« 第6節・ヴィッセル神戸VSベガルタ仙台 | トップページ | 高桑大二朗のように… »

2006年4月 3日 (月)

楽しい時間だったなぁ~

では、昨日の続き。
試合後、イトコ会まで時間があったので、3人でちょっとお茶してました。
すると従姉から、「なんか聖二、元気ない。大丈夫?」と言われる(汗)
あれは別にヴィッセルが負けたから落ちこんでるとか、疲れてたわけじゃないのです。
ただ、イトコ3人が仕事終わってから来るから「場所、分かるかなぁ~」とか思ってて、
「ぐるなびのお店情報をメールに添付して送ろうかな?」とか。
「迷わないでお店に来るには、どうやって説明したら分かりやすいかな?」とか考えてたら
自然と口数が少なくなっただけなのでした(笑)
やっぱ僕が場所とか決めたんで、その辺はちゃんとしとかなアカンしね!!

けど、予想通りに2人が店の場所が解らないで、ウロウロしちゃてたみたい。
しかも、店の中は携帯の電波が圏外だったので、電話が掛からず(^^;)
なんか到着しそうな時間になってもこないので、外に出て電話をしてみたら案の定…
でも、早めに外出てよかったぁ~!長時間迷ってたわけでもなかったようなので。

それにしても、ある意味地元なのになんで知らないことが多いんかなぁ?俺って。
3人でお茶する時も、ちょっとウロウロさせちゃったんですよね(苦笑)
僕の行動パターンって決まってて、ほぼ行く場所って同じとこが多いの。
だから、その地域に来ててもあまり知らなかったりするんだよねぇ~
特にスイーツのお店とかって、自分があまり食べない(食べれない?)もんだから、
知識が少ないんです(一応、前もって調べてたりはしたんだけどね…
だが…そんな知識が行動に反映しない(出来ない?)のが僕の弱点なのでした(笑)

と、話がそれました。で、今回のイトコ会なんですけど!
僕と同じ歳のイトコを除いた6人と去年の9月に結婚した従妹の旦那さん(新メンバー♪
そして、仙台から来た従姉のお友達のポンタさんを入れた8名での開催。
けど、ポンタさんは全然知らないイトコの集まりに放り込まれちゃったわけで…
気を使ったんじゃないかな?とか思ってたけど、なんか一緒に楽しんでくれちゃって☆
なんか凄い嬉しいです(^^)。そうやって楽しんでもらえると、こっちまで楽しくなるし。
ていうか、ゲストなのに全く気を使わくて、こっちが申し訳!って感じですよ(^^;)
ほんと絡みづらいヤツだからね、僕って(ちょっと人見知りしやすいタイプなもんで
でも、ポンタさんは話やすかったなぁ~。ほんま良い人でした(さすがイトコの友達♪
あっ…あとでお礼言いに行かなきゃ!!今度、仙台言った時もお世話になると思うし。
あんま友達の従弟にブログ観られるの嫌かな?と思って、あまり見に行ってなかったけど
今回くらいはいいかなぁ~?(と、勝手に判断。って、行かへんのも勝手な判断だね・笑

そんで、今回のイトコ会も!ほ~んと、楽しかったのです☆
普通に従妹のダンナさんも溶け込んでくれてて、更に嬉しかったなぁ~
一応、メンバー倍増の14人でイトコ会をやるのが目標なので、その1歩目って感じかな?
ちょっと僕は危ないけどね(笑)
みんなお年頃だからか?最近は恋愛トークが多いのです(ボケボケトークあるけど
今回のイトコ会でも2つの衝撃的な発表があったし(ハッピーとアンハッピーなこと
まあ、僕はその2つとも何となく知ってたんですけどね。
けど、何故か兄弟なのにイトコ会で知ることとかあるから不思議だよ(笑)
そっか、うちのアニキは”今”山口百恵にハマッてるのかぁ~(爆)

そして11時前に無事(?)イトコ会もお開きに。
と思ったら!!欠席してたイトコから電話があり、駅にて合流しました。
で、急に新婚の従妹夫婦宅でイトコ会2次会の開催が決定!!
スタート時間は午前0時過ぎ…
「あれ?俺って、明日5時半に起きるんじゃなかったけ??」とか思いつつも、脳内から
「まっ、テンション高けりゃ大丈夫!」と悪の指令が届いたのは言うまでもありません(笑)
そこから結局、午前3時前くらいまでイトコ会は続きました。

それにしても、この従妹夫婦には感心させられっぱなしです。
突然の深夜のイトコ会の開催決定にも嫌な顔一つしないで…
僕だったら、少しは機嫌悪くなってるかもしれません(笑)←(ウソだよ、ウソ!
二人でケンカとか全くしないんだって!お互いの嫌なとこもなかなか出てこないしね。
そんなん今だけじゃない?とか思う人も居るかもしれないけど。
この夫婦は、あの感じがずっと続きそうなやな~って、確信を持てちゃうのだ。
なんかお互いがお互いのことを、凄く想いあってる夫婦なんだよね☆
そして、従姉のブログに書かれてたエピソードを読んで…改めて思いました。
自分も、もっと人に対して思いやりの心をもって接しないとなぁ~と(ちょっと反省したなぁ

ほんと僕にとってこの”イトコ会”ってのは、とっても大切なものです。
なんか頑張らなアカンなぁ~って思うし。その頑張る為のパワーをくれます!!
今日なんて仕事への取り組み方も少し変わってたからね(笑)
そんで、ちょっと人に対して、優しい気持ちでいれた1日でもありました。
きっと僕の性格的に、これからもいっぱい悩んだり、迷ったりすると思うんだけど…
そんな時は、ちょっとイトコ達なんかにも甘えながらやってこうと思います。
その為には、これからも大切にしなきゃいけないな☆って思っています(^^)

|

« 第6節・ヴィッセル神戸VSベガルタ仙台 | トップページ | 高桑大二朗のように… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/9415218

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい時間だったなぁ~:

« 第6節・ヴィッセル神戸VSベガルタ仙台 | トップページ | 高桑大二朗のように… »