« あと1人?? | トップページ | やったー!! »

2006年2月16日 (木)

musication

今週は、HOME MADE 家族のニューアルバムを買ってきました!!
前に、一度だけライブを見る機会があったんだけど、ホントにmicroは小さかった(笑)
u-ichiと比べると、40㎝くらい違うんだもんね~
だけど、そのパワーは凄かった。HOMEのライブは、楽しいパワーに溢れてたなぁ~(^^)
そして、そんなパワー全開なアルバムが前作の「ROCK THE WORLD」でした。
それに比べると、今回のアルバムはちょっと落ち着いた感があるね。
でも、やっぱり大事なものは沢山詰まったアルバムでした♪

「musication」 HOME MADE 家族
「music」+「communication」=「musication
これは、音楽を通して、みんなとコミュニケーションをとっていきたいって意味です。
そして、HOME MADEの音楽にも人とのコミュニケーションというか??
人と触れ合う事の大切やったり、「みんな決して、一人きりじゃないんだ!」という、
想いがあるよね。それは、押し付けって感じじゃなくて、それこそ家族的なもの?
その名の通りに(笑)。当たり前のように、誰の周りにも「家族的な人」がいるんだと。
だから、一人で頑張りすぎずに、時には誰かに助けてもらうことも大事みたいなね☆

HOME MADEの音楽って、ビートの効いたノレる曲が多いんですけど。
今回のアルバムの「サルビアのつぼみ」みたいなバラードも良いなぁ~と思いました。
またこの曲が、ほんとHOME MADEらしい「LOVE SONG」やなぁ~って!
子から親へのラブソング♪聴いてて、温かい気持ちになれる曲ですね。
まあ、HOME MADEの曲は、聴いてて温かい気持ちになれる曲ばっかりなんだけども。

けど、家族的なものも大切。だけど!やっぱり自分の人生はチカラで…
そんな前向きに頑張ってくためのチカラをくれるのも、またHOME MADEの音楽。
優しく、力強く、背中を押してくれる感じがします。
でも!それでも、やっぱ僕の好きなHOME MADEは、ノレるスピード感のある曲(笑)
今回のアルバムで言うと、「少年ハート」「JOYRIDE」みたいな曲ですね。

まっ、「1番好きな曲は?」って聞かれたら、僕は「少年ハート」って言うかな?
この曲のメロディとか、歌詞が好き。なんか聴いてて、気分がスカッとする感じが☆
結局、自分自身の全てのものを持ってるのって…自分自身だよ!って。
それは、いくつになろうと変わらず持っていられるやで!!と。

今回のニューアルバムも、”HOME MADE 家族”らしいアルバムでしたね。
前のアルバムからは、アプローチの仕方が少し変わってるんやけど!
伝えたい気持ちとかは変わったなくて、そういう部分は全くぶれてないと思います。
こういう変化は、あって当然やし、楽しみでもあったりもしますね(^^)

|

« あと1人?? | トップページ | やったー!! »

「CDレビュー?」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/8696134

この記事へのトラックバック一覧です: musication:

« あと1人?? | トップページ | やったー!! »