« 第2節・ヴィッセル神戸VS愛媛FC | トップページ | 楽しい時間☆ »

2006年3月12日 (日)

足元が覚束ない人

「それって、どうなん??」と、思ったこと。

昨日、フットサルに行くのに電車に乗ってたんですよ!!
僕は、入り口の近くに立ってて。ちょっと携帯を触ってたので、目線が下向いてたんです。
あっ!電車に乗ってる時、目線に困るのは僕だけですか??別の話だけど・笑
すると、僕の乗った駅の次の駅に着いて、乗客が乗り込んできました。
そこで、「えっ!!」ってなる物を目にしたんです。
電車の中では、目にすることがない物。それは、ローラーブレードだったんです!!

そっ!靴の変わりに、ローラーブレードを両足に履いた人が乗ってきたんですよ。
勿論、「オッ!スゲー」なんて思ったりしませんよ(汗)
僕は、こんな人を初めて見たのだけど、結構いたりするのだろうか??
まあ、小学生くらいの子供なら解らなくもない(ローラー付いた靴もあるしね
でも、その人は確実に大人。多分、20代くらいの人だと思うんだけどね。
よっぽどローラーブレードに自信のある人か?ただ、脱ぐのが面倒だった人か?
それは分からないけど…でも、最初思ったのが「これで、踏ん張れるのかな?」ってこと

そんな事を思ってるうちに電車は動き出しました。
じゃあ案の定、つり革に摑まりながら足元は「あっちへ…こっちへ…」してます。
オォ~い!!ちゃんと立てないなら、それを履いたまま電車に乗るなよぉ~(^^;)
って、動いてる物の中で、それで立ってられない事くらい分からないのかな??
しかも、足元が安定しないもんだから…
僕の足にローラーブレードの先端を当てて、安定を保ってる次第で(苦笑)
まあ、僕は”大人”なので、それだけではキレたりしないけどねぇ~♪
とか言いながら、内心はちょっとムカついてました(笑)←(結局、まだまだ子供です・汗)

でも、これって…ほんと「それって、どうなん??」って感じでした。
なんか、足元だけじゃなくて、色んなことが覚束ない人のように思えてきましたよ。

|

« 第2節・ヴィッセル神戸VS愛媛FC | トップページ | 楽しい時間☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ☆
昨日はメールありがとう♪

電車の中でローラーブレードって。。
かなりチャレンジャーやね(^^;
私もまだまだ中身は子供(?)なので、
見てるだけでたぶん「ムッ!」とすると思います。笑

うんうん、電車に乗ってると目線に困るのは私も同じです。
特に座ってる時はね。。
ウォークマン聴きながら目を閉じてることが多いかな(^^)♪

投稿: まゆ | 2006年3月13日 (月) 22時03分

こんばんわ~~☆

ウチなら・・・即ギレです。
そんなアホな若者がおるから、
近頃の若い子はっていわれるんですよっ
信じられへんっ(*_*)

けど・・・電車の中でウロウロ
すべっている様はチョット見たいきもしますw


最近ホンマに電車マナー悪い人多いですよね
特に中高年・・・
携帯マナーモードにする方法を知らないのでしょうか・・・。
普通に話し始めるし、しかも「今電車やから声小さいと聞こえへんねん、もっと大きな声で喋って~っ」
って、おい、そこのおばちゃん!!
何かが間違っていることに気付いてください (((((((・・;)サササッ

電車の一番前と後ろでは、電源切りましょう。当たり前です。それがいやなら一つ前か後ろに移動したらエエだけの話ですっ

…電車の話は、つい熱くなってしまういくみちゃんですw

投稿: いくみ | 2006年3月14日 (火) 00時48分

まゆさん、こんばんは☆
こっちこそメールありがとうです♪

ハハハ、僕も思いましたよ!
「オッ、チャレンジャー!」って(笑)
けど、さすがにねぇ…って感じでした。
ローラーブレードの先端を靴に当てられた時は…
さすがに、「ムッ!」としましたよ(^^;)

あっ、やっぱり?みんな目線に困るんですね。
立ってる時は、見たくもない広告を見てるんだけど(笑)
そっか座ってる時は、目を瞑っておけばいいんだ!!
けど、それって確実に寝ちゃいそうだなぁ~(笑)

投稿: 聖二 | 2006年3月14日 (火) 21時55分

いくみさん、こんばんは~☆

まあまあ、そんなに興奮しないで!!
って、これなんかおかしいぞ(笑)
あっ、別にそんなにウロウロはしてなかったですよ~
ただ彼は、それを”靴”として歩いてただけ(?)なんだ。
けど、やっぱダメだよね~(^^:)

うんうん、いるね!普通に電車の中で電話する人。
ちなみに、僕の場合。
マナーモードにしてて、電車乗ってる時に電話掛かってきても無視です(笑)
その時は、メールで用件聴くようにしてますけどね。
電車によってルールもそれぞれなので、ルール通りにはしてますけど…

これからも、いくみさんに怒られないように気をつけます(笑)

投稿: 聖二 | 2006年3月14日 (火) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/9060932

この記事へのトラックバック一覧です: 足元が覚束ない人:

« 第2節・ヴィッセル神戸VS愛媛FC | トップページ | 楽しい時間☆ »