« 第4節・ヴィッセル神戸VS水戸ホーリーホック | トップページ | こっそりと »

2006年3月23日 (木)

懐かしい大切なもの

なんか、まだまだWBCの話題がテレビからよく流れてきますね~
まあ、曲がり形にも”世界一”なのだから、まだしばらくはこの話題が続きそうだね。

でも、WBCのイチロー選手を見ていたら、なんか懐かしい気持ちになった。
今回の大会でのイチロー選手の姿に、ちょっと驚きの報道なんかもあったりするけど!!
イチロー選手は、もともとああいう人ですよ??結構、ミーハーだしね(笑)

そんな昔のイチロー選手を思い出して、久し振りに”ある物”を取り出してみました。

_051

これ、イチロー選手が「イチロー」って登録名になる前の「鈴木一朗」時代に貰ったもの
まだイチロー選手が10代の頃に、2軍の試合を観に行ったんですよね!
そして、試合後に球場の外でサインしてもらったんです(^^)

まあ、もともと僕がオリックスファンだってこともあるんだけど(じゃないと観に行けないし
イチロー選手は、高校の頃から知っていて。ドラフトでオリックスが指名した時なんて…
ほんと、小躍りしましたよ(笑)。それから、ずーーーっとファンを続けています。
イチロー選手って、1年目と2年目は1軍では良い成績を収められなかったんだけど。
って、高卒ルーキーで1年目から1軍に出場してるのが、もう凄いのだけど・汗
2軍では、1年目から凄い成績を残していたんですよ。
だから、オリックスファンの中では、2軍の頃から人気があったんだよねぇ~☆

けど、2軍の試合をわざわざ観に行ったのなんて、イチロー選手が居た時だけだね。
僕はもともとホームランバッターより、アベレージヒッターの方が好きだから!
そんなイチロー選手も、今や立派な30代になられました。
でも、ほんと!WBCのイチロー選手を見てたら、懐かしくてちょっと嬉しかったです♪

ちなみに、このサイン色紙の裏の右下に、5つくらいのマジックの跡があるんです。
これは、サインを貰う前に「ちゃんとマジック出るかなぁ~」って試し書きをしたもの(笑)
そんな跡を見て、若かりし頃の自分を思い出した次第です(爆)
そんな僕も、来月には28歳ですよ、ハハハ(^^;)
でも、このサイン色紙は、間違いなく…僕にとって、大切な思い出の甦る宝物です♪

|

« 第4節・ヴィッセル神戸VS水戸ホーリーホック | トップページ | こっそりと »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/9227097

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしい大切なもの:

« 第4節・ヴィッセル神戸VS水戸ホーリーホック | トップページ | こっそりと »