« 今週は2枚買いました。 | トップページ | いつか書きたい…です。 »

2006年2月10日 (金)

お疲れ様でした。

最近、寂しい気持ちになってしまうニュースが多いなぁ…
でも、今日のは…めちゃめちゃ寂しいよ…まだまだと思っていたから。
アカンなぁ~こんなん言ってたら!ちゃんとお疲れさんって言わんとね(^^)

僕は、サッカー大好き!そして、ヴィッセル神戸ってチームが大好き!
でも、贔屓のチームとか関係なく。ずっと応援してた選手がいました。
世界で1番好きなサッカー選手やったと思う☆今日、その選手が引退を発表した…
ありがとう!お疲れ様です。きっと、忘れないです…ていうか忘れられませんよ。

小倉隆史選手
仕事中に「引退」の話を聞いて、なんか色々考えながら帰ってきた。
で、さっきまで(今もかな?)ずっと…小倉選手の載ってる雑誌を読み返してました!
まずは、1992年の高校サッカー選手権が載ってるサッカー雑誌。
あっ!これって、そういえば僕が生まれて初めて買ったサッカー雑誌や(懐かしい~
僕は、この大会でオグさんの虜になってしまったのです(笑)
もう衝撃でしたね、僕にとっては。やっぱプレースタイルが好きやったんやろなぁ~
あの頃の僕は、オグさんに夢を見てたのかもしれない。
とにかく、スケールの大きいっていうか!見ていて、ワクワクしてしまう感じでしたね。
ここからだね!ずっと、オグさんの動向を見ていたいと思ったのは(^^)

そうそう!それから、まずは名古屋グランパスに入団したんだよね~
でも、Jリーグが開幕した時には、オグさんは日本には居なかった。
その時にオグさんが居たのは、オランダ2部リーグのエクセルシオールってチーム!
そこで、1シーズン15得点って記録残した(わぁ~もう10年以上前なんだ・汗
その当時、活躍が認められて!オランダ1部のチームからのオファーもあったとか。
でも…オグさんは日本に戻ってきた。アトランタオリンピック代表に参加する為に…
(ここで戻ってきてなかったらとか。たまに妄想しちゃうんです…苦笑。)
あっ、そうだ!結局、最初で最後の日本代表でのオグさんのゴールのこと書いとこ!
1994年のキリンカップ・フランス戦。あの反転しながらの左足でのゴールです。
あれは今も、鮮明な映像で僕の中に残ってるなぁ~(すいません、今思い出してます
あぁ~やっぱ今でも鮮明やわぁ(笑)。あの時も、これからの色んな夢を見たね☆

けど…まっ!オグさんの事を書くのには、ここ通っていかなきゃいけないので、書く。
ちょうど10年前の今頃のマレーシアでだね…あの怪我をしたのは(^^;)
オリンピック代表の練習中に起こったアクシデントで、大怪我(右ひざ後十字靱帯切断)
結局、あの怪我でアトランタオリンピックには、行けんかった(あの時はへこんだ…
そして、それからのオグさんにとって、この怪我ってのは…
体調面、話題面で、良くも悪くも付いてまわるようになった(僕自身はどうやった?…
結局は、タラレバになっちゃうんだけどね!! 「あの怪我がなかったら…」とか。
確かに!もしかして、怪我してなくても凄い活躍をしてたかどうかは解んないです。
けどまあ、結局はそれも想像でしかないわけで、考えても仕方がないことかな??と。
ただ、僕はずっとオグさんに期待してたことが変わらなかったってだけで。
怪我した後も、ずっと。なんかオグさんには、そう思わせるものがあるんですよね~
結果としては、実現しなかったけど…。でも、沢山の夢は見させてもらったよ♪
実現した夢だけが全てじゃないのかな?って思う。
そうやって、夢を見させてもらうだけで幸せなこともある。もう感謝って感じしかないし☆

でも、やっぱナンバー(金子達仁さん)の「あの階段の彼方に」を読むとヤバイ(汗)
オグさんが病院のベットの上で言ったっていう言葉。
「神様、おるんか。俺、何かしましたか」 これって、ほんと正直な気持ちやろな~
そういえば、前に金子さんが言ってたなぁ~!!
「しばらくは、小倉隆史については書くのをやめようと思う」
「彼が日本代表に復帰するか、引退を決心するまでは」って。
僕は、もう一度読みたいと思うんです。金子さんの書く、「小倉隆史」の記事を。

市原、東京V、札幌、甲府。ほんと色んなチームに移籍したけど。
うち(ヴィッセル神戸)との試合で、オグさんのゴールを願ってたのは内緒だ(笑)
でも、トライアウト(戦力外選手のテスト会みたいなものです)にも参加してたし、
まだ現役を続けると思ってたので、まだ心の準備が出来てなかったよぉ…
けど、ずっと現役生活を送れるわけじゃないし、それがちょっと早まっただけと思って!
今度は、監督になった「小倉隆史」を見れることに期待しようと思います☆
なんか想いがいっぱいあって、書けてないことだらけだ(汗)
でも、今日書きたかったから!これが今日の僕が書ける限界なんだと思う。

最後にもう一度!!
ほんと、お疲れ様でしたm(_ _)m そして、ほんとありがとう☆

|

« 今週は2枚買いました。 | トップページ | いつか書きたい…です。 »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/8598394

この記事へのトラックバック一覧です: お疲れ様でした。:

« 今週は2枚買いました。 | トップページ | いつか書きたい…です。 »