« 伝わりやすい言葉で | トップページ | 今日この頃の出来事② »

2006年1月30日 (月)

今日この頃の出来事①

えぇ~今週は、特に個人的な話題もなさそうなので!
ちょっと先週末にしたことでも、ゆっくり書こうと思います。
これこそ日記(ブログ)なんでしょうね!

先週の土曜日の夜は、家族でご飯を食べに行きました。
まっ、特別に変わったもの食べたわけでもないんですが(笑)
実は、昨日が僕のアニキの誕生日だったんです。
「アニキ」と書いてますが、ホントは「お兄ちゃん」と呼んでます
だから、それも兼ねて土曜日にご飯食べに行ったんです。
まあ、僕のアニキってことで若いわけもなく。昨日で、めでたく?30歳を迎えました。
自分のことではないけど、アニキが30になったって感じはあまりしないですね~
でも、そりゃそうですね!!
1日、日付がわかったからって、人が変わるわけじゃないし(笑)
それに、うちの兄弟って、みんな歳より若く見えるんですよ!!(だよね?

あぁ~でも、自分が30歳になったらどんな感じなんだろなぁ~
あと3年なのに全然想像できません(苦笑)
それでも、30歳までに色々なもののカタチだけでも出来てたら、良いなとは思ってます
それは、仕事でも恋愛でも。別に焦ってはいないけど、思うことも大事かな?と。
あっ…でも、僕の場合も、この容姿が30歳には見えない気がする…
でも、そのへんって微妙ですね!
歳相応に見えるのも嬉しいし、若く見えるのがいいときもあるし。
みんなって、どうなんだろう??
「歳相応」を望む人が多いのかなぁ? 「若く見える」方を望むんですかね?
そこは、ちょっと興味があるなぁ(^^)

あっ!一つ思い出しました。
この前、去年亡くなられた!女優の原ひさ子さんの記事を読んだんです。
きっと、写真をみられたら「あぁ~」って、思うと思います。
その記事の中で、僕の好きな映画監督・是枝裕和さんが言ってたんです。
今は、若く居続けようとする女優さんが多いですね。だから、安心して「おばあちゃん役」を任せられる、原さんのような存在は貴重でした。
と、今手元に新聞が無いのですが、こんな風なことを言われてました。
これを読んで、歳を取ることの大切さみたいなものを、ちょっと感じたんです!
きっと、歳を重ねていくことにも意味があったり、良さがあるんやろうなと。
そして、そんな自分のままでいるってことも、それはそれで良いってことを☆

|

« 伝わりやすい言葉で | トップページ | 今日この頃の出来事② »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~~
昼からの補講を勝手に全て自主休講にして、
かなりご機嫌ないくみです(*^_^*)

外見と年齢について…

私の顔はかなりオボコいです。
本当にオボコいです。
年下のバイトの子に「年下かと思ってました」
といわれるほどオボコいです。

この前も髪きりにいったら、
「高校生??」
ときかれました。もう…放っておいてください。
どうしていちいち学生かどうか聞くんですか…。
毎回気まずい思いを一人でしています。
さすがに今年4回生なので…(-_-;)

ってことで、私は断線年相応に見られたい派です!!

投稿: いくみ | 2006年1月31日 (火) 11時57分

いくみさん、こんばんは~。

>「勝手に全て自主休講にして」
って、いいの??(笑)まっ!たまには、そんな日があった方が楽しいね。

へぇ~そんなに若く見えるんですか??
でも、ほんと!なんでいちいち「学生さん?」って聞くんやろ(^^;)
それ聞いて、なんか良いことがあるんだろうか…と、たまに思います。
僕もいまだに聞かれますからね!「まだ学校行ってるの?」「学生さん?」と…
いやいや、もう今年で28歳のオッサンですから~(笑)

ってことで、僕も「相応派」みたいです!!

投稿: 聖二 | 2006年1月31日 (火) 22時59分

こんばんわ☆
私は年齢より若くみられる事が多いです。
特に得したとか損したとか、歳相応に見られたいとかあまり考えた事ないけど。。(^^ゞ
職場をはじめ、周りは若い子が多いので、歳を重ねても気持ちだけは若くいられたらなぁとは思っています♪

聖二さん、28歳でオッサンって言ったらダメですよ。笑
私、どないなるねん。。ですから(^^;

投稿: まゆ | 2006年2月 1日 (水) 00時22分

まゆさん、こんばんは~。
コメント返信が遅くなってすいません(^^;)

まゆさんも若く見られる人なんですか??
うちのブログに来てくれる方は、若く見える人が多いんやなぁ~(笑)
>「歳を重ねても気持ちだけは若くいられたら」
あっ!これは、ほんとそう思いますね(^^)
なんか気持ちが若くいられると、それだけ色んなこと楽しめそうな気がするし♪

28歳でオッサンはダメですか??(笑)
えっ!まゆさんって、そうなんですか?そういえば年齢知らなかったっけ。
今まで、てっきり年下やと思ってました(汗)もし年上なら、これから敬語で喋りますね。
と、言うのはウソです(笑)これからも変わんないです、たぶん☆

投稿: 聖二 | 2006年2月 2日 (木) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/8426058

この記事へのトラックバック一覧です: 今日この頃の出来事①:

« 伝わりやすい言葉で | トップページ | 今日この頃の出来事② »