« 「好きだ、」 | トップページ | 保険のこと »

2006年1月22日 (日)

選手動向

ヴィッセルの安達GMが「あと2、3日で新外国人選手も決まる」って言ったってたので!
じゃあ、それから選手の入れ替わりのことを書こうって思ってたのに…
あれから1週間、一向に新外国人選手の発表がない(苦笑)
なんかもう少し掛かりそうなんで、今までに決まった移籍状況を書いとこうかな。

新入団選手(移籍組)→(年齢は今日現在の年齢です。
茂木 弘人 (21歳)・FW(←サンフレッチェ広島)
原   信生 (26歳)・MF(←横浜Fマリノス)
小林 久晃 (26歳)・DF(←モンテディオ山形)
北野 翔   (21歳)・FW(←横浜Fマリノス・レンタルからの完全移籍)
(レンタル組)
近藤 祐介 (21歳)・FW(←FC東京)
徳重 健太 (21歳)・GK(←浦和レッズ・昨季に続きレンタル延長)
(新卒組)
土井 良太 (18歳)・FW(←神戸弘陵高校)
石櫃 洋祐 (22歳)・MF(←大阪学院大学)
豊満 貴之 (18歳)・MF(←鹿児島実業高校)
柴垣 勇樹 (18歳)・MF(←滝川第二高校)
(ユース昇格組)
紀氏 隆秀 (18歳)・GK(←ヴィッセル神戸ユース)
増田 清一 (18歳)・DF(←ヴィッセル神戸ユース)
柳川 雅樹 (18歳)・DF(←ヴィッセル神戸ユース)
木下 真吾 (18歳)・FW(←ヴィッセル神戸ユース)
(C契約外国籍選手&練習生)
姜 暁(カン・ヒョウ)・(19歳)・FW(←韓国・昌薫高校・C契約)
金 泰橪(キム・テヨン)・(17歳)・MF(←韓国・昌薫高校・練習生)

退団選手(戦力外通告選手)
掛川 誠    (32歳)・GK(→清水エスパルス)
菅原 智   (29歳)・MF(→東京ヴェルディ1969)
薮田 光教 (29歳)・MF(→アビスパ福岡)
小島 宏美 (28歳)・MF(→未定)
和多田充寿 (29歳)・FW(→未定)
(完全移籍選手)
松尾 直人 (26歳)・DF(→FC東京)
佐伯 直哉 (28歳)・MF(→大宮アルディージャ)
播戸 竜二 (26歳)・FW(→ガンバ大阪)
仲里 航   (21歳)・DF(→FC琉球・昨年途中からレンタル移籍)
(レンタル移籍)
室井 市衛 (31歳)・DF(→横浜FC)
岩丸 史也 (24歳)・GK(→アビスパ福岡・昨年はザスパ草津にレンタル)
(レンタル移籍終了)
金古 聖司 (25歳)・DF(鹿島アントラーズからのレンタル終了→アビスパ福岡)
松本 昂聡 (22歳)・DF(京都サンガからのレンタル終了→湘南ベルマーレ)
マルティン  (35歳)・DF(レンタル終了→不明)
イヴォ    (31歳)・MF(レンタル終了→不明)

と、今の所はこんな感じですね!!
話によると、残る外国人枠2はFWとDFの選手が加入するみたい。
それと、去年は山形にレンタル移籍してた、小森田選手が練習に参加してます。
ヴィッセルに移籍するのかは、まだ分からないですけどね。

こうやって見て、明らかに分かるのが選手の大幅な若返りですね!!
まっ、今期のヴィッセルには「1年でJ1復帰」って目標があるのですが。
それプラスで、将来を見据えた育成にもチカラを入れるようです。
その第一歩が、サテライトチームのU-21化かなぁ~
育成の為に、サテライトを21歳以下の選手に限定するってことですね。
その為に、新しいU-21監督に就任したのが、安達亮さん!!
サッカー協会関係の仕事もされていて、育成には定評のある方のようです。
ちなみに、うちの安達GMの息子さんでもあります(笑)
まっ、それと関係しての若手選手の大量入団ってわけですね!!

そして、今期J2を戦うトップチームの話ですが…
う~ん(汗)やっぱ播戸選手の移籍には、正直いろいろ言いたい事もあります。
けど、まあ愚痴みたいになりそうなんで、自粛します(^^;)
あと、痛いのが佐伯選手の移籍。播戸選手より痛いです、正直言うと…
まあ、他のJ1降格チームの柏、東京Vに比べると主力選手の移籍が少なかったね。
それは、正直に嬉しかったなぁ~(あの2チームの抜け方はハンパじゃないし…)
やっぱ、その点は早々にアツくんが残留宣言してくれたのが大きかったです(^^)
ちょっと不安を言えば、ボランチとサイドバックとセンターバックの補強を…
沢山の中堅選手が退団したわりに、即戦力の補強が少なかったって思う。
GMによると、日本人選手の補強は99%終わりらしいんですけども。
まあ不安を言い出したらキリがないけどね!!でも、やっぱ不安だ(笑)

|

« 「好きだ、」 | トップページ | 保険のこと »

「サッカー」カテゴリの記事

「ヴィッセル神戸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/8285916

この記事へのトラックバック一覧です: 選手動向:

« 「好きだ、」 | トップページ | 保険のこと »