« 知っていてもらって | トップページ | 久々に… »

2006年1月 7日 (土)

あの感じ好きやなぁ~

今日、高校サッカーの準決勝を見たんですけど!!
やっぱり、鹿児島実業は強いですねぇ~
そら、今年は強いって思ってた、滝川第二も負けるわぁ…(一応、地元好きです
鹿実には、今年ヴィッセルに入団する豊満くんがいるので、決勝も頑張ってほしい。
けど、それより僕の興味を惹きつけたのが、滋賀県代表の野洲高校やったんです。

いやぁ~あのサッカーは、僕の大好きな感じです☆
味方同士の距離感が凄く良くて、短いパスをワンタッチで繋いでいく感じ!!
そして、複数の味方が近くにいるので、攻撃のパターンも豊富でしたね。
さらに、1対1の場面では、ほとんどの選手がドリブルで仕掛けていったりと。
めっちゃ魅力的なサッカーを見せてもらいましたよ~。
ほんと、個人個人がチームに自分自身に自信を持ってやってましたね。

去年、ヴィッセルでは味わうことのできなかったワクワク感があったなぁ(笑)
実を言うと、ヴィッセルにもあんなサッカーをやってほしいんですけども…
でも、J2であのサッカーをすると、昇格はないよな気もします(多分、それがJ2ってとこ
まあ、あんなサッカーがいつでも僕の理想ではあるんです。
勿論、それプラスで気持ちの入ってるサッカーですね。

さて、9日の月曜日は、いよいよ高校サッカー決勝です。
あの野洲高校のスタイルが、強豪・鹿実にどこまで通用するか??
それが凄い楽しみです。

|

« 知っていてもらって | トップページ | 久々に… »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/8049747

この記事へのトラックバック一覧です: あの感じ好きやなぁ~:

« 知っていてもらって | トップページ | 久々に… »