« 言葉 | トップページ | 突然やった… »

2005年12月15日 (木)

来年も一緒だ!!

ヴィッセル神戸がJ2で戦うことになった時、何人か選手が抜けるんじゃないかと思った
特に、今年の主力選手やった選手達が…
多分、来年のドイツWCがWCラストチャンスになる、アツクン(三浦淳宏)なんかね。

でも、そのアツクンが早々にJ2で戦うチームへの残留を決めてくれた!!
この選択には、正直ビックリしたし、ちょっと三浦淳宏って選手を見くびっていました(汗)
きっと来年のキャプテンもアツクン。そのチカラでチームを引っ張っていってくれると思う。

そして、そのアツクンとほぼ同時期に、アキさん(遠藤彰弘)の残留も決定。
あのチームがどん底の時期に、完全移籍って形でヴィッセルに来てくれた選手!!
結局は、降格してしまったけど、来年も一緒に戦ってくれることになりました。

そんで、久仁衛(北本久仁衛)。
ヴィッセル生え抜きの選手で、今年チームで1番の出場時間を記録した選手。
多分、今年ヴィッセルの中で1番成長した選手やと思うなぁ~
今やヴィッセルの守りは、久仁衛を抜きには考えられないくらいにね。

で、今日!!遂に、この選手のチーム残留が携帯公式サイトと個人HPで発表された。
朴 康造(パク・カンジョ)のチーム残留です!!とにかく嬉しいって言葉だけです。
今、ヴィッセルの選手で、僕が1番好きな選手やから。
あの最後まで諦めない熱いハートに、そのハートを証明するあの運動量。
ここ1、2年は、チーム事情もあって本来のポジションとは違うポジションをやってるけど、
それでも、いつも全力でのプレーを見せてくれてました。
正直、カンジョにもJ1チームからのオファーがあったみたいです!!
けど、J2のヴィッセルでのプレーを選択してくれました。

ほんと、正直ね。ここ数年は、主力選手が他のチームに移籍する事が多かったから、
今年も数人は覚悟してました…けど、まだ戦力外の選手以外の移籍の話ありません。
今チーム残留を決めてくれた選手達は、特に試合でその気持ちを見せてくれる選手。
やっぱり気持ちでプレーしてる選手は、パッとチームを変えることはしないのかなぁ~
とにかく、ヴィッセルに残ってくれて感謝しています。ほんと、ありがとー☆
あとは、播戸だけかなぁ~??播戸にも残ってほしいと思っているのやけど。

|

« 言葉 | トップページ | 突然やった… »

「サッカー」カテゴリの記事

「ヴィッセル神戸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/7641625

この記事へのトラックバック一覧です: 来年も一緒だ!!:

« 言葉 | トップページ | 突然やった… »