« 今日この頃の出来事② | トップページ | いきなり躓いた? »

2006年2月 2日 (木)

「ヴ」が無い?

昨日は家に帰ってきて、パソコンも開かずに爆睡してしまいました(汗)
ブログの更新もしないで、すいませ~ん(^^;)最近、やたらと眠いんです…
休みの日も1日遊んでたりしてたから、カラダが疲れたままなのかもしれないですね。
今週末は、また寒くなるみたいなんで気をつけんとなぁ~

で、「今日この頃の出来事③」です。
月曜日は、vodafoneショップに携帯の機種変更に行ってきました!!
僕は、あんまり携帯をコロコロ変える方ではないので、ショップにはあまり行きません。
多分、買った時以来じゃないかな?? まっ、それも2年半くらい前なんですが…。
けど、さすがに2年半使ってるとバッテリーも限界って感じでしたね(苦笑)

なんで僕がvodafoneを使ってるかと言うと!それしか選択枠がなかったから。
vodafoneの前は、僕もドコモの携帯電話を使ってたんです。
でも、当時の家のドコモの電波状態が最悪で…(今もあまり改善されてないらしい
電話が掛かってきて、「わからん~」って言葉でも発しようものなら、「プゥ…」です。
「分からん~」と同時に、首を傾けると電話が切れるって感じだった(笑)
だから、メールはなんとかなってたけど、さすがに電話は不便でしたね(^^;)
そして、家はマンションなんですけど、vodafoneは屋上にアンテナが立ってるんです。
それでvodafoneやと、携帯のアンテナ3本。これは、vodafoneしかないなぁ~と!!

そして今回は、vodafoneの3G携帯「803T」を買ってきました。
前が「J-SH53」って、SHARPの携帯やったんで、まだちょっと使いにくい。
買ってから、「やっぱり同じ会社の携帯が良かったかぁ~」とか思ったね(汗)
しかも、この携帯は音楽プレイヤーとしての機能が充実してるそうなんですが!
今は、iPod nanoがあるから、それもそんなに使いそうにないし。
って、もっと考えてから買えって話ですね…でも、安かったんやもん(笑)

いや、去年末にvodafoneから機種変更に使えるクーポン券が送られてきたんです。
それの期限が1月31日までだったので、使っとこと思ったんですよ!
まあ、そんなに凄~く!この携帯がいいってのもなかったし。
この携帯の販売価格は、3ヶ月以上利用してる人で「29400円」でした。
そこに、同じ携帯を2年以上使ってる人の割引。もともと溜まってたポイントの割引。
アフターサービスに加入の割引。さらに、最大「8400円引き」のクーポンを使うと!
値段が2100円になったんです(^^) 絶対安いよね、これ??
このクーポンは「3G携帯限定」やったんやけど、それでも「安いよぉ~」と思うんです。
やっぱり、ドコモとかauに比べて、第3世代の携帯でvodafoneは出遅れてるから??
とにかく安く買えて良かったです♪電話とメールが出来ればそれでいいしね。
あっ!けど、前は出来なかった「着うた」は、ちょっと嬉しいかな(かなり遅いけど…
ちなみに、電話の着信音が「約束」で。メールの着信音が「ハミングバード」です。
まっ、元の携帯でも「約束」と「ハミングバード」の着メロやったんですが(笑)

おっと…このタイトルのこと書くの忘れてました…
前の携帯にあって、今の携帯に無いもの。それが「」なんです。
色々といじってみたし、説明書を見てみたけど。この携帯は「ヴ」が入れれないらしい。
「そんな「ヴ」なんかどうでもええやん!!」とか思うでしょ??
けど、僕はこの「ヴ」をよく使うです。「ィッセル神戸」とか「キャラァン」とか。
だって!チケットぴあの検索って、「キャラヴァン」って入れないとダメなんですよ(汗)
まっ、でも!ウェブで「ヴ」をコピーして、携帯のユーザー辞書に登録したら問題解決。
携帯に「ビィッセル」と入れると、「ヴィッセル」と出るようにしました。
でも、携帯買って1番の問題がこれって…俺って平和やなぁ~(笑)

|

« 今日この頃の出来事② | トップページ | いきなり躓いた? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も携帯vodafoneです(^^)
ずっとシャープを使ってて、今は703SH☆
で、おぉ~っ!て思ったのが、メールの着信音が同じ「ハミングバード」♪
ちなみに電話は「DAY DREAM」です♪

あ、私の年齢はご想像におまかせします。。(^^;
ぜんぜん敬語じゃなくていいからね~(^^)v

投稿: まゆ | 2006年2月 2日 (木) 23時56分

おぉ~!まゆさんもvodafoneなんですか☆
しかも、メール着信が同じ「ハミングバード」やなんて(笑)
もちろん、「DAY DREAM」も入ってます。個別の着信音でですけど。
やっぱシャープが何かと使いやすいですよね!今、ちょ~っとだけ後悔してます(^^;)

はーい、年齢は勝手にご想像しておきます(笑)まっ、あまり関係ないですしね☆
それに、年上でも年下でも接し方が変わらないのが僕の特技?なんで(^^)
勿論、TPOに合わせてそれなりには気を使いますけどね。
なんで、これからも砕けた言葉で接すると思うんでよろしくです。

投稿: 聖二 | 2006年2月 3日 (金) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/8469878

この記事へのトラックバック一覧です: 「ヴ」が無い?:

« 今日この頃の出来事② | トップページ | いきなり躓いた? »