« バレンタインデーですねぇ~ | トップページ | musication »

2006年2月15日 (水)

あと1人??

やっとキター!!そして、ちょっとホッとしたぁ~
だけど…正直、ちょっと待ちくたびれました(^^;)
それにしても、うちの補強の情報って!監督、GMが話さないかぎり出ないねー
この選手も噂すら流れなかったもんねぇ。

エメルソン・トーメ(Emerson Thome)
DF・33歳・187cm、86kg・前所属チーム ヴィガン・アスレティック(プレミアリーグ)
ブラジル・ポルトアレグレ市生まれ。国籍 ポルトガル

ふむふむ、こりゃ~強力なセンターバックが加入しましたね!!
1991年からブラジル、ポルトガル、イングランドと渡り歩いてきた実績のある選手。
特に、プレミアリーグ(1997~2005年) 通算165試合出場、2得点とは…
今年で34歳だけど、大幅に若返ったヴィッセルとしては、ちょうど良いかもね☆
けど、てっきりサイドバックの選手が来るのかなぁ~って思ってたので、意外でした。
でも、これで北本&トーメのセンターバックが確実かな??
個人的には、この二人はJ2では屈指のセンターバックやと思う(^^)
控えに、小林&河本。それに新人の柳川くんも良いみたいやし!!
センターは、結構安心できる人材が揃ったって感じだね。
だけど…サイドバックは、ちょ~っと人材不足かな(汗)
このポジションは、開幕まで激しいポジション争いになりそうだ。

さて、残るは!センターFWの新外国人選手。
こっちの方は、ちょっと前に噂は出たんだけどなぁ~(スポーツ新聞にも載ってた
あの選手で確定なのかなぁ??それとも別の選手がくるのか…
まあ、そろそろ決まって欲しいってのが本音です。
そして、取りあえず!そのFWが加入したら開幕に向けてのチームが出来る。
それで、やっと仙台とも互角に戦えるよぉ~☆
あっ、J2初参戦なんで!下から下からです(笑)
それと…今、ヴィッセル神戸は、グアムキャンプの途中。
この前の大宮との練習試合、まだまだ調整中ってことで気にしない事にします(笑)

|

« バレンタインデーですねぇ~ | トップページ | musication »

「サッカー」カテゴリの記事

「ヴィッセル神戸」カテゴリの記事

コメント

いいなぁー、センターバック。(←本気!)先日の大学生との練習試合で、開始早々セットプレーから得点を許したのは、ウチですよー。でも、その倍?FWが点取っていくんで!まさかの同じ舞台(J2)。ベガと神戸で昇格しましょ☆

投稿: 姫 | 2006年2月16日 (木) 18時36分

姫さん、久々です(ブログ上では・笑)

いいやろ~!!でも、ちょっと年齢的に不安な声もあるんやけどね(汗)
まっ、今はとにかく期待って感じやけどね(^^)
仙台は、根引とか富沢とか三田が古巣に帰っちゃったもんなぁ~
でも、池田くんが入ったやん(ダメなの?)あと、白井さんも。
それに、広大チャンスだ!でも、任せるのは…まだ不安かな(笑)
うん、2チームで行こうね!J1に。

投稿: 聖二 | 2006年2月17日 (金) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/8679115

この記事へのトラックバック一覧です: あと1人??:

« バレンタインデーですねぇ~ | トップページ | musication »