« 第1節・ヴィッセル神戸VSザスパ草津 | トップページ | FREE BYRD »

2006年3月 8日 (水)

ツメが甘~い!!

昨日の朝から、喉がちょっと痛いです…多分、カラダが疲れてるのだと思う(^^;)
仕事が終わって、家に帰ってきたら直ぐに眠気が襲ってくるので。
ただ、そのカラダが疲れてる原因は分かってるんです(走りまわったからね~
この前の日曜日は、フットサルの大会がありました。

休みだというのに、朝5時半に起きて…姫路であるフットサルの大会に出発!!
なんて健康的な生活なんだろう(笑)
いつもは別の場所での大会に出てたのですが、今回から姫路の大会に出ることに。
今までより、少しレベルの低いクラスの大会(もっと上のレベルの大会もあるのだけれど
前に大会に出たのが去年の10月だったので、5ヶ月振りの大会出場だったんです。
しかも、諸事情で1ヶ月ちょっとフットサルお休みだって、ぶっつけでの大会でした(汗)
今回は、8分ハーフの1試合16分。それを4試合、合計104分間走りまわった~
でも、やっぱ冬場の大会はラクです!夏場は、暑さでスタミナが奪われちゃいますからね

この日の大会は、9チームと参加チームが少なかったので!
3チームずつの3グループに分かれて、リーグ戦を戦い。
それぞれのグループ1位、2位、3位同士で、またリーグ戦をやる方式でした。
この日は、うちの正式メンバーの1人が仕事で休みで、別の子に助っ人に来てもらった。
けど、その子もサッカー経験無しで、これまた元・野球部の子なんです(笑)
うちのチームは、もともと5人中、4人が野球部なんですよ(僕を除いて
てことで、サッカー経験者ゼロ。しかも、メンバーが5人ちょうどってのは変わりなし。
僕は、一応サッカー部だったけど。ほんと”一応”なんです(苦笑)

そんな感じで、リーグ戦の1試合目。結果は…5対4で、うちのチームの勝利☆
いやはや、かなりの乱打戦でした(これは、野球用語だね・汗
久々の大会+初めて一緒にやる子の関係で、チームのバランスが少し崩れた。
けど、それでも勝てたのだから、まだ良かったって感じでした!
でも、僕はどっちかといえば守備の人だから、試合後は一人反省会だった(笑)

そして、リーグ戦の2試合目。この試合の結果は、9対4で…うちの勝利。
この試合は確変が起こりました!!まさかうちのチームが9点も獲るなんて(爆)
僕も、こっそり1点獲ったけど、この点差なので印象薄め(笑)
けど、点を獲りすぎて、逆にうちの守備も少し緩くなってしまった。
前半、僕はGKやったんです。けど、2失点…う~ん、これはダメだ!まだまだです。
でも、2連勝でグループの1位が決定。1位同士の決勝リーグに進出です(^^)

で、少しの休憩があって、決勝リーグ開始。
その1試合目。さすがに、各リーグの1位チームなので歯ごたえ(?)がありました。
他のリーグの予選見てて、「うわぁ~こりゃボロ負けするかも…」とか思ってたし(笑)
けど、結構頑張りましたよぉ~!!結果は、1対1の引き分け。
後半、GKで無失点に抑えれたことは素直に嬉しかった♪
味方の子のスーパープレーに助けられた事は内緒です・爆
あぁ~でも、前半に取り消されたゴールが認めてもらえてたら勝ってたのに~
それは、前に出てた大会では大丈夫だったから!けど、場所場所で色々とあるしね。

そして最後の試合。決勝リーグの2試合目。
ここまで来ると、さすがにチーム全員のスタミナが目に見えて減ってきてた。
当然、僕自身もかなり疲れてて、運動量も減ってた…けど、走っちゃうんです(汗)
僕は、テクニックとか無いので、とりえとといえば動くことくらい!限界まで。
だって、諦めるの嫌いなんだもん(笑)だから、「最後まで動くぞー!!」
ちなみに守備の人なので、攻撃に上がる時より守備に戻る時の方が足が早くなります
これ本当(爆)。人って、気持ちの入りようで足の速さまで変わるんですよねぇ~
あっ…で、この試合の結果は、これまた2対2の引き分け。

そして、大会結果は…3チームの決勝リーグで、うちは2試合とも引き分けだったけど。
もう1試合、他の2チームの直接対決で、うちが1試合目にやったチームが勝った。
てことで、そのチームが1勝1分で優勝。うちは、2引き分けで2位の成績でした。
まっ、9チーム中の2位だから、良しとしなきゃダメかな?ちょっと惜しかったけど(^^)v

でも、大会終わった後は、それなりの充実感があったなぁ~♪
一応、1回も負けないで大会終われたので。けど、やっぱツメが甘い!!
決勝は、2試合とも先行してたのに、逃げ切れなかったのだから…ここが問題やね。
ちなみに、このチームにはうちのイトコも一緒にいるのだけど(この大会10得点
大会後、2人とも足の親指が内出血…(僕は、両足です…
なんか、うちら2人だけよくなるんです。多分、そのうち爪がとれるんです(汗)
う~ん、もう3回目くらいかな??そんなに変な蹴り方してるわけじゃないんだけど(^^;)
あっ…ちゃっと気持ち悪いですよねぇ~ゴメンナサイm(_ _)m
こっちの面でも、うちの家系は爪が甘い!!みたいです(笑)

と、ほんとは日曜日に帰ってきてから書こうと思ってたんだけど…さすがに疲れてた。
そして、最後までやっちゃう性格ゆえに、その次の日からが大変(苦笑)
カラダがギシギシって音を立ててるみたいになるのです(爆)
それプラスで、爪が内出血した足先をつくと痛いし…大会後は、結構大変ですね。
まっ、今回は久々やったから特別なんですけど。
でも、3月と4月は仕事も忙しいので、体調には気をつけないとです!!
去年も3月に少し調子悪くなったしね。だから、早めに寝る習慣も付けないと~
なんで、もしかしたらブログの更新も飛び飛びになっちゃったりするかも?です。
申し訳ないですけど、よろしくお願いします(出来る限りは、頑張ります☆

|

« 第1節・ヴィッセル神戸VSザスパ草津 | トップページ | FREE BYRD »

「サッカー」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/8995262

この記事へのトラックバック一覧です: ツメが甘~い!!:

« 第1節・ヴィッセル神戸VSザスパ草津 | トップページ | FREE BYRD »