« 本当のはじまり | トップページ | 甘えてみようかな~ »

2005年12月27日 (火)

未来に向けて

まず、ヴィッセル神戸ユースがJユースカップで準優勝!!
惜しくも決勝で負けちゃったけど、めっちゃ頑張りました。
5試合中、3試合がPK勝ちという勝負強さ!!トップにはそれがなかった(汗)
しかも、今回のメンバーは1、2年生やジュニアユースの選手も結構いるんですよね。
ちょっとヴィッセル神戸の未来が楽しみになってきました☆
ガンバとか見てると、ユースの大事さを痛感しますからねぇ~。

そして、早く降格が決まったからか?今年のヴィッセルは補強の動きも早かった。
あと、安達GMのチカラも大きかったんやと思うけどね。

今、決まってる来期の補強は↓
茂木弘人・FW(←サンフレッチェ広島)  完全移籍
原  信生・MF(←横浜FM)         完全移籍
北野 翔 ・FW(←横浜FM)レンタルから完全移籍
近藤祐介・FW(←FC東京)      レンタル移籍
徳重健太・GK(←浦和レッズ)  レンタル期間延長

この補強を見て「おぉ~」って声が出ましたねぇ!!
まず、茂木君!!まさかヴィッセルに移籍してくるとは(笑)
確かに、今のサンフレッチェでは、佐藤寿人や前田くんがいて出場機会が少ないけど。
あの縦に強いって感じが茂木くんの魅力でしょうねぇ~
それは、近藤君にも同じ事が言えますね!!
結構、好きなFW2人やったので、かなり嬉しかったなぁ~。
あと、北野君も同じような魅力を持った選手ですね!!

で、この3人を取ったってことは??ってとこに考えは行くわけです(汗)
う~ん…やっぱりここに来て、話が出てきました… 播戸の移籍が…
ガンバですかぁ~ しかも完全移籍ぽいですねぇ~
大黒、アラウージョ移籍。吉原移籍濃厚、松波引退。
「これは確実に狙われるなぁ~」と、思ってたら、やっぱりかい!!
まあ、仕方ないことかもしれんけども…。

そんでもって、佐伯さんと松尾の移籍も濃厚とか(苦笑)
佐伯さんは、これって特徴が見えにくい選手やけど、ほんとにいい選手。
ポジショニングとか読みが素晴らしいし、他の技術の平均点も高い人やと思う。
だから、絶対に引き止めて欲しい選手やったんやけど…
大宮アルディージャに移籍って方向に進むのやろうか。
あと、松尾はFC東京への完全移籍が決まりましたね!!
松尾も能力は凄い高い選手やと思うし、期待してた選手でもありました。
けど、どうも精神面がね…きっと、このまま神戸にいてもダメになってのかも??
だから、松尾にとっては、いい話やったんやないかと思います。
FC東京に行っても頑張ってほしいですね。
まっ、気が向いたら神戸に戻ってきてね(笑)

|

« 本当のはじまり | トップページ | 甘えてみようかな~ »

「サッカー」カテゴリの記事

「ヴィッセル神戸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/7866447

この記事へのトラックバック一覧です: 未来に向けて:

« 本当のはじまり | トップページ | 甘えてみようかな~ »