« ささやかな幸せ | トップページ | 惜しかった… »

2006年2月24日 (金)

やっぱ楽しんだもの勝ちだ!

昨日は休みやったんですけど、何故かブログを書いてない…時間は沢山あったのに。
なんか仕事の日の方が、ちゃんと書いてるんですよねぇ~(時間無いのに
多分、普段の生活のリズムに「ブログ」って予定が入ってるんやと思う。
家に帰って→色々とやって→「さっ、ブログ書こう!」みたいなね!
それか追い込まれないと、やらないタイプどっちかやろね(こっちの可能性もある・笑
まっ、昨日は書くことが思い浮かばなかった…てのもあるけど(^^:)

って、今日はそんな内容じゃなかった(汗)
僕も今日の朝、しっかりと金メダルの瞬間を見ることが出来ました!
荒川さん、金メダルおめでとうございまーすm(_ _)m
荒川さんは、綺麗なフィギュアしますよねぇ~
でも、長野の前から見てたけど。まさか金メダルを取るまでになるとは…
あの頃は正確だけど、あそこまでの”存在感”はなかったよね(スポーツマニアです…
あの手足の長さは、大きな武器だったんだろうなぁ~(日本人には無かった
と、言っても!!そんなにフィギュアに詳しいわけではないので(苦笑)

そして、何はともあれ!!荒川さん自身がオリンピックを楽しんでましたよね(^^)
勿論、勝負やから真剣にやったり、ある程度の緊張感は持ってて当然なんだけど。
その中で、やっぱり自分自身がどれだけ楽しむかってのが重要な気がします。
逆に安藤さんを見てると、楽しんでるようには見えなかったです(汗)
まっ、それはマスコミや僕らみたいな人が、そうさせてしまったのかもしれないけど…
あっ…それに、荒川さんや村主さんは2回目ってのもあるのかなぁ~

だけどね!今回のオリンピック見てて、「楽しんでるなぁ~」と感じることが少なかった。
日本の選手でね。それは、成績が出てないから(?)かもしれないけど。
でも、他の国の選手を見てると「オリンピック楽しんでるなぁ~!」って感じるんです。
やっぱり成績も大切だけど、まずは自分が楽しむことが始まりのような気が…
成績が悪くても、楽しんでる選手を見ると!こっちまで楽しくなってくるからね♪
で、結局は、オリンピックを楽しんでる人が勝ってることも多かったと思うんです。

まっ、それは普段の生活でも一緒のような気がしてます。
やっぱ、楽しんだもん勝ちだなぁ~って。ほんと色んなことを!!
そりゃ~楽しむ前に、ちゃんとしなきゃいけないことが有るのは当然としてね。
その上で、自分がどれだけ楽しんで出来るかやと思う。

だから、僕も病気を楽しみたいなぁ~と、ちょっと思ったりします。
例えば、病気になってから料理を作るようになったんですけど!
1年ちょっと作ってると、実際少しずつ上手くなってくんですよね~
まっ、見た目や味は別にして!!←(じゃあ、何が上手くなったんだ・笑
でも、やっぱり出来なかった事が出来るようになるのは楽しいじゃないですか☆
そんな感じで、色々と楽しめたら良いな!って思う。
あっ、あと!!食べれるお菓子とか見つけた時も楽しい♪
和菓子中心になってしまうけど、そんなお菓子の美味しいの見つけたときは…
なんか色んな物を食べれた時より、ちょっとばかし精度が上がってるみたいな?
逆に、前より色んな食べ物に興味が出てきましたね(限られる分、その中で
それも、ちょっと楽しいなぁ~と思いますね(^^)v

と、言いながら…実際は、楽しめてないとこもあるけども(苦笑)
やっぱ、なかなか難しいですよね、楽しむのって(今までの熱弁は??
うんうん、まあでも!!そんな気持ちで行きたいな~ってことで。
あと、そうだなぁ~
人生、金メダルは要らないんで!!銀…いや、銅??
あっ…うん、入賞の人生でいいんで☆それ目指して頑張ります(笑)

|

« ささやかな幸せ | トップページ | 惜しかった… »

「スポーツ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

男の人が料理出来るって、なんか良いなぁ~(^^)
今の私の場合は、やっぱりピアノかな。
始めた頃は、ホンマに両手で弾けるんかな?って思ってたけど、
今は数曲弾けるようになってるから♪
楽しんだもの勝ち、やれば出来るってことを
今頃になって気付きはじめました(^^ゞ

投稿: まゆ | 2006年2月24日 (金) 23時59分

まゆさん、こんばんは。
コメント遅くなって、すいませんm(_ _)m

いや、料理が作れると言っても、自分の食べれる物だけですよ(笑)

うんうん、まゆさんのブログ読んでると!!
ほんと「ピアノ好きなんだなぁ~」ってのが伝わってきます(^^)
どんな事でも、出来るようになると楽しくなってきますよね。
それに、そこに行き着くまでの過程も楽しめたら”文句なし”ですね♪
自分自身がちゃんと楽しんでやってれば、後から色んなものが付いてくる
のかもしれへんなぁ~

投稿: 聖二 | 2006年2月26日 (日) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/8819543

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱ楽しんだもの勝ちだ!:

« ささやかな幸せ | トップページ | 惜しかった… »