« 取敢えず | トップページ | 第8節・ヴィッセル神戸VSコンサドーレ札幌 »

2006年4月 7日 (金)

朝から・・・

今日は、朝から忙しい1日でした(汗)
昨日、ブログを書いて。ちょっとネットしてからレンタルしてたDVDを観てたんです!
けど、途中で寝てしまって…結局、ちゃんと観ることは出来ませんでした(^^;)
まあ、ここまでは普段からよくある事なんでいいのですが。

朝起きて、普段のように持ってくお弁当を作ってたとこまではよかった。
でね!その合い間に、DVDをパソコンから出そうとしたんです(今日、返さなあかんので
そしたらDVDが入ってるドライブが全く反応しません…
はい、DVDが取り出せなくなってしまいました(苦笑)
朝からお弁当と格闘しながら、更にパソコンとも格闘しなきゃいけなくなって…
なんだろなぁ~?まあDVDが出てこなくて、暫くの間の延滞料取られるのは仕方ない!!
とは思ったんですが。DVDを取り出すのに、パソコンを修理に出すのが嫌だったんですよ
パソコンが無くなると不便だし、ブログの更新もできなくなっちゃいますからね(^^;)
でも、お蔭様で再起動とか色々とやってみたら何とかドライブが反応して取り出せました♪
だけど、朝からかなり疲れました…本当の仕事はこれからですからね(笑)

あっ、ちなみにですね!!今日のお弁当の献立は~(別に興味ないと思うけど・笑)
1個が”ぶりの照り焼き””かぼちゃの煮物””ブロッコリーのサラダ”です。
魚の脂は炎症を抑える効果があったりするので、今はちょっと取るようにはしています。
まあ今はお腹の調子もいい時期なので!!
かぼちゃの煮物は、皮をとってるうちに削り節でダシをとって時間の節約??
で、全部の調味料いれて煮立ったら、ブタの顔をした”落し蓋”をして煮ます(笑)
ブロッコリーは、少ししか使わないのでレンジを使って湯がく感じですね。
2個目は、”焼き鳥”と”かぼちゃの煮物”でした。
焼き鳥は、皮をとった鶏肉少量+ウズラ卵+アスパラの皮を剥いたのを調味料に漬けて
少し置いてから。串に刺して、オーブントースターで10分ほど焼くだけの簡単なの。
かぼちゃの煮物は、1個目のと同じのを使いまわしです(笑)
基本的に仕事場に行ってからご飯を食べるので、お弁当2個作るのが日課ですね。
本当は、もっと栄養のバランスとか考えないといけないんだけど、なかなか難しくて…

たまに、普段作ってるお弁当の写真でもアップしようかな?とか思うのですが。
朝って忙しくて、そのお弁当を写真に撮ってる時間がないんですよね(汗)
また機会があったら、載せてみようかなと思ってます(^^)
でも、自分で食べる分なんで、盛り付けとかグチャグチャなんだけどね(笑)

|

« 取敢えず | トップページ | 第8節・ヴィッセル神戸VSコンサドーレ札幌 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何やら、いい匂いがします(^^)
わぁ~、美味しそう♪♪♪
聖二さん、すごい!! 今すぐお嫁に行けますね(爆)
『落としブタ』は、やっぱり・・・あのブタさんの鼻の穴に、菜箸を入れて鍋からあげるんですかぁ?? 菜箸入れたら、「ブーッ」って鳴いたら笑えますね(笑)

魚も、肉も、野菜も☆ バランスよさそうですよっ? 鰹節で、だしをとるなんて!!
エライな~・・・私も見習わなくちゃ。

1つ質問してもいいですか?

エプロンはしてるんでしょうか・・・( ̄m ̄* )♪

投稿: blue18tathu | 2006年4月 8日 (土) 00時52分

うわぁーい、聖二さん凄い。
お嫁さんに欲しいくらいですよ(笑)
私も、一応お弁当作ってはいますが、朝がかなり苦手で、簡単に昨日の残り物とか詰めて済ませてます。あんまり食べませんしね。

私も見習わなくちゃだわ!
鰤は美味しいですよね、私も魚を出来るだけ多く取るようにはしていますが、なんせ、捌けないので、必然的に切り身になってしまうんですよね。でも、工夫の仕方で色々な料理にもなりますし、うん、がんばろっと。

写真ぜひ、見てみたいです〜。

投稿: ゆうる | 2006年4月 8日 (土) 11時32分

blueさん、こんばんは。
お嫁さんですか?出来ればダンナさんでお願いします(笑)

そうそう「落しブタ」は箸をブタの鼻に突っ込んであげるヤツです(爆)
ただ、先の細い箸しか入らないのが難点なんですけどねぇ~
「ブーッ」とは鳴かないけど、鼻からお汁がブヒブヒ出てくることはあるよ。

けど、鰹節とかで出しとった方が何か美味しい気がするんですよぉ。
時間がない時はしないですけどね!!

えっ?エプロンですか??
エプロンはしておりませんm(_ _)m

投稿: 聖二 | 2006年4月10日 (月) 04時09分

ゆうるさん、こんばんは☆
あっ…ゆうるさんも”お嫁さん”ですか!!
出来れば”ダンナ”さんでお願いしますm(_ _)m
まあ無理ならお嫁さんでもいいですが(笑)

いや本来、お弁当ってそれでいいと思いますよ!!
(僕も、それが理想です。時間の節約にもなるし)
ただ今は晩ご飯だけは家で作ってもらってるので。
朝に作るしかないんですよね(^^;)

うんうん、鰤は美味しいですね!油が多そうだけど…
まあ魚の油はそんなに気にする必要も無いとは思いますけど。
僕も捌けないですよ、魚。
それに1人分だけなので、切り身くらいがいい量なんですよねぇ~
けど、ゆうるさん料理上手そうですよね♪
色んな料理に出来るなんて、羨ましい!!
(基本、同じようなメニューばかりなんで・笑)

まあお見せできるような代物ではないのですが…
また写真も努力してみます(^^)

投稿: 聖二 | 2006年4月10日 (月) 04時23分

こんばんは☆

ブヒブヒ・・・煮物してるんですね(笑)
うーん、座布団1枚!( ̄ー ̄)

エプロンしてないとは・・・
想像がハズレました。

お料理出来る男性はスバラシイです!
ゼヒとも、そのまま料理の腕を磨いて下さい☆

投稿: blue18tathu | 2006年4月10日 (月) 22時35分

いや、blueさん!!
ほんとに「ブヒブヒ」って感じで鼻から出てくるの♪
僕は言ってませんよ、「ブヒブヒ」とは(笑)

あぁ~エプロンは、それを付ける時間も惜しいので(汗)
結構、あくせく作ってるんですよ(^^;)

はい、頑張ります??
まあ自分の食べれる物しか上手くならないんですけどね(笑)
自分の食べれない物については、知識のカケラもありません(^^)

投稿: 聖二 | 2006年4月11日 (火) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/9479050

この記事へのトラックバック一覧です: 朝から・・・:

« 取敢えず | トップページ | 第8節・ヴィッセル神戸VSコンサドーレ札幌 »