« 新しくて綺麗なものが全てじゃないっすよ!! | トップページ | お疲れ様でした。 »

2006年2月 9日 (木)

今週は2枚買いました。

こうやってブログ書いてると、同じジャンルの話が続いたりしちゃう時がある!
例えば、何日か続けて、「音楽」ってジャンルのことばかり書いてたりとか。
でも、僕もあまり同じジャンルの話が続くのもアカンかなぁ~って、思って
音楽を書いたら、次はサッカーとか!出来るだけ同じ話題が続かないようにはしてます。
この辺は、生真面目というか、なんていうか…(^^;)(自由に書けばいいのにね)
で!昨日まで、音楽の話題が3回続いてるのですが、今日も音楽の話題です☆
はい…ただ、このお断りをしたかっただけです(笑)

では、今週買ったCD2枚の感想です。

ライオン」 10-FEET
この10-FEETは、従姉から教えてもらったバンドなんですが。
それからハマって、新曲が出るたびに買ってる感じです(^^)
10-FEETって、パンクなのかミクスチャーなのかジャンルよく解んないんですけど。
とにかく歌詞が前向きっていうか、結果が前向きって感じかな?
歌詞の中には、ちょっと暗い(後ろ向き?)な部分がある曲もあるけど!
けど、最終的に背中を押してくれるような曲が多いと思います。

今回の新曲、「ライオン」もそんな曲です。
「優しさと弱さの間で叫んだ」 この詞にはグッときました!
上手く言えないけど、なんかこの詞は凄く分かるなぁ~と思ってしまった(^^;)
僕は、この優しさと弱さの間を行ったり来たりしてるような気がしなくもない…。

「たかが数分だけの恥と勇気でお前の将来が変わるなら」
「吠えろWow...(Wow...)  愛に満ち溢れた明日を」

はい、いちいち自分に言われてるような詞ですね(苦笑)
ちょっとの恥や勇気を気にして、やってこなかったことあるよ…(今はまだマシだけど
ほんと、たった数分のことやのにと、今さら思うことがなんて多いか。
これからは、勇気を持ってと思えるよ、この曲を聴くと(^^)

初対面」 ghostnote
このアルバムが、全国デビューとなるお若いバンドみたいです。
でも、この名前どっかで見たことあるなぁ~と思って!
ちょうどタワレコの視聴機に入ってたものやから聴いてみたんです。
じゃあ、1曲目の「ラブソング」って曲がなかなか良かったので買ったんですよ。
で、買って帰ってから、CDの帯に書いてる言葉を読んだら~
「”愛してる”の一言も、誰かのためにつく嘘も、ghostnoteの歌には到底、敵わない。」
 海北大輔(ロストインタイム) 
と…。これで、「あっ!」と気づいたのです。
3月に行く、ロストインタイムのライブのオープニングアクトがこのバンドやったって!

1曲目の「ラブソング」。この曲に、ちょっとこのバンドの可能性を感じました。
「愛してるの一言だけで 君が振り向くくらいなら」
「何万回も嘘をついて 嫌われたほうがいいな」

凄く綺麗なメロディーにのせて歌われるこのサビの歌詞いいと思う。
これ、なんとなく分かる。うんうん、とっても大切な人やからこそやね♪
ほんとは、もっと深い意味があるのかもしれないけど?
僕は単純なんで、そのままの意味で解釈しました。この曲は…好きやなぁ~
「この曲は…」って書いたのは、アルバム1枚で良いなぁ~とは言えないから(汗)
正直に言って、今はこの「ラブソング」好きだけど…って感じ!そこはちょっと残念…
これは僕個人の感想なんで(^^;) 好きな人は、ごめんね。
でも、まだデビューしたばかりのバンドやし、これからには期待しています!
今度のライブで、「ラブソング」が聴けると嬉しいなぁ~
けど、ほんと書いてる詞が若いと思う(勿論、”いい意味”で、ですよ!!)
僕はいつまで、こんな詞なんかを良いって言い続けられるのかな??
う~ん…でも、それって歳とか関係ないのかもしれませんね。

|

« 新しくて綺麗なものが全てじゃないっすよ!! | トップページ | お疲れ様でした。 »

「CDレビュー?」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/8584626

この記事へのトラックバック一覧です: 今週は2枚買いました。:

« 新しくて綺麗なものが全てじゃないっすよ!! | トップページ | お疲れ様でした。 »