« 二人歩いた・・・ | トップページ | 僕は忘れたくないんだよ »

2006年4月21日 (金)

街並みや季節を・・・

そして、一緒に御飯を食べる約束をしていたので、お昼を食べに行きました。
お店の方は、blueさん任せだったのですが・・・すいません、地図読めませんので、俺(笑)
東京の地理も全くわからない+地図を見るのも苦手なので、かなり歩かせてしまいました
最終的には見つけることが出来たんですけどね!!
でも、最初に「あの辺ぽくないですか??」と言って行かなかった所にあったのは・・・(汗)

お昼は勿論、二人ともが食べれるお店に行きました!blueさんも僕と同じ病気なので。
実はね!僕、同じ病気の人に会うの初めてだったんですよね~
普段生活していても、「知り合いの知り合いにも居るよ!」って話を聞くくらいだし。
全国で10万人ほど居るって言われてるのに、そんな方とは接した事ありませんでした。

で、初めて同じ病気の人と話してみて・・・
”ひとりじゃないんだ・・・”って、思うことが出来ました。
僕とblueさんは病気の状態や症状の範囲が似ていて。結構、性格も似てたりするんです。
勿論、同じ病気を持っていなくても!分かってくれたり、気持ちを理解してくれる人もいる。
でも・・・病気が解る前のどうしようもない不安だったりって同じことを経験した人じゃない
と、分からない部分もあって(^^;)なんていうか、それって一種の”感覚”だったりするの。
”不安” ”焦り” ”絶望” ”期待” ”前向きな気持ち” ほんと色んな話が出来ました!!
別に慰めあってるとかそんなんじゃないですよ。ただ、なんか安心できたんですよね♪
それと、同じ”ペンタサ”を飲んでる人を見れたのにも感動(笑)
で、僕が薬を1度に全部飲んだら・・・凄いと褒められました☆普通だと思うんだけど(笑)
blueさんは、薬が苦手で1錠ずつしか飲めないんだって(バラしちゃダメだったかな・・・

それから、歩いて日比谷公園に向かいました。
名前だけは知っていたけど、初めて行った日比谷公園は・・・普通の公園だった(笑)
まあ細かい違いはあるけど、公園だからね。
で、野外音楽堂の方向へ向かって歩いていると。公園の中で結婚式をしてました☆
ここはちょっと他の公園とは違うとこかな??
そこで少しの間、止まって結婚式を見ていたら、背中の方から楽器の音が・・・
しかも、その流れてきた音は・・・。隣に居たblueさんが「あれ?この曲は・・・」って言った。
そのイントロだけで、二人同時に分かったのが凄い(笑)
そっ、それは野音でリハをしてるロストが奏でてる音だったのです。
そうなんです!!そのイントロは”約束”のイントロだったのです♪
日比谷公園に着いて、初めて聴こえてきた音が”約束”だったのには感激しました。
あぁ~、歓迎してくれてるのね!と(爆)←(はい、勘違い男です
それで、野音の方に足を進めていったのだけど。
ふと、「結婚式してる途中に、こんな爆音が被ってていいのかな・・・」とか思って(汗)
でも、直ぐに「”約束”だから良いんじゃない?
と、ロストファン&約束ブログの主の勝手な解釈で無事に(?)解決いたしました(笑)

それから、ライブグッズを会場の前で売っていたので当たり前のように購入♪
先行発売していた”大晦日”も買ったので、また見たら感想を書きます(いつになるか…
で、開場までまだ時間があったので!ちょっとベンチにでも座ってゆっくりすることに。
あっ、そうそう!!
そのベンチに”思い出ベンチ”と書いてあって、色んな人の名前が書いてたんだけど。
あれって、どういう意味があるんだろう。その人が寄贈したとか??
もしかして有名だったりするのかもね(汗) 田舎者には分かりませんでした。

そんなベンチで、僕が持って行ったお土産のお菓子を少しだけ2人で食べてました。
なんか凄く幸せな時間でした♪うちのブログみたいな空の下でノンビリできて。
ちょっと風は冷たかったんだけどね!!でも・・・
土曜日の昼間に公園のベンチで、空を見上げながらゆったりとした時間を過ごす。
しかも、女の子と一緒に(笑)それは、ほんと普段の僕には考えられない事で・・・
それだけで、なんか幸せだった☆自分がこんな時間過ごしてて良いのかな?とか思ったり
う~ん・・・普段からこういった時間も必要なんだってことを感じました(^^;)
普段のモノクロの世界に、色を付けてもらったって感じだった。
まあ、それを色で例えると”青色”でしょうかね(笑)
同じような空を見ると、あの時間を思い出します。

で、そこで色々と話しているうちに開場時間も過ぎたので、野音に行くことに。
この頃には、blueさんのツッコミにノリツッコミで返すほどに打ち解けてた??ふたり。
でもねぇ、まだ・・・(謎)。次に続く!!

|

« 二人歩いた・・・ | トップページ | 僕は忘れたくないんだよ »

「恋愛」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/9697457

この記事へのトラックバック一覧です: 街並みや季節を・・・:

« 二人歩いた・・・ | トップページ | 僕は忘れたくないんだよ »