« 今日この頃の出来事① | トップページ | 「ヴ」が無い? »

2006年1月31日 (火)

今日この頃の出来事②

で、先週の日曜日は「男祭り」でした!!と、言っても意味分からんですね(汗)
男6、7人が集まってゲーム(大会)するんですよ~(ウイニングイレブンって、ゲームで
あっ!!今、ちょっとバカにしたでしょ??
ダメですよ~結構、みんな真剣にやってるんやから(笑)
これでも、今回で25大会回目の歴史あるイベントなんですよ(またバカにされる…

えっと、説明不要かもしれんけど、一応ウイニングイレブンの説明でも(いらんかな?
コナミから出てる、サッカーゲーム「ワールドサッカーウイニングイレブン」ってやつです。
これがまた良く出来てて、ほんと本物のサッカーの縮小版くらいの完成度なんです☆
と、普段はゲームをしない方向けに、ちょっと説明してみました(笑)
このソフト自体、最近は出せば100万本以上売れてるゲームなんで有名やと思うけど。

と、言っても!僕は、そんなにゲームをしない人なんですが(^^;)
”ほぼ”このウイニングイレブンくらいかな?やるのって。
しかも、このウイニングイレブンすら殆どやらなくなってますね、今現在は。
まだ子供の頃はやってたけど、最近は暇な時間が出来たら音楽聴いたりしてるなぁ~
あと、本読んだり。あとは、そうブログ(笑)←(別に暇だからやってるわけじゃないけど

あっ…また話が脱線した(苦笑)。結局、日曜日は12時間くらい遊んでたかな?
けど、それから話し込んだりしたから、もっとだ。(家に帰ったの午前3時前やったし…
そんで、一応集まる「名目」はゲームなんだけど、ほんとの目的はみんなで遊ぶこと!
集まって遊びながら、男だけでくだらないこととか喋るのが楽しいみたいなね(^^)
ちょっと真剣になるスパイスが「ゲーム」という感じかなぁ~
その「ちょっと真剣」な部分がないと、ダラ~としすぎちゃうから男は(笑)
こんな集まりは、いつまで出来るか分からんけど、まだ続きそうです。
まっ、もう少し歳を重ねても、違ったカタチで色々遊んでそうだなぁ~きっと。

|

« 今日この頃の出来事① | トップページ | 「ヴ」が無い? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/8440522

この記事へのトラックバック一覧です: 今日この頃の出来事②:

« 今日この頃の出来事① | トップページ | 「ヴ」が無い? »