« 最後の最後に… | トップページ | 第34節・ヴィッセル神戸VSジュビロ磐田 »

2005年12月 4日 (日)

信じること。

昨日、「野ブタ。をプロデュース」を見てから、色々と考えました!!
今、ドラマで観てるのは「野ブタ。」だけやなぁ~(何話か抜けてるけど…
で、考えたことってのが「信じること」。

でも、信じるにも色々とあって、例えば「信じたいこと」とか「信じて欲しいこと
まだ他にも「じていること」とか、ほんと沢山あると思う。それは、人とのことやったり、自分自身のことやったり、色々とあるよね。
信じるってとっても大切なことやけど、たまに凄く信じていた人に裏切られることもあったりして…。そんな時は、信じていたぶんショックというか余計に傷ついたりするね。
でも、僕は、人を信じることを止めたことはないかなぁ~(あっ、一時期はあったかも…)。なんか、まず自分自身が相手のこと信じてあげないと、相手も僕のことを信じてくれないって想いがあるんです。きっと、そこから相手に通じることもあるんじゃないかと。
まっ、これを信じ続けるのも、かなり大変な時もあったりするけど(汗)
でも、僕もそんなに沢山の人に信じてもらえなくてもいいかな?って、ちょっと思ってる。自分自身の信じている人に、信じてもらえてればいいかもって感じ?。
だから、その為には僕自身が相手のことを信じてあげないといけないし、言葉じゃなくて日頃の行動でその気持ちを見せなあかんって。
ただ、「僕のこと信じて」ってだけじゃ、相手には絶対に届かないと思うから。

でも、全ての「信じること」は、まず自分自身を信じることから始まるのかもしれない。だって、自分自身を信じてないと、相手も何を信じていいか分からないでしょ??
その点から言うと、僕は少し前までちょっと失格でした(汗)。なんか自分自身を信じれない時期があったからね。
けど、今は自分自身を信じてる。やっと誰かを信じる権利を得たところです(笑)
そして、今は僕にも「信じられる人」がいるから大丈夫やと…あっ、違う!!信じることは、自分の想いやから「信じたい人」のがいいかな。
まあ、その「信じたい人」を信じ続けれるのも、これからの自分次第なんかな。相手を信じらなくなってる時って、ただ自分自身が相手の気持ちを疑ったりしてる時やったりするしね。
結局、自分の気持ちの問題やと思う。特に僕の場合は(苦笑)

で!!昨日の話の中には、こんなセリフもあったんです。
本当だから信じるんじゃなくて、信じるから本当になるって分かる??
分かる。本当のことって見えにくいし、結局は解らないことも多いからね…。なら、自分の信じてたい方を選ぶのが結果はどうあれ正しいのかもしれない。
だって、あとで後悔しても、自分が信じて決めたことって言うのは残るやないですか??。まあ、これは僕が本当の後悔ってもんを、まだ体験した事が無いからかもしれんけど(自分では、してると思ってるんやけどね!!

今日は、本当に色々と考えたから、書きたいなぁ~と思って書いたんやけど。
本当に書きたい事の方が、書くのって難しいと改めて思った(汗)
書き終わって、自分でも「何が言いたいの??」って箇所がちらほらとあるし…
でも、最後まで読んでくれて、ありがとうございます☆
これ最後まで読んで、あなたは僕を信じてくれますか??なんて、冗談ですよ(笑)

|

« 最後の最後に… | トップページ | 第34節・ヴィッセル神戸VSジュビロ磐田 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

信じるよー(笑)
信じるから本当になる。
そうだね。本当だと思っても、信じられなくなったら本当じゃなくなるかも。
新しくできた「信じたい人」に信じてもらえますように☆

投稿: 妻 | 2005年12月 9日 (金) 18時36分

信じてくれて、ありがとー(^^)
けど、妻さんはマニアな記事にコメントくれるねぇ(笑)
うん、新しくできた「信じたい人」に信じてもらえるように、
頑張ってみるなぁ☆
妻さんもだよ!!あっ、信じあってるから一緒になったんか(汗)

投稿: 聖二 | 2005年12月 9日 (金) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122593/7469009

この記事へのトラックバック一覧です: 信じること。:

« 最後の最後に… | トップページ | 第34節・ヴィッセル神戸VSジュビロ磐田 »