« 僕の言葉では足りないから… | トップページ | 選手動向 »

2006年1月21日 (土)

「好きだ、」

「好きだ、」と、ネットで検索してみた。
って、なんて恥ずかしいこと検索してんのやこの人…とか思いましたか?(笑)
実は「好きだ、」って検索したのは、このタイトルの映画のことを調べるためでした。

この「好きだ、」は、この冬から春にかけて公開される邦画なんです。
まあ、僕もさっき検索して知ったんですけど…
出演は、宮崎あおいさん、瑛太さん、西島秀俊さん、永作博美さん。
映画の内容は、「好きだ、」という一言が言えなかった。そんな二人の物語。
17歳の頃の二人を、宮崎さんと瑛太さんが!
34歳になった二人を、永作さんと西島さんが演じてます。
変わってしまうことと、どうしても変わらないこと
17年前に忘れたきた言葉を果たして伝えることが出来るのだろうか…
ほんと、この言葉のままの映画みたいです(^^)
もっと内容を知りたい方は、上のリンクからどうぞ♪
まあ、僕もまだ見てないから、映画の内容はわかんないんですけど…
でも、ちょっと観に行きたいなぁ~って思ってるんです、この映画。
けど…この映画は男一人で観に行くのは、ちょっと恥ずかしい(^^;)
それまでに、一緒に観にいける人がいるといいなぁ~(笑)

でも、「どうしても言えなかった一言。」って、きっと誰にでもありますよね。
この映画の場合、それは「好きだ、」って言葉なんやけど。
僕のこれまでを振り返ってみても、そのほとんど言えてないなぁ~って思う。
それは、例えば「好きだ、」って言葉やったり、他の言葉やったり。
たまに、自分の想ったことを全て相手に伝えてたら、何か変わってたのかな??
なんてことを思ったりもしたり。きっと、ほんとに全て伝えれてる人もいるんやろね!!
けど、僕には無理でした…やっぱ想いって、ちゃんと伝えた方が幸せなんですかね?
う~ん、それでも今の自分が幸せじゃないのかといえば、そうでもない。
って、このことは考えても答えでないよね(そんなの無いような気もするし
だけど、「好きだ、」は言ったほうがいい気がする♪なんとなくね。


ちなみに!!どうでもいいことなんですけど(汗)
Infoseekで「好きだ、」って検索してみたら、159000件ヒットでした。
じゃあ「嫌いだ、」はどうなんやろって思ってしてみたら、116000件ヒット。

そして、「好き」  899000件       「嫌い」  201000件

検索する前、「もしかして、嫌いの方が多かったら嫌やなぁ~」って、思ってた。
けど、そんなん全然大丈夫やったね。
きっと「嫌い」が「好き」を上回らないかぎり、大丈夫やと思うですよねぇ~
いろ~んなことが… なんか、そんな気がしました。

あとね!!「なんか幸せ」って言葉が2960件ヒットした。
なんか好きなんです、この言葉☆これでも、なんか幸せなんですよ、今の僕。

|

« 僕の言葉では足りないから… | トップページ | 選手動向 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

大変です、聖二さん☆☆
ウチの好きな人しか出ていません\(◎o◎)/!こんな事があっていいのでしょうか!!!

西島さ~~~~ん。
あなたのためにアンフェアのドラマ見てます
・・・いや篠原涼子のためでもあるけど。

永作さん…あなたのもつ雰囲気…好きなんですよねぇぇぇ。何か独特で。

あおいちゃん~~世界の中心で…のドラマCDしっかり聴いたよ~~
松田龍平の声を聞きたいってのもあったけどね。

瑛太…う~~ん。嫌いじゃないなぁ~~
あ、この人だけ「普通でした」w

勝手に各出演者へのコメントになってた(^_^;)

あぁぁ~ウチも見に行こうと思います。
エエもん教えてもらった~~

投稿: いくみ | 2006年1月22日 (日) 00時44分

たっ、大変なんですか!いくみさん(笑)
でも、お役に立てたなら良かったです(^^)

ほんといい役者さんが揃ったなぁ~って思います。
僕も邦画好きなんやけど、いくみさんも邦画好きでしたよねぇ~
けど、僕は瑛太くんも結構好きですよ(笑)
アンフェアの時に名前出ないからおかしぃ…

あっ!火を点けといて悪いんですけども…公開は少し先ですよ(汗)
関西は、テアトル梅田とシネカノン神戸なんやけど。
梅田は、まだ公開日が決まってなくて。神戸は4月上旬なんですよねぇ(^^;)

投稿: 聖二 | 2006年1月22日 (日) 01時04分

東京行ったら、観てみよう。東京や大阪はいいねぇ。たくさん映画観れて。羨ましいよ。

投稿: 姫 | 2006年1月22日 (日) 16時41分

姫さん、こんばんは(^^)
いつも見てるけど、最近コメントしてないや!ごめんねぇ~

う~ん…でも、前は大阪まで映画とか観に行ってたけど。
最近は、ほとんど行かないんだよね。やっぱ遠い!大阪は(汗)
だから映画は、ほとんど神戸に観に行くくらいやねん。
仙台とあんま変わらんのとちゃうかなぁ~?

投稿: 聖二 | 2006年1月22日 (日) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/8269152

この記事へのトラックバック一覧です: 「好きだ、」:

« 僕の言葉では足りないから… | トップページ | 選手動向 »