« 忘れちゃいけないのは | トップページ | 懐かしい大切なもの »

2006年3月22日 (水)

第4節・ヴィッセル神戸VS水戸ホーリーホック

いや、凄い!!ほんと、凄いです(^^)
アツくんのFKは、ワールドクラスだからJ2のキーパーでは止めれないんじゃない?
そう思うくらいに、この日の三浦選手のFKは凄かった♪

3月21日(火・祝)J2リーグ・第4節 神戸ウイングスタジアム

    ヴィッセル神戸        VS                 水戸ホーリーホック
                   2     前半  0
                   2    後半  0

                    13  SH   9
                      5     CK     5
                    16    FK  17

得点・神戸 三浦淳宏(9分、42分) 朴康造(45分) 村瀬和隆(80分)

神戸スタメン
GK                荻

DF  丹羽      柳川    北本     坪内

MF          小森田    三浦

                  
                 栗原

FW     朴                  近藤

                 茂木

交代・74分 近藤(OUT)→村瀬(IN) 74分 栗原(OUT)→田中(IN)
        78分 丹羽(OUT)→小林(IN)

ます、この日のスタメンは、前節の鳥栖戦と全く同じメンバーでした。
一応、結果が出てるからあえて変える必要もないしね!

結局、この日も見に行くこと出来なかったんですけど(仕事で…
とにかく、アツくんのFK2発は言うことなしですね~!
ダイジェスト映像で、ゴールは全部見たけど。あれは、止めれない(笑)
1点目は、キーパー全く動けない…って感じのだったし(実際に動けてなかったし
2点目も”ここしかない”ってところに蹴ってるもんね。
凄すぎです…惜しかったのは、この日最初に蹴ったFKだなぁ~
あれも、キーパー1歩も動けて無かったのに、惜しくもポスト直撃!!
あのFKも決まってたら、FKだけでハットトリックだったのに(笑)
昔、セルビアのミハイロヴィッチがそんなのしてたなぁ~
てか、バクスター監督が試合後に言ってたコメントが気になったんですけど。
昨日のトレーニングで20本くらいFK練習をして、すべて決めていたので…
ハハハ、やっぱりアツくんは凄いです(^^)v

そして、僕の大好きなカンジョも今期初ゴール☆
これまでの試合も、いいアシストはしてたんやけどね~!かなり嬉しいです。
更に、村瀬選手のリーグ戦、初ゴールまで飛び出したりして。
スコア的には、4対0の快勝でした!!内容は、そこまでじゃなかったみたいだけど。
まっ、今は一個ずつ勝ち星は重ねていくだけだからね。
”3連勝”久しく聞いたことのなかった響きだな(笑)まあ、J2だから当たり前か。

さて、今日。新外国人選手の入団が決まりました(やっとだね!
去年は、ベガルタ仙台に所属していたFWのバロン選手です。
といっても、もう色んなJリーグのチームを渡り歩いてる人だから有名ですよね。
けど、ずっと練習生として参加してたので、やっと決まったか!って感じです。
で、ポイントがここ→契約期間・3月22日~7月31日までの4ヶ月間。
実は、リーグの登録期限や移籍ウインドウの関係で、もう海外からの選手は取れないの
去年は、これでディエゴ選手を登録出来なかったのだ…そして、結局はクビ…
で、今は柏にいてます!ベガルタ相手に活躍してたね・汗
ただ!去年まで、Jリーグのチームに在籍して外国籍選手は別なんだよね。
まあ、簡単に言うと、バロン選手くらいしか選択枠がなかったってことだ(^^;)
で、また夏に移籍ウインドウが開いて、海外からの選手の登録が出来るんですよ!
てことで、とりあえすは7月末までの契約になってるんだと思います。
でもでも、バロン選手にはフロントが契約延長を言い出すくらいに活躍してほしいなぁ~
個人的には、好きな選手なので(^^)
あっ、そうそう!従姉がバロンの真似してくれるって言ってたな~楽しみにしとこ(爆)

そんで、今日のもう一つのニュース。
怪我で出遅れてた、遠藤選手が手術をしたらしい…全治3ヶ月。
今、ホルヴィ選手も謎の病気(原因不明の微熱が続いてるらしい)で、チェコ帰ってるし。
これで、かなりハーフの選手層が薄くなってしまいました(汗)
アツくんも昨日は活躍したけど、まだ足の方は万全ではないみたいだし…(無理は禁物
J2は長丁場なんで、このへんの事も少し気になりますね。

|

« 忘れちゃいけないのは | トップページ | 懐かしい大切なもの »

「サッカー」カテゴリの記事

「ヴィッセル神戸」カテゴリの記事

コメント

はじめまして~^^
YOUといいます。
ブログ拝見させて頂きました。三浦淳宏スゴイっすね!!っていうか試合はみてませんが・・・でも、三浦選手は日本代表選手にも
選ばれる位だから間違いないと思います!!
では、失礼します。

投稿: YOU | 2006年3月22日 (水) 23時19分

YOUさん、はじめまして。
コメントありがとうございますm(_ _)m

はい、アツさんは凄いですよ~
もし機会があったら、1度生で見てみてくださいね☆

YOUさんもブログやられてるんですね。
今度、拝見させていただきます!!

投稿: 聖二 | 2006年3月23日 (木) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/9214002

この記事へのトラックバック一覧です: 第4節・ヴィッセル神戸VS水戸ホーリーホック:

« 忘れちゃいけないのは | トップページ | 懐かしい大切なもの »