« あの感じ好きやなぁ~ | トップページ | 興奮いたしました »

2006年1月 8日 (日)

久々に…

今日、仕事が終わって帰る途中に、久々に腹痛に襲われました(汗)
ちょっと血の気の引く感じの腹痛は、久し振りやったんですよ。
まあ年が明けてから、ちょっと違和感みたいなのはあったので、驚きはしませんが…
う~ん、気にしすぎてもかえってダメやとも思うし。
でも、自分のカラダのことなんで、気をつけなきゃいけないってのもあるしなぁ~
まっ、そんな重大な感じでもなさそうなんやけど(出血とかも、まだ無いですし…
ちょっと食事とかを一段と気をつけながら、取りあえず?おとなしくしておきます(苦笑)

|

« あの感じ好きやなぁ~ | トップページ | 興奮いたしました »

「心と体」カテゴリの記事

「潰瘍性大腸炎」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆

お腹、突然痛みが来ると・・・『えっ!』って感じですよね。
聖二さんの毎日の頑張りに、大腸も頑張って動いちゃったのかも。
高校サッカーの応援をしつつ、ゆっくり身体も休めて下さいね。

ところで、食事の管理もしっかりされている聖二さんに質問が・・・。

お菓子なんか、食べたりしますか?
私は大好きなポテトチップは、涙を拭い我慢していますが(笑)
チョコレートは我慢できず・・・たまに少し食べちゃうことも。
お尻の手術痕が完治してから、どうも気が抜けたようで・・・

美味しい食べ物が溢れる世の中、誘惑がいっぱいです。

内視鏡検査まで、カウントダウンが始まりました(>_<) 
どうやって逃げようか考えています(笑)

投稿: blue18tathu | 2006年1月 9日 (月) 01時47分

「繋がり」に入れて頂いてありがとうございます☆
こちらこそ、よろしくお願い致します(^^)

体調のほうはいかがですか?
あまりムリしませんように。

投稿: まゆ | 2006年1月 9日 (月) 23時28分

blueさん、こんばんは~。
いつも、コメントありがとーm(_ _)m

そうですねぇ~1年振りくらいに感じる感覚やったので…
ちょっと『えっ!』って感じはありました。

>「お菓子なんか、食べたりしますか?」
そうですね、全く食べないってことは無いですよ!
ただ、スナック菓子とかは全く食べなくなりましたね。
チョコレートは…バレンタインにもらえれば食べます(笑)
まっ、年に1回くらいですね。
あと、ケーキ類(洋菓子)は年に2回くらい(誰かの誕生日とかに)
それと、プリンとかは月1回くらい。カステラは2週間に1回くらい。
まっ、プリンもカステラも無添加の物を中心に食べてます。
あとは和菓子ですね!!
餅系のお菓子とかは、よくって程でもないけど食べますよ。
で、たまに食べるのが、大人なのに「タマゴボーロ」です(笑)
あれって、脂質が少ないんですよね!基本的に和菓子は脂質を見て食べます。

でもまあ、そんなに気にする必要はないんじゃないですか??
逆に全く食べないでストレスを溜めると良くないですからね。
普段はちょっと我慢して、「あっ!食べたい」って思う時。
きっと、それ位が食べ時なんじゃないかと思いますけどね☆

そうや、もうすぐ内視鏡検査ですね(汗)
前にも言ったと思うけど、僕も苦手ですよ!あれ…
ニフレックですね(笑)検査自体は問題ないけど、ニフレックだけは…
ちなみに、ニフレックは冷やすとまだマシなような気がします。
ただ、1リットルくらいからきつくなりますよね(苦笑)
大変やろうけど、頑張ってくださいね。

投稿: 聖二 | 2006年1月 9日 (月) 23時48分

あっ、まゆさん、こんばんは。
ごめんなさい…載せましたって報告に行こうと思ってたんですけど…
ゆっくりしてたら、報告行く前にコメント頂いちゃった(汗)
改めて、これからよろしくお願いしますね。

体調は、まあ良くもなく、悪くもなくって感じですね。
でも、僕にとっては一生付き合っていかなきゃいけないモノなんで。
まあ、僕の個性の一つみたいに、今は考えています。
はい、あまり無理しないようにしますね、ありがとー(^^)

投稿: 聖二 | 2006年1月 9日 (月) 23時56分

カステラと卵ボーロ、私もよく食べました~。
今日も芋ようかんを食べました(^^ゞ
和菓子なら、少し安心ですよね。
何でも食べ過ぎは良くないから、ほどほどに・・・いただきます(笑)
初めて内視鏡した時から、体重は3キロ増加しました(>_<)

これは・・・きっとお菓子のせい(笑)
春がきたら、運動します(^^)きっと・・・

投稿: blue18tathu | 2006年1月10日 (火) 18時25分

そうですね、和菓子だとちょっと安心って感じがしますね。
でも、きっと調子悪い時は体重減ってると思うんで、丁度いいんじゃ??
僕なんて、体重が増えないのが悩みなんですから(汗)
と、言うより!!
病気する前と、後の体重に変化ないっておかしいですよね…
どうなってんやろう、僕のカラダって(笑)

でも、blueさんってスノボーとかやられてるでしょ??
あれも運動やと思うんですけどね。

投稿: 聖二 | 2006年1月10日 (火) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/8066098

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に…:

« あの感じ好きやなぁ~ | トップページ | 興奮いたしました »