« FREE BYRD | トップページ | 足元が覚束ない人 »

2006年3月11日 (土)

第2節・ヴィッセル神戸VS愛媛FC

今日は、さっきフットサル終えて帰ってきました。
治りかけてた足の爪は…勿論(?)またまた痛めてしまったのでした(^^;)
来週もあるんだけど、どうしよう(汗)

今日は仕事やったので、現地には観に行けず。携帯の速報に、一喜一憂!!
と、言いたいとこなんだけど…仕事が忙しくて、あまり携帯すら見れませんでした(苦笑)
でも、とにかくホッとしました☆まず、一つの結果が出てよかったです(^^)

3月11日(土)J2リーグ・第2節 神戸ウイングスタジアム

    ヴィッセル神戸        VS                 愛媛FC
                   0     前半  0
                   1    後半  0

                    15  SH  11
                      6    CK     8
                    20    FK  21

得点・神戸 近藤祐介(57分)

神戸スタメン
GK                荻

DF  丹羽      柳川    北本     坪内

MF          小森田    原

                  
                 三浦

FW     朴                  近藤

                 茂木

交代・46分 原(OUT)→栗原(IN) 84分 近藤(OUT)→村瀬(IN)
        89分 三浦(OUT)→河本(IN)

開幕戦の草津戦で惨敗してから1週間。この通りに、システムに変更なし!
けど、スタメンはちょっと変わりました。
まず、開幕戦でふぁんたじーたっぷりなプレーを見せてくれたGK本田に代わり、
荻選手が先発。体調不良のホルヴィ選手に代わって、怪我が治った小森田選手が!
そして、アツさんが栗原選手に代わって、トップ下のポジションに。
そのアツさんの入ってた左のボランチに原選手が入りました。
開幕戦に比べると、ちょっと守備的なボランチが2枚になりましたね~
この0失点は、ここの部分も効いたのかな?実際見てないので、なんとも言えないけど
でも、後半からは栗原選手がトップ下に入って、アツさんが左のボランチだもんね。
チームバランス的に、2枚のボランチの選手は攻撃的+守備的の2枚がいいと思う。
まっ、あくまで僕の理想論ですけどね(サポーターは、みんな監督なんです・笑)

まあ、J2に昇格したばかりの愛媛FC相手に、1対0という結果には満足してないけど。
それでも、まずは勝てたこと!勝ち点3を取れたこと!これが重要ですからね♪
ここから、少しずつチームが成熟してくといいけど(前途多難なんだろうなぁ…
あと、怪我や体調不良で離脱してる…遠藤選手、ホルヴィ選手、北野選手にも、
早く戻ってきてもらいたい。長丁場のJ2では選手層の厚さも武器になるし、重要だし。
それにしても、この日の入場者数が3892人…すっ、少ない!!!
開幕2戦目で、この観客数(汗)。まあ、僕自身も行けてないんだけども(^^;)
相手が愛媛だから?ここにもJ2の厳しさが…ほんと実感する数字ですねぇ~

2節終了して、2連勝のチーム無し(1試合少ないチームを除いて
J2は、今年も激戦になるのかなぁ~。ほいで、これだ!!
>徳島0-4仙台
>得点・仙台 ロペス30、55 チアゴ・ネーヴィス35 ボルジェス65
ハァ~やっぱり強いは仙台。前に並べてきたブラジルトリオが初戦から爆発!!
まあ予想通り。J2で助っ人3枚の攻撃陣止めれるチームなんて無いんじゃない?
直接対決の時は、カンジョと村上クンのマッチアップ期待(?)です。
今、ヴィッセルで1番機能してるのは”ここ”。そして、仙台の弱点は”ここ”かな???

|

« FREE BYRD | トップページ | 足元が覚束ない人 »

「サッカー」カテゴリの記事

「ヴィッセル神戸」カテゴリの記事

コメント

お互い今期初勝利おめでとう。そして、ありがとう。アジア最強ブラジル人トリオ、当たりでした。長いJ2何があるか分からないけど、サンタナ監督について行きます。本当、嬉しい。降格後リーグ初戦は大敗でしたから。26番も守備してるらしいけど、映像見てないからマダ。4月の神戸も気合入れて行くよ。待ち合わせしてね☆
あー、勝てて良かったよー(ToT)

投稿: | 2006年3月12日 (日) 10時10分

うん、勝てて良かったよぉ~(^^)
それと、開幕戦勝利おめでと♪
いや、確かにアジア最強ブラジル人トリオかも??
それくらい開幕戦の3人は凄かったらしいもんね。
それに比べ、昨日のヴィッセルは純和製のチームだったよ(^^;)

ういっす!4月楽しみにしてるよ☆見るとこは別だけどね(笑)
あっ!まだチケット買ってないや~俺、どこで見ようかなぁ~??

投稿: 聖二 | 2006年3月12日 (日) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/9044916

この記事へのトラックバック一覧です: 第2節・ヴィッセル神戸VS愛媛FC:

« FREE BYRD | トップページ | 足元が覚束ない人 »