« こっそりと | トップページ | 第5節・ヴィッセル神戸VS徳島ヴォルティス »

2006年3月27日 (月)

揺るぎない想いも

昨日は、家に帰って。それから、ちょ~っとのんびりしてからブログを書こうとしてた。
そしたら、知り合いから電話が掛かってきて「今から、ちょっと話せへん?」って言われた
普段は家に帰って、1度のんびりしちゃうとあまり外には出たくないタイプなんです!
けど、結構重大な話で「電話で話す話ちゃうから」って言うので、話をすることに…

うん、結論から言うと!確かに、かなり重大な話だった。
僕自身の話ではないので、詳しくは書けないんですけどね(^^;)
なんだろうなぁ~、悲しくはないけど…ちょっと淋しかったなぁ。

色々と喋ったんだけど、「絶対に揺るがないと思ってた(想いが)」てのが印象に残った。
ほんと、傍から見ててもそう見えてたし。実際、本人達もそうだったんだと思います。
でも、「揺るがない想い」なんて無いのかな?なんて考えたりもした。
うん?違うなぁ…無いじゃなくて、結局はそんなの分からないってことなんだよね。
きっと…その時、その時で、ほんと正直にそう思ってるだと思うんですよ!
だから、そう思える時は、そう思ってることが本当なんだと思う。
実際、それで良いんだろうって考えました。

ただ…心が揺らいだり、心が離れてしまうのは、一方的な場合が多いんだよね。
今回のことも、そうだったように…
まあ、そこに至るのには色んなことや、色んな想いがあるんだけど。
話を聞いてても、分かる部分の方が多かったしね(勿論、納得できない部分もあるけど
で、その答え出すのに相当悩んだり、考えたりもしたんだろうと…(それは感じた
それに、結局はどんな答えを出したとしても…正解なんてないんだと思うしね。
こういうことの”答え”って、結局は一方的な想いだったりするから。
それに、どんな答えをだったとしても、誰かは傷つくのだから…
もしかしたら…いつか遠い未来で振り返った時にだけ”答え”って見えるかもしれんね。

もう、そうなってしまった事は仕方ないと思うし。まあ、僕が決める事でもないし!
結局は僕のことじゃないから、別にこれからもなにも変わらない(係わり方がね
また新しい始まりがあるなら、全然応援したいとも思ってるし☆
ただ、「どんなことでも、始まりは楽しいんだよ」って、少し思ったんだけど(汗)
それと、傷ついたり… 悲しんだり… そんな想いをした人がいることは忘れんとって…
それだけは、ほんとそう思うよ。

ごめんなさい…これ全然意味分からないですよね(苦笑)
あぁ…でも、やっぱり悲しんでる人のこと考えると、切ないです。
けど、やっぱり自分があっての自分の人生だから…後悔のないように!
ただ、そう願っています(悲しい想いをした人にも、幸せが来るといいな…

|

« こっそりと | トップページ | 第5節・ヴィッセル神戸VS徳島ヴォルティス »

「恋愛」カテゴリの記事

コメント

いや、十分分かりましたよ

そうなんですよね…先のことに確かなものなんて何一つないんですよね。
それでもそれを信じていたいから、
いや、不確かだからこそ信じるために
人は「絶対」とか「永遠」とかいったそれらを言葉にするんでしょうね…

ただ、ウチは不確かな約束は苦手なので
あまり聞きたくないし、言いたくありません

言葉に責任もてないかもしれんから

周りに「考えすぎやろ~」って笑われても、やっぱウチには無理なんです。

思ってるときは確かに本物なんやけどね。
本物かどうかは、過去になってからしか分からないと思えてしまいます
(1分前でも過去は過去と考えるやり方でね)

過去のことにしか安心できないのはあまりにも寂しいかもしれないけど…

究極の怖がりには、未来を信じることは難しいです


抜粋的なコメントでゴメンなさ~~い

投稿: いくみ | 2006年3月30日 (木) 00時30分

いくみさん、こんばんは☆
返信遅くなって、ごめんね(^^;)

いや、抜粋的なコメントで嬉しいですよ!
だって、基本的にこの記事は分からないように書いてるからね(汗)

うんうん、そうだね!
人って、不安だから「絶対」とか「永遠」に憧れるんだろうな。
そして、ちょっと意識的に、そんな言葉を使うんだろうね。

僕も、自分自身で守れそうにない約束はしないようにしています。
でも、そうじゃなくってカタチの無いもの…
例えば、人の”心”だよね!人を想う気持ちとか。
これは、ほんと未来の事なんて解るはずもないものだね。
だからかな…自分自身でも”不確かなもの”だってのは解ってるんです。

それでも僕は、自分自身に”約束をします”

これは、誰かに伝えないで自分の中に置いておく想いだったり
言葉として、誰かに伝える想いだったり
きっとね、弱いからなんですよ…僕自身が。
本当は相手に伝えながら、自分自身に約束してるんです。
不安だから、自分自身を”信じる為に”そうするんだと思う

僕の場合、その自分自身を信じることが、その約束を強くする。
そして、また自分自身を強くします!回ってる感じですね、グルグルと。
うん、だから…約束をするんだと思います(勿論、本当のものだけ)

あぁ~けど、過去と未来の間にもう一つあるじゃないですか?
”今”ってのがね(現在かな?)。
僕は「今を生きてる人」が1番強い人だと思ってるんですよねぇ~☆
そんで僕は勝手に、いくみさんの事を「今を生きてる人」だと思ってます(^^)

投稿: 聖二 | 2006年3月31日 (金) 22時35分

そうですね~~。
約束しながら、自分とも約束、確かにそうですね。

「今」かぁ~。
今、自分が目にしている世界は0,5秒前の世界なんですよ(とか屁理屈言うてみたりしてw)
それを「今」って風に脳が騙してるんですよね~面白いなぁ~~。
…話脱線大国になってる(=_=)
そうですね…今を生きてる…
そうですか??私そんなにしっかり生きてますか??
けど、聖二さんにそう言われるのは嬉しいなぁ~~

投稿: いくみ | 2006年4月 1日 (土) 12時11分

ふ~ん、”0.5秒前の世界”かぁ~
微妙に過去なんだね(笑)
それを「今」って脳が騙してるんだ。
そっか何となく解る気がする(^^)

で、騙すとはちょっと違うんだけど。
例えば、未来の夢に向かって頑張ってる人って。
未来の為に頑張ってるようで、実は今を頑張ってる人ような気がするんですよね。
なんか”今を生きる”って、そんなんも含まれると思うです。
だからね♪

投稿: 聖二 | 2006年4月 3日 (月) 00時39分

そっかぁ~~。
うん・・・夢はあるし、それにむかって頑張ってるつもりやし。

そうですね☆ウチ、今を生きてます♫♪

投稿: いくみ | 2006年4月 4日 (火) 00時10分

うん、これからも☆
今を生きて…頑張ってくださいね♪
こっそり(?)応援してます(^^)

投稿: 聖二 | 2006年4月 4日 (火) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/9290930

この記事へのトラックバック一覧です: 揺るぎない想いも:

« こっそりと | トップページ | 第5節・ヴィッセル神戸VS徳島ヴォルティス »