« 楽しい時間だったなぁ~ | トップページ | 短めに書くように »

2006年4月 3日 (月)

高桑大二朗のように…

ではでは!昨日、日曜日のお話を。
昨日は、フットサルの大会に参加してきました!!前回と同じ場所でね。
でも、相手のチームのレベルが少し上がったクラスの大会だったようです。
なんで、「ようです」かと言うと!大会後にそのことを聞かされたから・笑

けど、一つだけルールが違ってて。
前回の大会は、8分ハーフの合計16分での試合だったんだけど。
今回の大会は、1試合が12分間でハーフタイム無しのフルタイムでの試合でした。
前回が4試合で、今回は5試合って違いもありましたけどね。

うちのチームとしては、ハーフのある方がやり易すかったりするんですよね!
サッカー経験者のいないチームなので、1度流れが悪くなると…そのまま行っちゃうんです
ハーフタイムがあると流れを変えれたり、気持ちを切り替えたり出来るので。
あと、さすがに12分間走り続けるのは体力的にもキツイから(^^;)

この日は結局、6時に起床しました。
5時半に起きようと思ってたんですが、出来るだけ寝た方がいいかな?と思って。
ギリギリの6時に(けど、予想外にカラダは動いてました
それでも睡眠時間2時間半だったんですが…けど、テンションは高かったよ(笑)
そこから1時間、風呂に入り、朝ご飯を食べたりして、家を出発!!
そして1時間で待ち合わせ場所に。そこからは4人で、更に30分かけて会場に到着。
僕のイトコ1人は別行動だったので

さて、組み合わせが9時開始の第1試合になったので、その為にアップ開始。
しかし、8時50分になっても、まだイトコが来ない(汗)←(だんだん、焦りだす俺ら・笑
メンバーが電話を掛けると、もう少し掛かりそうと言われる…
一応、4人で試合をしても大丈夫かどうかコートの人に聞きに行く→(答えはOK
そんなこんなで、試合開始時間の9時になってしまいました(^^;)
まっ、もう仕方ないので!1試合目は、4人で戦うことに。
整列して試合を始めようとした時に、予備の審判の人から審判の人に声が掛かる!
予備審判「あれ?こっちのチーム4人しかいないですよ?」。
審判「あっ、こっちのチームは1人遅れてるんやって」。はい、申し訳ございません…

で、4人対5人での試合は始まりました。
試合開始1分でのみんなの感想→「やっぱ、無理…」でした(笑)
どうマークしようが、確実に1人フリーの選手が出来ちゃいますからねぇ~
あっ、そうそう!僕がゴール前で相手の選手をマークしてる時にこんな会話がありました
相手の選手「あれ?4人しかいないんですか??」。
僕「あっ、1人遅れてるんですよ…」。コラコラ…整列してた時に気付こうよ(苦笑)
ちなみに、この会話の最中もプレーはずっと続いてたんですけどねぇ。
僕の心の声「う~ん、なんかアットホームな感じでええなぁ~」って守れよ、俺(爆)
それでも、途中までは結構善戦してたんですよ!!
うちも何回かチャンス作ってたし。まっ、その倍のピンチがあったけど…
そうしてるうちに、遂に1点取られてしまいました(汗)
もうこうなったら攻めるしかありません!いつ到着するか解らないので守ってるだけじゃ…
が、しかし!攻めたら攻めたで大変です。二人で攻めて、相手ゴール前で防がれると…
多分、今までで守備に戻るスピード1番速かったような気がする(笑)
で、更に残り数分でもう1点献上してしまいました。
と、その失点の直後に遅れてたイトコが到着。やっと5対5の試合となりました。
ただ、もうすでにスタミナを使い果たしてた残る4人には、チカラ残ってなかったっす(^^;)
結局、0対2で負けてしまいました…
ちょっと惜しかったのが、このチームが試合したチームの中で1番弱かったこと。
普通にやってれば勝てそうだったので、そこんとこは悔やまれますね。
ちなみにイトコの一言「9時開始の試合じゃなかったら、余裕で間に合ってたんやけどな
しゃ~ない、これがB型です(笑)

で、2試合目は0対3であっさりやられる。
みんな疲れてたのか、凡ミスから3点を献上してしまったのでした。
まっ、そのうちの1点は僕のミスなんですけどね(汗)

そんで、3試合目。ジャンケンで決めたGK順で、この日唯一のGKした試合となりました。
従姉に「優勝してね!」って言われ。「うん、了解!」と言った僕は有言不実行男です(笑)
それとは別に、「明日、高桑みたいに止めてね!」と言われてたんですよ!!
だから、その約束の為(?)に頑張りました。
ちょっと危うい場面もありながらも、DFの助けを借りながら無失点で試合は進んで。
先にうちが1点を先制。そっ、11分50秒まではうちが1対0で勝ってたんです…
うん…最後の最後で1点取られてしましました(苦笑)
高桑みたいなるつもりが、最後の最後に神戸クオリティを受け継いでしまいました…
確かに、相手のいいパスといいシュートだったから「しゃーない」って言われたけど。
なんか止めたかったんっす!ここだけは頑張りたかったですね。

で、4試合目は3対1で勝利(あっ…一応、1アシストは記録しました)
でも、最後の5試合目は1対2で負けちゃいました。
結局、1勝1分3敗の成績に終わりました。でも、戦えなくはなかったかな??
完敗したのは2試合目だけで、他はまあまあ接戦だったので。
ちなみに前回の大会後の翌日は、ロボットのような動きになった僕ですが(笑)
今日は、全くの普通の状態だった。ちょっと右膝のあたりが腫れてるくらいですね。
やっぱ普段から、ちょっとずつでもやってる方が良いんだってことを改めて思いました。

あと、今のコートの大会の好きなところはフレンドリーなとこですね!!
それがコートの方針みたいなんですけどね。
例えばね!やっぱサッカーよりは激しくないフットサルと言っても激しいあたりとかもある
それは自分がしちゃう時もあるし、相手にされる時もある。
そんな時、「すいません、大丈夫ですか??」とは言うようにしています。
相手にぶつかられてファールされた時も、そう言うようにしています。
大体は意識的にしてるんじゃなくて、偶然そうなってしまってるだけですからね!
少しの言葉だけど、これって結構重要なことやと思うんですよ。
このことは、このコートの方針でもあるんですけども。
だからか、ここの大会に出てるチームの人には、これを言ってくれる人が多いです。
こうやって言われると、なんかファールされても怒る気なくなっちゃいますよ(^^)
やっぱ楽しくやりたいし。こんな”相手を思う気持ち”ってスポーツでも大切ですよね♪
まっ、たまに試合でムカってするときはあるけど(笑)(でも、このコートではまだ無いな

全然違う話ですが。この日、初対面の人と会いました。
でも、あまり喋れなかったです。もともと初対面の人と話すの苦手なんだけど。
それとはまた違った感情が僕の中にあったように思えるんです。
う~ん…僕って、やっぱそんなに器用な方じゃないのかな??
まだ気持ちが上手く切り替えられませんでした(違う人のこと考えてしまうのです
ごめんな…そのうちに段々と慣れてくと思う(なんかこの言葉はちょっと違うなぁ
もう少し時間をちょうだいな(別に、嫌いやからとかじゃないから…
と、また全然解らないこと書いちゃいましたね(汗)

|

« 楽しい時間だったなぁ~ | トップページ | 短めに書くように »

「サッカー」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/9416764

この記事へのトラックバック一覧です: 高桑大二朗のように…:

« 楽しい時間だったなぁ~ | トップページ | 短めに書くように »