« もう一つの約束 | トップページ | 春はライブがいっぱいだ! »

2006年2月19日 (日)

あと2回、飛べたら良いなぁ~

昨日(正確には、今日の朝)、スキーのジャンプ競技を朝方まで見ていました。
と言っても、今日も仕事やったので!!今、ちょっと眠たいです(^^:)
この前書いた、一戸さん!!あの記事の後にあった予選も突破して。
今日の朝の決勝に出場しました。

よくは分からないですけど、この日は風の条件があまり良くなかったみたいですね。
そんな中で迎えた1本目。結果は、122.5mの好ジャンプ☆
この時は、1人で喜んでました(真夜中なのに・笑
あの条件では、一戸さんなりのベストのジャンプが出来たんじゃないかって思います。
カメラに映った、一戸さんの顔がそれを物語ってたんじゃないかな(^^)

そして、迎えた2本目。結果は、115.5mでした…
これは、ちょっと残念でしたね(汗)岡部さんも葛西さんも2本目で記録伸ばしてたので。
一戸さん自身もコメントで、「2回目はちょっと力が入った」と悔やんでましたし!
で、最終的な結果は25位って、カタチで終了しました。

でも、一戸さんの試合後のコメントが載ってました→ここに
試合の雰囲気は楽しめたし、いいものですね。」と、五輪を満喫したみたいですね。
だって、29歳での初めてのオリンピックですもんね~(しかも、複合から転向しての
ほんと、嬉しかったんだと思います(同じように、僕も嬉しかったです
だけど、やっぱり2本ともベストのジャンプを揃えたかったんじゃないかな??
だから、あと2回飛んで、今度は2本揃えて欲しい!!

ってことで!スキージャンプ競技は、あと団体を残すのみです。
ニュースを見てると、どうも岡部さんと葛西さんの出場は決まったみたいだね!
残るは2枠。今期のWCの成績では、伊東大貴選手も確定だったんですけどね…
昨日のジャンプでは(苦笑)。ジャンプが失敗しちゃった事は仕方ないと思うけど!
諦めたのか?テレマーク姿勢(着地姿勢)を取ってなかったんですよね…
あれで、飛型点が大幅に減点されてましたもん。
取れなかったじゃなくて、取らなかった風に見てる感じはしましたよ(^^;)
出れない選手も居るのだから、最後まで全力でやってほしいと思いました(あれには

まっ、僕は単純に、一戸さんが団体に選ばれたら嬉しいってだけやけど!!
また僕を寝不足にしてください(笑)

|

« もう一つの約束 | トップページ | 春はライブがいっぱいだ! »

「スポーツ」カテゴリの記事

「潰瘍性大腸炎」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆

うんうん、ホントに1回目を飛んで、ドキドキしてましたー。
しばらく1位をキープしてたから。
『やった!』ってひとりで言っちゃいましたね(笑)
一戸選手のコメントも、見ました!(聖二さんのトコから・笑)
やっぱり楽しめることが一番ですね。どんなときもね。

団体メンバーに選ばれること、心から願います!

私のブログに、聖二さんの記事のリンクを貼ってもいいですか??
あのぅ・・・実はもう貼っちゃいましたm(__)m
とってもいい記事なので、紹介したかったので!事後報告、ゴメンナサイ!

もし、リンクの貼り方とか・・・何か詳しく知らないんですけど。
(よく、直リンク禁止とかありますよね?サーバーに負担が掛かるから?)
良くないようだったら、ご指導願います☆

投稿: blue18tathu | 2006年2月20日 (月) 00時11分

団体メンバー4人選ばれました!!
やったよぉ~♪一戸選手! また飛んでくれます(^^)

おもいっきり楽しんで欲しいですね。

どうかいい風が、4人をK点へ・・・より遠くへ運んでくれますように☆

投稿: blue18tathu | 2006年2月20日 (月) 17時16分

blueさん、こんばんは。
って、情報早いですね!!
仕事場でその情報聞いたから、帰ってからblueさんに知らせなきゃ~
って思ってたんですよ(笑)
うんうん、日本人選手の時だけ「いい風を」と贅沢なお願いしときます(^^)

>「とってもいい記事なので」
ほっ、褒められた(恥)……なんて(笑)
あっ、全然大丈夫ですよ!!直リンでも何してもらっても♪
もうリンクもさせてもらってる関係ですし、blueさんを信じてるので(^^)v

あと、僕もあまり詳しい事は分からないのですが(汗)
直リンも画像リンクとかでなければ、相手のサーバーには負担ないみたい。
どちらかと言えば、倫理的な問題なんじゃないかな??

一応、僕もブログ始めるに際して、自分なりの指針は決めました。
僕の場合は、商業的なHP(あと著名人HPも)とかへの直リンは使わせてもらってる。
けど、個人のHPやブログの場合は、メールとかで了解を貰ってやってるよ☆
まっ、載せてから「お断り」して、もしダメなら削除する感じで良いと思います。

他にも、著作権に関することも色々とあるので(細かく言うと色々とあるけどね!)
そっちの方も、色々と考えてはやってます(^^)
何かのときに、「自分はこう思ってやってました」と言えるように。
自分なりの線引きは、してた方がいいかもしれないですね☆

投稿: 聖二 | 2006年2月20日 (月) 21時45分

聖二さんどうも~(^^)

情報仕入れました(笑)これは急いで聖二さんにお知らせしなきゃ~と思って!
もうすぐ始まりますね。
一戸選手は、第2ジャンパー!プラジェラートは、お天気もよく、コンディションもよさそう。そうそう!一戸選手の時は、“特に!”いい風をお願いします(笑)

それから、リンクの件ありがとうございました!
そう言ってもらえて、安心です♪
そうですね(^^;)ネット上でも、たくさんルールありますよね。まだまだ勉強不足なので、また気が付いたことがあったら、ビシバシ(笑)ご指導願います☆

投稿: blue18tathu | 2006年2月21日 (火) 00時12分

blueさんも、僕も同じ事を考えてたんですね(^^)
はい、一戸選手の時は特別なの送ります☆
でも、blueさんも一緒に送ってくださいよ(笑)

リンクの件は、当然です(^^)v
えっ!でも、ビシバシでいいですか??結構、厳しいですよ、僕。
ライオンのように1度谷底に落とすので、はい上がってきてくださいね♪
なんて、嘘(笑)勿論、優しく教えますので。
逆に、うちでおかしなとこが有ったときは、ご指導よろしくですm(_ _)m

投稿: 聖二 | 2006年2月21日 (火) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/8743464

この記事へのトラックバック一覧です: あと2回、飛べたら良いなぁ~:

« もう一つの約束 | トップページ | 春はライブがいっぱいだ! »