« 新しい1年ですね!! | トップページ | どうも… »

2006年1月 2日 (月)

お正月って感じ!!

お正月を感じるときって、あんまりないんやけど!!
おせち料理を食べたり、お雑煮を食べてたりすると、そんな感じもするかなぁ??
あと、毎年1月2日にある親戚の集まりに行くと、唯一お正月って感じがするんです。

といっても、別にみんなで集まって、お昼を食べたりするだけなんですけどね。
それから、お爺ちゃんの家にみんなで行って、麻雀するってのが毎年のコースです。
まっ、僕は麻雀の「ま」の字もしらないので、別のことしてたりするんやけど!!
今年は、同じく麻雀をしない従弟とゲーム(みんゴル&桃鉄)をしてました。
でも、今年はちょっと疲れたので、早めに切り上げて帰ってきたんですが(汗)

あっ、そうそう!!帰り際に、お爺ちゃんの様子を見に行ったんですよ~
そしたら、寝ているはずのお爺ちゃんの姿が無くなってたんです!!
結局は、お爺ちゃんが「夜の20時を朝の8時と間違えて、店を出しに行ってた」
って、オチやったんですけどね(笑)
まあ、こんなことはよくあることなんで、もう想定の範囲内って感じですが(笑)
もう居なくなってた時点で、予想してたもんなぁ…

そんな感じで、もう明日から仕事です。
ほんと、お正月って感じれるのも、こんなことくらいなんですよね(苦笑)

そうだ!!元旦にイトコに「あけおめ」メールを送ったんですよ。
じゃあ、全部絵文字の返信メールが帰ってきたんですね。
「これは俺に解読しろってことやなぁ~」って思って、解読して返信してみたんです。
で、今日の集まりで会ったので、「あの解読で当たってた??」と聞いたら~
「85点」って回答を頂きました☆
でも、この絵文字メールは、知らない人が見ても全く意味不明だと思う(笑)
それぞれの事情を知ってるからやなぁ~と、改めて実感できたし、嬉しくもありました。
でも、その絵文字メールの内容には、超極秘の内容も含まれてたんですよねぇ…
あぁ~きっと今年も色々と忙しくなりそうやぁ(苦笑)
でも、その「極秘事項」は、嬉しいことなんで楽しみでもあるんですけどね☆

|

« 新しい1年ですね!! | トップページ | どうも… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/7968637

この記事へのトラックバック一覧です: お正月って感じ!!:

« 新しい1年ですね!! | トップページ | どうも… »