« 久々に… | トップページ | きっと嘘だと思うんですよ、でも… »

2006年1月 9日 (月)

興奮いたしました

今日の高校サッカー決勝・鹿児島実業VS野洲高校の試合。
じっくりと堪能させていただきました!!
いやぁ~ほんと、久々に興奮いたしました(笑)

まず、野洲高校の方々、優勝おめでとうございます☆
面白くて、楽しい試合を観させてもらって、ありがとうって感じです!!
決勝の緊張感はあったけど、両チームとも緊張してる感じはなかったなぁ~
それが、また凄いと思うんやけど。
しかし、後半の鹿実の圧力は凄かった。さすがの常勝・鹿実って感じでしたね。
残念やったのは、鹿実のエースの栫くんが警告累積で出れなかったことやなぁ…
栫くんが出ていれば、また違った結果になってたかも??
まっ、タラレバですが(汗)でも、もっともっと面白い試合になってたような気はします。

さっ、こっから語るぞぉ~(笑)
なんと言っても興奮したのが、延長後半に野洲があげた決勝点!!
あのシーンは、完全に「相手を崩した」ってカタチでのゴールでした。
ほんと、あのゴールが決まった瞬間、思わず「パーフェクトやぁ~」って言ってました。
「これぞ野洲サッカー」って感じの決勝ゴールでしたね。

左サイドからの大きくて正確なサイドチェンジから始まって、
パスを受けた右サイドの選手がドリブルで中央に切れ込む。
そして、相手の意表をついたヒールパス。そのパスを受けた選手から、
その外を追い越す動きで上がったきた選手へのスルーバス(この時点で勝負あり
そして、最後は中へのクロスで、逆サイドのフリーの選手がゴール!!
と、こうやって書いてみても、サッカーのゴールは解んないかな(苦笑)
まっ、良かったら実際のゴールシーンを見てもらえればと思います。
出来ればテレビ局の人には、サイドチェンジのシーンから流してほしいっす
でも、あのサイドチェンジの時に、なんかやってくれそうなワクワク感があったよね。
ほんと、久々に興奮したゴールシーンでした。

ちなみに、同じく今日、1月9日にヴィッセル神戸も始動しました!!
Jのチームのトップを切って、2006年のスタートですね。
始動はしたものの、まだ選手の動向は完全には決まってないんよねぇ~
また、きっちりとチームのカタチが見えたら、ゆっくりと書こうと思ってます。

|

« 久々に… | トップページ | きっと嘘だと思うんですよ、でも… »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/8085369

この記事へのトラックバック一覧です: 興奮いたしました:

» 野洲が勝った! [ongakuな日々 calcioな時]
高校サッカーの決勝戦。野洲が見事に鹿実を破って優勝!鹿実が力でねじ伏せるんだろう [続きを読む]

受信: 2006年1月10日 (火) 13時19分

« 久々に… | トップページ | きっと嘘だと思うんですよ、でも… »