも、話すのが得意な人も居るのにねぇ~
何で僕らは、こんなにも初対面の人が苦手なんだろうか(汗)
けど、今は結構気楽に接することが出来てると思います。
僕の場合は、相手のことを考えすぎずに自分を出せるようになったから!
かも知れないですね(^^)
うん、きっと亜衣さんもいつか・・・ですね♪

投稿: 聖二 | 2006年4月14日 (金) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/9529913

この記事へのトラックバック一覧です: 出会い:

« 第8節・ヴィッセル神戸VSコンサドーレ札幌 | トップページ | VOICE »