« 春はライブがいっぱいだ! | トップページ | ささやかな幸せ »

2006年2月21日 (火)

あぁ~楽しめた!

けど、眠い(笑)。今日も朝方まで頑張って、スキージャンプ団体を見てました。
でも、ほんと”あの”時間帯は1番きついですね…
仕事終わって帰ってきてから、今まで寝てました(^^;)

一戸選手も最高のジャンプとまではいかなかったけど、それなりには飛べたかな?
日本から一戸選手の時だけ”いい風”送ってたんやけどなぁ~(笑)
だけど、オリンピックで飛んでるのを見てるだけで、僕は楽しくなりました。
一時期は、トリノに来たけど飛べない(代表に選ばれない)のかなぁ~とかも思ったし。
今は、とにかくお疲れ様です!!って、感じですね(^^)

でも、今回で、一戸さんの競技人生が終わるわけではないのですから!
今日から、もう次のオリンピックに向けた戦いが始まってるんやと思います。
一戸さんは、今29歳。次のオリンピックの時は、ちょうど今回の葛西選手と同じ歳だ。
けど、これからの日本のジャンプは、今回出場した伊東大貴選手やったり、
代表には選ばれてたけど、飛ぶことは出来なかった伊藤謙司郎選手(16歳)だったりに世代交代していくのだと思う(多分、そうならないとダメですよね・汗
だから、これからの一戸選手が置かれる立場は、結構大変やと思います。
それでも!トリノで、1番成績が良かったのが最年長の岡部選手だったように、
まだまだ頑張っていける年齢でもあるんですよね☆
とにかく、これからも悔いのない競技生活を送ってくれればなぁ~と思います。
そうなると嬉しいですね!!これからも、楽しんでやってもらえれば♪
勿論、こっちも楽しませていただきます(笑)

|

« 春はライブがいっぱいだ! | トップページ | ささやかな幸せ »

「スポーツ」カテゴリの記事

「潰瘍性大腸炎」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆

聖二さん!さすがです(笑)私も見ましたよ、しっかり最後まで(^^)
他の国のジャンプの時は、ゴロゴロ寝てましたが、『さぁ、○番目が日本です!』
と実況の声が聞こえると、ガバッと起き上がってました(笑)

ホント、一戸選手お疲れ様でした☆
そうそう、これからなんです。これからが大事です!
何かですねぇ~、今までの実績を紹介するアナウンサーが
『遅咲きのジャンパー・一戸』 みたいなことを言うんですよ~\(T∇T ) 
そんなこと言わないで~!!って感じでした(爆)
これからガンガン遠くへ飛ぶんだから!!って。
ジャンパーは、30歳からがオイシイのです(笑)

一戸選手、病気になってから体調が悪い時も、練習しなくちゃいけないって日もあったと思います。だるくて体が動かなくても、トレーニングをしたり・・・リフトで上がって、飛んで、トイレ・・・とか。それが何度も繰り返される時もあったのかなぁと、想像してます。
他の選手もそれぞれ、想像を絶する苦労を乗り越えて、競技されてきてるのは、もちろんですが。

これからもいっぱい笑顔を見せて欲しいですね(^^)/

投稿: blue18tathu | 2006年2月22日 (水) 02時04分

blueさん、他の国のジャンプも見てあげよう(笑)

いや!でも、「遅咲きのジャンパー」は褒め言葉だと思うよ?
だって、あの年齢で複合からジャンプに転向するのが異例なことやから。
実は、それだけで凄いことだと思うから(^^)

まあ、僕らの願いは!
頑張って、日本の若手選手を育てて。でも、一戸さんも選んでね☆ってことで(笑)

うん、そうだね!他の選手でも体調管理とかは大変やと思う。
けど、それよりも少し余分に気を使わなきゃいけなかったやろね。
そして、しんどくても我慢して、頑張ったことも沢山あったと。
でも、カタチは違っても、僕らだって同じようなことしてると思うな~
だから、ちょっぴり気持ちが分かるんやろなぁ~って(^^)
だから、これからも笑って頑張ってほしいって思うんだろうね。

あっ、あっちは別に送りますね。
遠慮せずに、じっくり読むから♪

投稿: 聖二 | 2006年2月22日 (水) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/8777989

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ~楽しめた!:

« 春はライブがいっぱいだ! | トップページ | ささやかな幸せ »